俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
やっと普通自動車免許取りました。
これで運転出来るぜー。



こんばんわ、議長服です。
9月25日にbeatmaniaIIDX 20 tricoro(以下弐寺)とjubeat saucerが稼働しました。

ゲーセンにて写真撮りました。
弐寺20






久しぶりに弐寺やったら面白過ぎたwww


別に弐寺上手いわけじゃないんだけど(むしろ下手クソ)
久しぶりにやったらメッチャ面白くて散財してしまった。
今まで歯が立たなかったレベル4もクリア出来たわ。

今回のbeatmaniaⅡDX 20 tricoroでHDに対応した模様。
自分が遊んだのはブラウン管の筐体だったので違いは全く分からず・・・。
一度くらいHD筐体でやってみたい。

あとbeatmaniaⅡDX 19 Lincleが稼働した時は、限定のe-AMUSEMENT Passが発売されてたんだけど
今回は無いっぽいですね。
ネットで探してもそれらしい情報は無いし、お店で聞いても無いって言われた。
非常に残念です。



そしてjubeat saucer。
やっぱ曲を解禁して行かないとなー、曲が少ないままじゃ味気ないかも。
デフォルトの追加曲の中だと千本桜が良い感じ。

jubeat saucerは何となくjubeat knitと雰囲気が似てるね。
シリーズでknitが一番好きだったから個人的には○。

シリーズの中では珍しく他のBEMANIから移植曲があるみたいです。
jubeatは「色んなコンポーザーに参加してもらうため、他のBEMANIからの移植はしない」って方針のようで
今まで初代jubeat以外移植はありませんでした。(イベントなどでの共通曲は除く)
でもcopiousでsota fujimoriの曲が2つ収録されてたり、上の方針通りだったのか疑問ですけど。

そんなこんなでREFLEC BEAT limelightから「quaver♪」やbeatmaniaⅡDX19から「DIAVOLO」など良曲が移植されました。
これは良い傾向。
この調子で色々と移植して欲しい!!


jubeat saucerは毎月曲が入れ換わるらしいです。
つまり入れ替わりで曲が消えると言うこと・・・。
これは悪い傾向だわ。。。
しかも最初に消えるのが千本桜とかwww
人気曲から消してどうすんだっつーwww
改悪だよなーこれは!



そんなこんなで最近のBEMANI事情でしたー。
スポンサーサイト
 
2012/10/05 08:32|日記TB:0CM:1
 
アドバイスありがとうございます。
自己分析ですか~。
中々自分の良い所が思いつかないですw


東京MX映るようになったんですね。
私は、埼玉県の右上の県境周辺の市に住んでいるのですが、画像を見ると、広くなってギリギリ入っているレベルなのに、今までなぜMXが見れていたのかが不思議ですw


jubeatシリーズ、人気ですよね。
ゲームセンターに行くと、よく並んでいるのを見ます。
大体が「ボーダーブレイク」目当てで行くので、そのついでみたいな感じですが、私は音ゲーなら「REFLEC BEAT limelight」をやります。
jubeatもやってはみたのですが、中々反応できずに難しい印象を受けました。
他の音ゲーは上から、もしくは横からアイコンが流れて来るので、ある程度の予測が出来るのですが、jubeatはそれが無いから最初は難しく感じるのかもしれません。
jubeatのパネルの、光る順番や位置は、曲や難易度によって固定なんですかね?
 
マイブリス #-|2012/10/19(金) 00:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/560-d2f61702

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
