俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログが5万ヒットしました。
今までありがとう、そしてこれからもよろしく!
更新しないとな・・・。嗚呼。



こんばんわ、議長服です。
そして一発目の記事がこれである。



IS BD一巻




遂に円盤に手を出してしまったか・・・中古だけど。
中古で2280円でした。
本当は1980円で売ってる所を見つけてたんだけど買う決断が遅くて無くなってました。


これは初回盤なので特典として以下の物が付いてきました。


・書き下ろし小説
・設定資料集001
・キャラクターソングCD


書き下ろし小説は40ページなのですぐ読み終わってしまいますね。
ISの学園パート(?)が好きな人は楽しめるかも。
残念なのが特典として小説が付いてるのがBD1巻とBD3巻だけってことですかね。
1巻と3巻だけという統一感の無さ。
正直2巻を買うモチベーションが下がるねw

CDはキャラソンとEDが入ってました。
けっこう良さげ。
設定資料集はまだ読んでないっす。


どうでも良いけどブルーティアーズを最初見た時「ストフリに似過ぎw」と思ったけど・・・。
最近はギャプランTR-5[フライルー]に見えるようになりました。

余談ついでに・・・。
知り合いが「ISってACのパクリ?」って言ってたけど、もしパクリ元があるとしたら何の捻りも無くガンダムだと思う。
設定もそうだけど、イラスト担当の人がMS少女描いてるあたりね。
そして似てるとしたら武装神姫が一番似てると思うw







上に関連した話だけど・・・
て言うかかなり今更だけど・・・


ISが打ち切りってマジっすかね。


何かマジっぽいよね、状況証拠的な。
噂では書き下ろし小説を作者のイズルが落としたからとか?
噂の域を出ないけどね。

自分としては作者が悪いとかMFが悪いとかどうでも良くて変な形で終わるのが嫌ですね。
終わるにしても予告も説明も無しに突然終わるとか・・・。
未だかつてこんな終わり方をしたラノベがあっただろうか?
人気あったのにね。


これが本当の意味での終わコンか・・・。




>>サードさん
>リプレイの一時停止とか巻き戻しとかができたらさらによかったんですが、
これは僕も欲しい機能ですね、リプレイはけっこう利用するので「おっ?」と思ったシーンを見る為に最初から再生って面倒なんですよね。
Hi-νは確かに意外でしたwバンナムにしては珍しく気前が良いですよね。

デュナメス良いですねー。
ランクマで役割ハッキリしてるってのは利点ですよね。
自分は同じ射撃機体のヘビーアームズ使ってますが事故る事故るw



>>マイブリスさん
ジオは配信日にはかなり見ましたけど今はけっこう落ち着きましたね。
DLCの機体の中ではかなり出来る子ですねw良い機体です。
自分も中尉に上がった瞬間雲隠れしましたw
 
2012/02/26 23:18|日記TB:0CM:2
 
まったく同じ意見ですね。
何かしらの報告はして欲しいですけどねー。
ほんとどうなっちゃったんでしょうね、IS…

ものすごい中途半端なまま何も情報が出ず……は無いと信じたい。 
ドリット #odhe05w2|2012/02/27(月) 00:01 [ 編集 ]

 
ブログ5万ヒット、おめでとうございます。
これからも更新、楽しみにしていますw

IS、今後どうなるんでしょう。
アニメも成功したと思うのですが、2期とかやらないのでしょうかね?
好きな作品なので、やってほしいです。
公式では、打ち切りとか何も発表されていないみたいなので、まだ続くと信じたいですね。 
マイブリス #-|2012/03/01(木) 19:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/535-7c6e0a75

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
