俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ソラノヲトを観る前の印象→「何か面白そう」
ソラノヲトを観た後の印象→「何か面白そう」



こんばんわ、議長服です。
今更冬アニメの記事か・・・、もう冬アニメ始まってるしorz


冬アニメ



今のところ視聴確定なのが

偽物語
男子高校生の日常
新テニスの王子様
ソラノヲト
アマガミSS+
ガンダムSEED HD REMASTER PROJECT

化物語観てたので偽物語も観てます、1話の内容が良く分からなかった。
男子高校生の日常は面白かったwテンポ良いし杉田さんが面白すぎるw
何気にソラノヲトが再放送してるんですよね、相変わらず1話のOPは秀逸だった。
キャラデザがすごくけいおん!に似てる、キャラ原案の時点では全くけいおん!じゃなかったのに・・・。

ガンダムSEED HD REMASTER PROJECTは何だかんだでSEED観たことないからけっこう良い機会。
既に2話見逃したけど間に合うでしょ、間に合うよね?
しかし何回目なんだろう、SEEDの再放送は。軽く5回くらいやってそうな印象があるw


未視聴で気になってるのが

Another
あの夏で待ってる
輪廻のラグランジェ


ゴクジョッ。の公式サイトが見つからないのは何でだろう。
だぶるじぇいの公式サイトが無かったようなもんなのかな?


1TBのHDD買って録画環境整えたから調子乗ってるわ俺。
今HDD安いんだね、2TBが1万円切ってて驚いたなー。
結局いつも通りこの中の1~2作品くらいに絞られるんだろう・・・。




1月11日はEXVSのアップデートでジ・Oとゴトラタンが追加されましたね。
機体の追加も嬉しいけどバランス調整の方もお願いします、バンナムさん。


ちなみに自分は今日がフリーダムの配信だと勘違いしてPSNにチャージしてしまった。


(*゚∀゚)今日はフリーダム配信日だ!PSNにチャージしたし準備万端!
( ゚ω゚)先にアップデートしとこっと。
「ジ・Oとゴトラタンが追加されました」

:(;゙゚'ω゚'):


俺は諦めてクラッシュ・バンディクー3 とサルゲッチュを買った。


普通にDLC機体買っても良かったんだけど何か悔しくて・・・。
買ったら負けかなと。
フリーダムが追加されたら本気出す。




>>マイブリスさん
ソラノヲトは僕も気が付いたの直前でしたw
アニメノチカラ枠ではけっこう好きだったので再放送は嬉しいですね!

エクストリームCpでしたっけ?最初に出てくるエクストリームガンダム。
慣れない内はあれでかなり事故ってたのでビーム防御付けてました。
それでだんだん慣れていって攻撃特化に変えました。
僕もケルディムのメインがこんなに強いとは知らず最初はフルバーニアンのCSで頑張ってましたw

サザビーですか!良い機体ですね。
NEXT時代になかったゲロビ持ってて最初ビックリしましたw
ゲロビって何故か自分から当たりに行っちゃいますよね、何でだろう。



>>サードさん
ある意味、トロフィーにかけてきた時間が黒歴史的な皮肉なのかも・・・。

僕は逆に迷ったらずっとガンダムかシナンジュでしたが最近F91に手を出し始めましたw良機体ですね、F91。
MEPEは発動中に攻撃もらうと痛いですからねw
MEPEの発同時に硬直があるので自分はあの瞬間が一番ヒヤりとしますw



>>キノさん
自分のアドバイスが役に立ったのなら幸いです。

僕の場合、マスターが来た時は相方と徹底的に弾幕張ってますねw
使う機体がシナンジュとガンダムなんでBR→BZで何とか凌いでますけど、W0だと少しキツいかもですね。
あと一番気にしてるのが僚機との距離ですね、普段よりかなり近い距離に固まってます。
万が一迎撃に失敗しても僚機からのカットが期待出来ますから。

でも基本的にマスター相手は殆どの機体で不利だと思うので事故ったらもう諦めるしか無いですねw
ユニコーンは対策あるかなぁ?あんまり意識して戦って無いですね、BMが強力ですけど逆に言えば恐いのはそれしかないので普段より着地ずらしを丁寧にするくらいですかね。
自分はこんな感じかなぁ。
スポンサーサイト
 
2012/01/14 00:12|日記TB:0CM:2
 
とりあえず見るの確定してるのは偽物語、あの夏、ラグランジェですね。
モーレツ宇宙海賊が地味に面白いんですけどタイトルで損してるなぁと。
あと色々言われてますが、何気にAGEの第2世代に期待してます。
AGE2のデザイン好きだし、戦闘もMSの技術発展と共にいい感じになってるんじゃないかと思うので。
あとは脚本がなぁ・・・

耐久力の面ではガンダムに負けますけど、速さやCSの使いやすさとかトータルで考えると同じくらいの万能機だと思いますね。
と言いつつプロヴィデンスを練習してますけど。
味方は喰らわないビームカーテン楽しいです。 
サード #-|2012/01/15(日) 23:28 [ 編集 ]

 
冬アニメ、私は今のところ夏目友人帳、新テニプリ、ソラノヲト、ガンダムSEEDを視聴しています。
新しいアクエリオンに興味がありますが、前作を途中までしか見ていなかったので、見ようか迷っていますw
あと、ダンボール戦記Wにも結構期待しています。


EXVSのDL機体、2500コストが多いですね。
フリーダムも恐らく2500コストでしょうし。
最近ジオを購入して使ってみましたが、使いやすいです。
ビームライフルの弾数が少ないのと、機体が大きいのが辛いですが、覚醒ゲージが多く溜まる攻撃や、プレッシャーが攻防共に便利です。
これでマスターに張り付かれても対処できるはずw
最近では、フルクロスやクアンタなどのシールド持ち機体の方が怖いですw 
マイブリス #-|2012/01/18(水) 20:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/523-83d869fd

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
