俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ニコ生でIS<インフィニット・ストラトス>の一挙放送だよー!
入口をリンクにしといた。




こんばんわ、議長服です。
氷菓も終わって春アニメは大体1周しましたね、残るはAKB0048のみかな?
そしてガンダムAGEはアセム編が終わりました。


ラストがちょっと急ぎ足過ぎません?


あそこからロマリーENDって何か説得力に欠けると言うか・・・。
アセム編でロマリーってアセムを暗黒面に落としてばっかりだった気がするんだけどw
強いられた結婚か・・・。
アセムとロマリーの結婚より白いガンダムAGE2がカッコ良かった!
変形機だとハルートが好きだったけど白いAGE2もなかなか良い。

来週からキノ編だよ!「じいちゃんのガンダム」
父ちゃんのガンダム(AGE2)はどうした・・・。







さてアニメが一周したわけだけど。
割と良さげだったのが


・LUPIN the Third -峰不二子という女-
普通に面白い。シャフトみたいなオシャレアニメですね、シャフト好きな人には合いそう。
雰囲気としては今までのルパンより大人っぽいね、大人のルパンって感じか?
でも今の所ルパンはあんまり出て無いね、不二子ばっかです。
ルパン回が一番面白かったからこれからも注目。


・さんかれあ
ゾンビ枠、ゾンビがヒロインとか新しい。
でも従姉妹のキャラの方が良いな、タイトル的に不遇っぽいけど・・・。
一応漫画1巻買ったけど、原作読んだらアニメが粗探しになると思って止めてあるわ。
今期最も無難なラブコメだと思う。


・黄昏乙女×アムネジア
幽霊枠?全然意識して無かったんだけど見てみたら面白かった。



・這いよれ!ニャル子さん
宇宙人枠?完全にネタアニメだわ。
特撮ネタが分からない自分は100%楽しめて無いかもしれない。
原作端折り気味かなと思うけどニャルアニに比べたら遥かにマシか・・・。



・戦国コレクション
周りで観てるの自分だけっぽいんだけど。。。
正直面白いとは言い難いんだけど何か見てるわw
毎回最後に突然信長が出てくるんだけど彼女は一体何処から現れるのか?




こんな感じですかね。
ノイタミナの1話を見逃してしまったのが痛い。
今期は小粒な印象かな、話題作って何かあるのかな?



最近ツタヤが旧作100円になったので早速DVD借りました。
古い方のハンター×ハンターをハンター試験までとコードギアスの1~3巻。


やっぱりアニメのハンター×ハンターは旧作の方が良いって。


新しい方はこれじゃない感が・・・、古いのに慣れてるからかな?
旧ハンター×ハンターは戦闘シーン凄い動くし良いと思う。
オリジナル展開もあるけど面白いんだよなー。オリジナル展開が面白いとか珍しいわ。




>>サードさん
Hi-νやνガンはBR・CS・ファンネル・バズーカで良い感じに弾幕張れるようになりましたね。
フォビ良いですね!EXVSはクロスボーン系の存在から実弾持ってるだけで心強い。

ウテナってJCだったんだ・・・。
JC作品の一覧とか見るとけっこう良いのも作ってる感じですよね。
もっと色んな紹介をすれば良いのに。

表現の違いってのはありますね。
>>好きだった大人で頼りがいのあるキャラを、見るも無残な鬼畜外道キャラに改変したあの会社
凄い気になるwww



>>マイブリスさん
>>でも良く通っていたゲーセンが閉店してしまいました。orz
oh...
通ってたゲーセンが潰れたらショックすぎる。


僕は過去に原作改変して爆死してる作品があると不安を覚えますねwキミキスとか。
でも原作通りならあんまり気にしないかなー。
制作会社はシャフト(化物語のとこ)とか京アニ(けいおんのとこ)だと話題になったりしますよね。
多分制作会社を知り始めるとアニメ化の時良くも悪くも一喜一憂するようになりますねww
スポンサーサイト
 
2012/04/28 03:47|日記TB:0CM:2
 
ガンダムAGEアセム編のラストは本当に駆け足でしたね。
キオの髪の色とかからロマリーが母親なんだと予想できていましたが、三角関係こそあれど恋人関係になるような描写はされないまま過ぎていき、最後の1話で急に結婚には無理がありましたよねw
ぶっちゃけ3世代ではなく2世代の方が、1世代ごとの話数も25話×2でやり易かったのではとも思いますね。

私は、今期のアニメはヨルムンガンドがお気に入りです。
ロボット系ならエウレカセブンAOもイイ感じでした。 
マイブリス #-|2012/05/01(火) 15:01 [ 編集 ]

 
キオがアセムではなく妹の子供だったり、ゼハートとロマリーの子供だったりするのかと思ったがそんなことはなかったですね。
しかし「この子は戦いのない平和な世界を生きてほしい」と願うアセムに対して、ただ自分の復讐の道具としてキオに英才教育をしたフリットが外道すぎる。
ユリンを利用したデシルに限りなく近いような。

旧ハンター×ハンターといえば、特にゾルディック家の戦闘シーンが物凄かった思い出が。
ハンター試験の軍艦島の話とかヒソカ対クラピカなんかも、上手いこと原作を膨らましてましたね。
2代目のOPは最初はイマイチだったけど、最終的にかなり好きになりました。

新アニメはしろくまカフェが地味に好きです。
コードギアス見た後だと、さらに面白いかも。 
サード #-|2012/05/04(金) 16:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/548-324afa6f

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
