俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
スマートフォンでこの記事見るとプラチナトロフィーの画像がヤカンに変わってるんだけど何でだ???




こんばんわ、議長服です。



プラチナトロフィ取ったぞー!!

プラチナトロフィ



プラチナトロフィを取ったのはこれが初めてだったので嬉しかったです。
EXVSは全体的に時間はかかるけどトロフィ取得は難しくないってタイプでしたね。
一番大変だったのが伝説の白い悪魔「トライアルミッション内で全ての機体のパラメータをMAXにした」ですね。



トライアルミッションを全て終わらせた時の自分。

(*゚∀゚)トロフィのエースパイロット取ったー!ポイントで機体強化しよ!

( ゚ω゚)さて、機体強化率はっと。

「機体強化率:20.0%」
:(;゙゚'ω゚'):



トライアルミッション攻略中もけっこう強化したかなと思ってたからビックリしたw
ミッションを全てクリアするのは10時間かからなかったと思う、そこからポイント稼ぎで4時間くらい?
全機体強化MAXまで合計で14時間ですかね。



Lv1からLvMAXにする為に必要なポイントが以下。


コスト3000:972600ポイント
コスト2500:778080ポイント
コスト2000:646900ポイント
コスト1000:486300ポイント


EXVSはコスト3000が13体、コスト2500が14体、コスト2000が19体、コスト1000が11体います。
つまり累計で必要なポイントは41177320ポイントってことになりますね。
普通にやってると途方も無い。


自分はニュータイプミッションのラストの「終焉の絶望」をひたすらやってました、エクストリームガンダム3体倒すミッションですね。
やり方としては強化MAXにしたケルディムに攻撃強化スキルをつけて遠距離から狙撃。
メイン射撃3発でエクストリームガンダムが沈むwww

ダメージ補正を切りながら狙撃するのがコツですね、だから僚機は回避がオススメ。
これでやると50秒くらいでクリア、150000~180000ポイントくらい獲得出来るので時間効率がかなり良いです。
一時間で機体強化率が11~15%くらい上がりますね。一日1時間やってれば普通に終わるかと。

でもいくら効率が良いからって苦行には変わりなかったわ・・・。






もうトライアルミッションはやりたくなひ・・・。


>>マイブリスさん
明けましておめでとうございます。

この年賀状テロ、去年から急に来るようになったんですよね。
何でだろう・・・。

今は勝率65%ですけど絶賛降下中ですw
やっぱランクマッチやってると下がりますね、組む人にも左右されますし。

コミケでは入場時が大変だったみたいですねw
ガチな人は気合の入れ方が違いますからねw温度差を感じる時も。
 
2012/01/05 18:49|日記TB:0CM:3
 
議長服さんのツイッターでのつぶやきのお陰で
、「新テニスの王子様」と「ソラノヲト」を見逃さずに済みましたw
ありがとうございます。
ソラノヲトは以前、数話見逃して切った事があったので、この機会に全話見ようと思います。
(´∀`)


プラチナトロフィーとかパネェっすなw
先ずは、お疲れ様です。
ぺこ <(_ _)>

ニュータイプミッションのラストには私、かなり苦戦しました。
ホント何回挑戦した事かw
いつも格闘特化形態に負けてしまうのですよね。
スキルは大抵「ビーム防御」を付けていました。
しかし、そんな攻略法があったとは・・・。
ケルディムのメインって、そんなに威力が高かったのですね。

最近はサザビーを使い始めました。
使ってみて、ゲロビ持ちって便利だな~と、思いましたw
軸が合えば、たまに横ステップで引っ掛かってくれたりしてw 
マイブリス #-|2012/01/08(日) 17:40 [ 編集 ]

 
しかしプラチナトロフィーなのに黒歴史っていうのは面白いですね。
自分は今65%くらいだったので、気長にやっていきます。

相方がターンX使ってて自分は今のとこF91使ってるんですが、他にいい機体はないか色々試し中です。
対戦相手もF91で自分とほぼ同時にMEPE使って撃ち合いになったとき、ヒヤヒヤしたけど楽しかったなぁ。  
サード #-|2012/01/09(月) 21:01 [ 編集 ]

 
長い文章をありがとうございました!
あのあともアドバイスを考えながらやってみたら最近やっと安定してきました。
今までは5連勝したら5連敗とかでしたが、今は5連勝して負けても3連敗でそのあと4連勝とか出来るようになりました。
やはりメインを当てないことには2対1の状況が作りだせないので攻め過ぎずに味方と歩幅を合わせて当てることを意識したら地雷じゃない限り上手くいきました。
自分が地雷になることも少なくなりました!
ロリバスや格闘のタイミングがまだまだ難しいのでそこも意識してこれからやっていきたいです。
余談ですがマスターとユニコーンとの相性が悪くなかなか勝てません、あきらめてもう一人を狙ってもカットやダメをくらうのでキツイです… 
キノ #-|2012/01/10(火) 02:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/522-bf0a0e3d

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
