俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわ、議長服です。
残業すると家に帰って寝るだけになってしまう・・・。



今期は進撃の巨人で決まりました。
いや正確には前期から続いてるんですけどね。
この前、一気に視聴したら面白すぎたw
というわけでBlu-ray1巻買いました。

進撃の巨人Blu-ray1巻


最近のアニメでは作画すげー頑張ってると思う。
漫画の進撃の巨人も読んでたけど、これに関してはアニメの方が面白いんじゃないかなぁ。
原作も勿論面白いよ?ただアニメが作画や音楽やキャストが素晴らしい。
立体機動の戦闘シーンやべぇ。


そして特典の進撃の巨人0巻・・・。

いきなり物語の核心に迫りすぎだろ・・・。

凄まじいネタバレに一瞬で閉じたわ。
個人的には0巻は読まない方が良いと思いますね。




余談ですが、前期は豊作でしたよね。
進撃の巨人、翠星のガルガンティア、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、はたらく魔王様etc

BD・DVDの売上も好調のようです。
1万越えが6作品、その中で6万越えが2作品。
凄いですね。
今期ェ・・・。




>>マイブリスさん
北米盤の安さは異常ですね。
日本のアニメの価格は適正なのか考えたら負けなレベルですね。
アニメ会社にお布施する気で買わないと。

声優さんのナビ、欲しいですけど他人を車に乗せるとき気まずそうですねw
Free!は男キャラが主体ですけど、京アニっぽさはそのままにって感じですよね、良いと思います。


>>サードさん
安さに加え、日本で未発売のが買えるのも強みですね。

>>去年あたりから国コードとか色々ややこしい規制が入って
このISBDBOXもPS3なら視聴できるんですが、何故かPCでは再生できませんでした。(途中で止まる)
そのせいですかね?

ホワイトアルバム2は今度アニメが放送されるので、冬が旬かもしれません。
アニメ楽しみだなぁ。 
2013/08/19 23:15|日記TB:0CM:1
IHと炊飯器が手に入るんで来週には自炊ができそうです。


こんばんわ、議長服です。

IMG_20130628_013539621.jpg


ISのBDBOX(北米盤)買いました。
これは北米向けに輸出しているものを逆輸入してるものですね。
普通にAmazonで買えます。

TVシリーズ全話に加え、OVAやサントラも収録されてます。
北米盤にも日本語音声が収録されているのでその辺は安心。

この内容で5000円てヤバくね??

日本盤のBD一巻分以下の値段ですね。
今度出るISのコンプリートボックスが25000円なのを考えると五分の一ですね。

観るだけで十分という人にはお勧めかもしれない。
逆にコレクションしたいという気持ちがある人は安さに惑わされず日本語版を買うべきだと思います。
再生したときに流れる映像(あれ何て呼べばいいの?)が不快に感じる。

Amazonには他にもストライクウィッチーズとか色んなアニメの北米盤があるけど、買うことは無いかも。





翠星のガルガンティアが終わってしまった・・・('A`)


良い終わり方でしたね。
何となくメッセージ性があるアニメだった気がする。
人間なら自ら考えて判断しなきゃね。
そんな僕はカーナビ様の奴隷です。あれなきゃ千葉に帰れないや・・・。
とりあえずガルガンティアのBDBOXⅠ~Ⅲまで全部予約しました。


今期のアニメも全然観れてないよー\(^o^)/
ひとまず録画した1話を消化していくか・・・。




>>サードさん
ガルガンティアはローソンでの受け取りにしてみました。
何気にコンビニ受け取り初めてです。

ガルガンティアはチェインバーが良いキャラしてましたね。
なんて人間味の溢れるロボットなんだろう。

Cとかメッチャ懐かしい!
最近の中ではもっと評価されるべきアニメその1ですよ。(自分調べ)



>>マイブリスさん
PS3も今じゃ25000円ですからね、ソフト合わせても約30000円ですか。
PS4の存在がPS3買うのを邪魔してますよね。

でもまぁ、PS4が出てもしばらくは移行期間ですし、PS3のソフトの方が多く発売されるだろうから早く買った方が良いのかもしれませんね。 
2013/07/21 23:34|日記TB:0CM:2
先週40℃近い熱が出ました。
なんとか生きてます。


こんばんわ、議長服です。
今週も翠星のガルガンティアで乗り切っております。

LaVie


パソコン買いました。(ヽ´ω`)
Win8触るの初めてだったんで戸惑いました。

スタートボタンどこだよ!(情弱)

最初は不慣れだったけど、今では普通に使う分には問題ない。
けどWin8らしい使い方は皆無、やっぱタッチパネルあってこそなんすかね。
現状だとWin7で良いんじゃないの??って感じです


PCを買ったことでブルーレイが観れるようになりました。
これで安心して翠星のガルガンディアBDBOXが買えるぜ!!

