俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SOUND VOLTEX BOOTHがマジで誰もやってない。
こんなんで大丈夫か?


こんばんわ、議長服です。


EXVS. FBやってきたよー(^o^)/

EXVSフルブースト



秋葉原レジャーランド1号館でEXVS. FBのロケテストやってたんで少し遊んできました。
多分ネットとかだともう情報出てるとは思いますがEXVSからの変化とか。



グラフィックが進化
グラフィックがとても綺麗になってました。
EXVSと違って細かいところまでハッキリとしてる感じですね。


全機体に覚醒必殺技追加
自分としては今まで覚醒必殺技がある機体と無い機体があったってのが謎だわ。
妥当な変更ですね。
これでみんなワンチャンあるで~。


覚醒が2タイプに
一気に攻め込むASSAULT BURST、じっくり攻めるBLAST BURSTを選ぶ感じになりました。
詳しい違いは知らないけど、攻撃的か防御的かって違いでしょうね。
自分はずっとBLAST BURST使ってました。
BLAST BURSTはやたら覚醒時間が長く感じたなぁ。


撃墜時に僚機の状況が分かるように
今まで撃墜されたら自分がいない状況を利用して一気に片追いされるケースがあったけど、僚機の状態が画面に表示されるようになったのでヤバそうな時は駆け付けることが出来るようになった。
これは良いシステムだと思う。



パッと気が付いたのはこのくらいですかね。
他にも変わってるとこあるかも。

あと自分が使ったのはガンダムスローネドライですね。
どんな機体か簡単に書くと


射撃:普通のBR
CS:ミサイル3発
サブ射:スローネアイン呼び出し(レバー有無でBR3連射とBR照射に変化)
特射:スローネツヴァイ呼び出し(レバー有無でファングと本体突撃に変化)
特格:GNステルスフィールド(僚機に誘導を切るジャマー効果が付く)
覚醒必殺技:死んじゃえばいいよ!(アインが照射ビーム、スーパーアーマー有り)


格闘はあんまりしなかったんだけど別段強い感じしなかったな。
機体の挙動は軽くも無く重くも無く標準的なコスト2000って感じでした。
ちゃんとダウンが取れる武器がCSのみなんで、アインとツヴァイを積極的に使って戦わないと駄目ですね。

この機体のキモがGNステルスフィールドなのかなと。
僚機をジャマー状態にするので組む相方によってはかなり強力な使い方が出来るんじゃないかな。
例えばマスターとか格闘機と組めば凶悪な使い方出来そう。
ただ使ってる間、ずっと止まったままってのが・・・。
今日最後それで死んじゃったよ、しかも効果を知らないまま。
GN粒子にジャミング効果なんて設定あったなぁとこれで思い出した。

他の機体についてですがノワールもスターゲイザーも十分戦えそうな機体でした。
スターゲイザーなんて連ザ2に比べれば随分進化したよwボンバーマンなんて言わせない!
エクストリームガンダムが使えなかったのは残念だった。今後追加なのかな?





同じゲーセン繋がりと言うことで


P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -が今日から稼働です。


ペルソナ好きは要チェック。
開発はアークシステムワークスですね!
えっ?開発がアーク??


また中央コン、壁コン、投げコン、対空コン、RCコンを覚える作業が始まるお・・・。


まだ未プレイなんでいつものアークゲーなのかは分からないっすw
ブレイブルーもそうなんだけど、みんなが初心者の内に上手くならないとどんどん遊びづらくなっちゃいますね。
最初はCOM戦で慣れてから対戦したい!と思うじゃん?

でも稼働初期は台が空いて無くて練習出来ない→周りはどんどん強くなっていく→さらにやり辛くなる

この負のスパイラルどうにかならんもんか。
そして家庭用勢へ・・・。
夏に家庭用版が出るらしいですよ、自分はこれ待ちかなぁ。
周りがゲーセンでやってたらAC版も考える。



最後に音ゲー!
もう少しでjubeat copious APPEND稼働です!
稼働日は3月14日、多分またAPPEND TRAVELで曲が増えるでしょうね。
これも楽しみ。




>>ドリッドさん
情報が無いまま終わるのは悲しいですよね・・・、不完全燃焼。
このMF文庫J10周年イベントにもIS無いってことは・・・。
ISは黒歴史扱いっぽいですよね。
無かったこと扱いってどうなんでしょう・・・。



>>マイブリスさん
これでも2010年は2日に1回以上は更新してたんですよ!
今じゃ信じられないっす・・・。
一先ず4日に1回の更新目指そうかなぁーなんて。

アニメ版ISはかなりヒットしたんですけどね、このまま打ち切りは勿体無い!
仮に原作が打ち切りだったとしても原作ストックはまだあるのでアニメ2期も不可能じゃ無い!
と思いたいです・・・。



>>Hさん
beatmania IIDX 19 Lincleはカードやポスターを見てもオタ路線全開ですね!
もう一般層を取り込もうと言う意思が感じられないっすw
でも、こういう路線もアリなのかなと最近思うようになりました。





全く無関係だけどLincleのサントラが出たと言うことはそろそろ次回作かな?
スポンサーサイト
 
2012/03/02 01:17|日記TB:0CM:2
 
「EXVS. FB」のレポ、ありがとうです。
良い方向に改善されているみたいですね。
どっちの覚醒にしようか悩みますね。

釘ガンダム使ってみたいですね。
この調子でハルートも追加しないかな~w
スターゲイザー、OPでビームハンドガンみたいなの持ってましたねw
爆弾技、まだ残ってますかね?

ペルソナは、やるとしたら自分も家庭用待ちですかね。
理由は負のスパイラルそのままですw
実際、AC版のEXVSも同じ理由でやりそびれましたし・・・。
でもよく考えると、VSシリーズはチームプレイという特性上、1対1の格闘ゲームより敷居が高く感じます。
「自分が弱いことで相方の人にも影響が出てしまう」+「ACなので顔を合わせてやる」+「自分も相方も1回毎にお金が掛かっている」=「相方に迷惑が掛かるからやらない。」という心理が働きやすいですよね。
そう考えると、やはり家庭用でのオンライン対戦が精神的にも楽ですねw 
マイブリス #-|2012/03/06(火) 05:59 [ 編集 ]

 
多いなぁと思って数えてみたら、種系の機体(アストレイ、スタゲ含める)14体もいるんですね。
HDリマスターBD発売とかで力入れてるのも関係あると思うけど、そのうちの4体くらいは別の作品に分散してほしかったなぁと。
まぁ何が言いたいかというと、フラッグカスタムとかGN-Xとかをですね。

インパルスやVが復活してますけど、他にもネクストからEXVSになって消えた機体が復活してほしいなぁ。
Xの枠は2体だし、ディバイダー復活してもいいと思うんですが。ベルティゴなんか、いい感じのコスト2000機体になりそうだし。 
サード #-|2012/03/07(水) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/538-e2986288

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
