俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ゲームは今も昔も面白い。
きっと変わったのはプレイヤーだろう。



こんばんわ、議長服です。



そろそろドラゴンズドグマの発売日ですね。



けっこう前ですけど体験版がPSNで配信されています。
体験版落として少しやってみたんですが割と普通のアクションゲームって印象でしたね。
ダークソウルを最近プレイしたせいか雰囲気がすげー似てる気がする。
ゲームシステムはそんなに似て無いけどねw

パーティプレイってのを考えると近いのはモンハンなのか?何か違う気もする。
世界観はダークソウルと同じような感じかね、あんまりモンハンって感じでは無い。





PV見るとめっちゃ面白そうだよなぁ・・・。


聞いた話によるとドラゴンズドグマは予約本数が50万本を越えたとか。
ドラゴンズドグマはモンハンに変わるゲームとなれるのだろうか?
いい加減モンハン依存から脱出した方が良い気がする。




>>マイブリスさん
うわあああ
テニスの王子様見逃してしまいました・・・。
でも今回は1~10話までらしいのでまだ間に合う・・・はず。

スーファミの2D横スクロールアクションってやたら難しい印象がありますねw
アクトレイザーってバーチャルコンソールで配信されてるみたいですよ。

自分が最初に挫折したのはSFCの縦シューティングでしたね、タイトルまでは思い出せませんが。
もう一度やってみたい。多分また挫折するw



>>サードさん
と言うことはデシルがユリンにしたことをフリットが孫のキノにしていると・・・。
何故なのか。

SFCに限らず昔のゲームってやたら難しい印象ありますねw
スパロボも凄い時代があったんですね・・・。

>>「こうすればなんとかなった」とプレイヤーに思わせることが大事ですよね。
これは本当にそう思いますね。
ある意味ゲームの醍醐味がそれなのかもしれない。
 
2012/05/22 01:36|日記TB:0CM:2
 
>ゲームは今も昔も面白い。
きっと変わったのはプレイヤーだろう。


そう思います。
年齢と共に好みが変わっていく気がしますねw


ドラゴンズドグマはどうなんでしょうかね?
Amazonの評価を見る限りでは、中途半端?って印象を受けました。
こういう内容のゲームだと、どうしてもデモンズ&ダークソウルと比べてしますよねw
私はもう少し安くなったら買おうかなと考えています。 
マイブリス #-|2012/05/28(月) 21:52 [ 編集 ]

 
ドラゴンズドグマは移動が徒歩のみで乗り物とかショートカット要素が全くないので、それでもOKなのかが一番の判断基準だと思います。
中々売れてるみたいなので、荒削りなところは続編が出るならば改善されていきそうですね。
具体的に言うと3作目くらいがやりやすそう。

AGE-3の複座好きだったのに、すぐに改修されてましたね。
あれスパイ発覚のとき、後ろにフリット乗せてたら邪魔だから外したようにしか見えないと思ったのは自分だけなのかなぁ。

テニプリは土日に10話ずつやってたので、今回は20話までやってましたよ。 
サード #-|2012/05/29(火) 20:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/551-6152a491

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
