俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ゲームをする時間が欲しい。



こんばんわ、議長服です。


RPGのキャラデザってどのくらい重要なんでしょうね。
例えばアトリエシリーズは3部作なのでアーランドシリーズ(ロロナのやつ)は終わり新しいアトリエになりました。
アーシャのアトリエってタイトルなんですけどキャラデザがけっこう変わりましたね。






アトリエシリーズはアーランドシリーズ(ロロナ)で復活したと言われてるみたいですが、やっぱり岸田メルさんを起用したのが大きかったんじゃないかなと。
キャラデザが全てとは言わないけどアトリエの場合影響が大きいと思いますね。


アーランドの売上が75000~137000本なので、アーシャのアトリエがどのくらい売れるのか気になる所。
コーエーテクモの傘下になってから初めてのアトリエって意味でも注目ですね。






ISの続巻来たわwwww



もう完全に終わったコンテンツとして考えてましたw
既に諦めてたのでビックリ、自分的には作者を変えて続巻もアリかn ゲフンゲフン!


ISけっこう売れたのにこのまま手放すのは明らかに勿体無いもんなー。
MFは良い判断したわ。
終わったと思ってたから続き気にして無かったけど、原作最新刊からどうなるか気になってきたw


         ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/  モッピー知ってるよ
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!
       /:::::\ト ,_ ワ  ィ::/::|
.      /::::::::/  /<{ノく/┘`7´|:::::::|   モッピー爆上げされるってこと
     /::::::::/  / と(⌒)つ /  |:::::::|
.    /::::::::/  `7介x三イ   :::::::|
    '::::::〃  //' ̄ ̄〉 ト、  ::::::|
    .'::::/    ヾ/、  ├┴ ゝ l::::|
.   {:::/      厶≧=‐┼┬′,ノイ
   V     /:::/     !::::!     ノ





>>サードさん
確かにもやしもんの1期ってかなり前ですよね。人気はまだありそう。
僕も「人類は衰退しました」の原作1巻読んだことあります。挿絵担当が変わる前のやつ。
アニメのキャラデザは新しい方のに合わせてあるみたいですね。

ドリランドがアニメ化できるなら何でもアニメ化できる気がしてきますね・・・。
戦国コレクション的な感じになるのかなぁ。確かに気になる。

東京ジャングルって案外難しいゲームなんですかね。
早く買わないとなー・・・。



>>マイブリスさん
DOGDAYSとホライゾンは今再放送やってますよね。
DOGDAYSは今見てます、ホライゾンは良く分からなかった・・・やっぱ原作読んだ人向けなんすかね。

東京ジャングルみたいなコンセプトのゲームがもっと増えれば良いなと思います。
僕はひよこが使ってみたいですw
生まれたてのサーガw
スポンサーサイト
 
2012/06/18 01:49|日記TB:0CM:2
 
メル先生の絵に魅かれてやり始めたアーランドシリーズも遂に終わっちゃったか。
キャラデザ凄く好きだったからそれなりに寂しくはあるけど、新しいアトリエの雰囲気も良さ気なんで期待してる。

あと発表会レポート的に予約数は前作を超える勢いがあるみたいね。
キャラデザ交代は個人的にもでかいけど、ブランドとして勢いとか、アトリエファンとかいるから売上は問題ないんじゃないかしら?

10万はおそらく乗せてくると思う。

ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31510&c_num=37
 
KOU #-|2012/06/24(日) 04:23 [ 編集 ]

 
>RPGのキャラデザってどのくらい重要なんでしょうね

う~ん、実際どれくらい影響があるんでしょうか?
私はゲームを買う基準として、余りキャラデザを第一に考えるタイプでは無い方だと自分では思っていますが、だからといってキャラデザが何でも良いという訳でも無いですね。
キャラデザもそのゲームの第一印象の重要なポイントだし、感情移入できるかにも関わって来ると思うので、良いに越したことはありませんね。

今作の売上は、このシリーズを買っていた人達の購入の基準が、キャラデザ重視なのか、中身重視なのか。
また、その二つの比率が、どちらかに大きく偏っているのか否かで左右されそうですね。
中身も好きだった人なら、キャラデザが変わっても買うと思いますし、逆にキャラデザのみが好きだった人は離れるかもしれませんね。
キャラデザだけで買うという感覚が私には分かりませんが、絵師は一種のブランドみたいな物だと考えると納得できますw


ISの続巻、来ましたねw
こんなに売れる作品を手放す会社は○○ですよ。
そして、早くアニメ二期を!!! 
マイブリス #-|2012/06/24(日) 21:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/553-4d8bba6e

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
