俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今期のアニメに全く付いて行けてません・・・。
早く消化しないと。


こんばんわ、議長服です。
最近機動戦士ガンダム バトルオペレーションやってます。


自分はガンダムバトルシリーズやったこと無いんですけど、そのシリーズなんですかね?
名前はそれっぽいけど。



ガンダム戦記をもっさりにしてボーダーブレイクを合わせた感じですかね。
拠点制圧していく辺りがボーダーブレイクに似てる気がする。

MSの動きがもっさりカクカクなのが気になるかな~。
動きが遅いのは機体を開発していくことで改善できるかも。
ボイスチャットとかスカイプで友達としゃべりながらやれば楽しそう。

無料ってことを考えれば悪くないんじゃないかと思いますね。
課金要素も控えめに感じるし(今の所)





比べる訳じゃないけど、個人的にはガンダムオンラインがけっこう面白そう。



100人対戦とか混乱するだろうな~。
組織的な動きとかできるんだろうか?そういう楽しみ方もあるのかな。


ガンダムバトルオペーレーションもガンダムオンラインもそうだけど・・・。
ガンダム戦記(PS2)の出張っぷりが凄いわw

オペレーターやBGMがガンダム戦記だったりするし。
スマートフォンのガンダムゲーにも戦記からの流用があるって聞いたことある。


けどガンダム戦記自身の話はあんまり聞かないと言うね。
また続編来ないかな・・・。PS3版は微妙だったし。。。




>>サードさん
>>版権物やら開発チームが解散したものばかりで絶望的過ぎる・・・
oh...
開発チームが解散したのはキツ過ぎますね・・・。
確か格ゲーならジョジョのHDバージョンもオンライン対戦機能が付いてましたね。

ギルティもジョジョもHDリメイクなら通信対戦追加されてるみたいだし
サードさんがおっしゃる通り連ザ2もHDリメイクならワンチャンあるかも・・・。

アチャー、コントローラーの変換アダプタがあるなら行けると思ったんですがそうでもないんですね。
ご指摘ありがとうございます。




>>マイブリスさん
連ザ2はヤバいっすね、廃人化確定です。。。
ドラッグオンドラグーンは配信して欲しいですね。
ニーアレプリカントを少しやったことがあるので興味があります。
関連があるとか無いとか。


 
2012/07/22 01:35|日記TB:0CM:2
 
「ガンダムバトルオペーレーション」やろうか悩んでいますw
プレイした友人から良い話を聞かなかったこともあり、ずっと放置していました。

「ガンダムオンライン」は面白そうですね。
基本料金は無料なんですかね?
私のPCで動くかわかりませんが・・・・・。 
マイブリス #-|2012/07/24(火) 12:05 [ 編集 ]

 
ガンダム戦記のオペレーターはPSPのバトルシリーズにも最近の3DSのやつまでずっと出てますね。
特定の作品のキャラというわけではないので扱いやすいし、これからも出続けるんだろうなぁ。
戦記の漫画がいくつか出てましたが、面白いみたいですよ。


ジョジョは日本国内でも無事配信決定して安心しました。
前作はカプコンで今はバンダイが版権持ってるので最悪配信されないかもって聞いてたので。 
サード #-|2012/08/04(土) 19:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/556-5049f13b

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