しかしPS3を買う理由が一つ減ってしまった・・・。

でもまぁThe Last of Usとか発売されたしね・・・。
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルとかやりたいゲームが無いわけではない。
PS3はゲーム機ですよ?ゲームしないと。



>>マイブリスさん
確かにこの環境だと「家でできることをするのが一番!」という考えになるのは凄い同感です。
以前は「地方の人はどうやってオタクになるんだろう?」と失礼なことを考えていたことがあったのですが、謎が解けました。謎が解けて気持ち良く寝れそうです。
自分も家だったら確実にアニメ観るもんな・・・。

パソコンはデスクトップだったので、一人部屋には大きいかなと思い実家に置いてきました。
PS3は家族が使うと言って持ち出しが許されませんでした。(自分の金で買ったんだけど??)



>>サードさん
栃木程度で嘆いていてはダメですね・・・、なんかすいませんでした。
ネット通販は本当に便利ですね、栃木に来て痛感します。
前から便利だなとは思ってたけど、レベルが違いますね。

割とマジで料理良いですね。
面白そうだし、実益もあるし。
何より夕飯の為にいちいち外出するのが面倒で・・・。 
2013/06/27 07:15|日記TB:0CM:2

無の生活   

翠星のガルガンティアを見るのが生き甲斐になってます。なかったら干乾びてる。 
こんばんわ、議長服です。

栃木での生活暇すぎるよー(^o^)丿


パソコンとゲーム機無いのが主な原因かもしれない。(ブログの更新もやりにくい)
遊びに行くって言ってもジャスコかラウンドワンだしね、これのループとか一ヶ月持たずに飽きました。

録画したアニメ見てゲーセン行ってもせいぜい2時間…。
1年後にはボケてるかもしれん。

この地域の人はどうやって1日を過ごしてるんだろう?(´・ω・`)



暇潰しの一環としてラノベ買いました。



やはり俺の青春ラブコメは間違っている。を全巻買ってしまいました。
次の給料でPS3を買うまではこれで凌ごうと思います。。。



>>サードさん
おお!お久しぶりです。
Vitaはソフトとメモカの値段がネックですね、本体とメモカで3万円近くするのは高く感じますね。

戦国コレクション懐かしいですね。
戦国コレは基本的に話がオマージュなんで、元ネタ知ってると楽しめますね。
尼子経久回は神回でしたねw

ガルガンティアと魔王さまは見てます、めっちゃ面白いですよね。
今期は豊作ですね。


>>マイブリスさん
自分の車良いですよ。
やっぱり天候を気にせず行動できるのが大きいですね。
栃木は街の構造が車前提なんで、車の有無が住みやすさに直結します。

Vitaはモンハンがあればすぐにでも買うんだけどなぁ。。。
現状だと3DS買っちゃいそうです。 
2013/06/02 16:27|未分類TB:0CM:2
栃木にPC無いんだけどどうしよう・・・。


こんばんわ、議長服です。
車買いました。

マイカー


ダイハツのムーブですね。ちなみに中古ですw
まだ免許取って1年経ってないから初心者マークつけてますね。
普通車の方は税金など維持費が高いので軽自動車にしました。
やっぱりエンジンの排気量の問題なのか、高速などで運転するとエンジン音が気になりますね。
いつかは持ちたい普通車。





今更モンスターハンターポータブル3rdHDver買いました。


マジで今更だよなぁ・・・。
GW中に急にモンハンやりたくなったんだけど、PSP壊れてるし、新しいハード買うほどでも無いよなと思ってMHP3rdHDにしてしまいました。
これならPS3でできるしね。

久しぶりにセーブデータ見たら(PSPで昔やってた)カスだったわwww
こんなんだったかなぁ・・・。
2ndGのデータが良かったから3rdのが見劣りしてしまう。

VITA買って2ndG遊ぶのが正解だったのかもしれない・・・、過去に縛られてるけど。
まぁMHP3rdHDも楽しめたけどね。



>>マイブリスさん
今期はちーちゃんや由比ヶ浜で東山奈央が良い仕事してますね。

前の絵とかなり変わりましたからね。
買い直そうにも宗教上の理由で買えないのが惜しい。
きっとモッピーはモッピーで不変だと思いますwww 
2013/05/14 00:53|日記TB:0CM:2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
