俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわ、議長服です。
更新が遅くなりつつあります。



ライトノベル、僕は少し読むだけで流行り廃りには疎い方ですね。


最近は「魔法科高校の劣等生」が売れてるらしい。


あー、これが売れてるのね。
何気に3巻くらいまで買って読んだ気がする。

オリジナル用語の多さと複雑さに挫折した憶えがある。

漢字にカタカナのルビがふってる用語が多いね。
想子と書いてサイオンと読むみたいな。
見開きの殆どが解説だった時、俺は諦めた。
何となく氷菓が凄く面白いと思う人には合ってると思う。


むかし教授が言っていた。
「難しいことを難しく言うのは簡単、難しいことを簡単に言うのは難しい」って。





そんな自分は何を読んでるのか?




ゴールデンタイムの二次元君スペシャル買いました。



ゴールデンタイム二次元くんスペシャル



これを普通の書店で買うのはハードルが高かったぜ・・・。


ゴールデンタイム本編では脇役の二次元君にスポットを当てた番外編ですね。
本編が好きならこっちも読めると思うわ。
むしろ本編の主人公が合わない人はこっちの方が・・・と思う。




>>KOU
自分的にもアトリエって岸田メルなイメージ。
でも新しい方も雰囲気はアトリエらしい感じが出てるね。

>>あと発表会レポート的に予約数は前作を超える勢いがあるみたいね。
メルル越え・・・だと・・・。
これは10万越えるかも。




>>マイブリスさん
何となくメーカーが明らかにキャラクターデザインを推してる場合は影響ありそうですね。
今のシャイニングシリーズみたいにゲームシステムは変わるけどキャラデザは変更無しみたいな。

アトリエはどうなんでしょうねぇ。
キャラデザがきっかけだった人も多いんでしょうけど、最終的にはアトリエのファンになってるんじゃないですかね。
予約が調子良いのを見るとそんな気がします。

ISは完全に終わった物だと思ってたので驚きましたw
アニメ2期来て欲しいですね!
多分原作ストック的には行けるはず・・・。
 
2012/07/01 02:18|日記TB:0CM:1
 
>漢字にカタカナのルビがふってる用語が多いね。

「戦友」と書いて「とも」と読む、みたいな物ですかね?
ガンダムでも「宇宙」を「そら」って読んだりしますよねw


>「難しいことを難しく言うのは簡単、難しいことを簡単に言うのは難しい」

深いですなw 
マイブリス #-|2012/07/07(土) 01:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/554-9d72886c

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
