俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

雑記。   

ボンボン読んでた人ってやっぱりPSじゃなくてSS派だったのかな?
ジャンプを読まずにガンガンを読んでるイメージ。
自分は基本メジャー側だったけど読んでる週刊雑誌がチャンピオンなんだよな。


こんばんわ、議長服です。
11月はゲームラッシュらしいです。

11/2
Battlefield 3 [PS3/X360]
Uncharted 3:Drake's Deception [PS3]

11/3
ウイニングイレブン プレーメーカー 2012 [Wii]

11/10
Driver:San Francisco [PS3/X360]
Instant Brain [X360]
迷宮クロスブラッド リローデッド [X360]
戦国BASARA 宴 [PS3/Wii]
Metal Gear Solid Peace Walker HD Edition [PS3]

11/17
Call of Duty:Modern Warfare 3(字幕版) [PS3/X360]
Saints Row:The Third [PS3/X360]
二の国 白き聖杯の女王 [PS3]
ぬらりひょんの孫 百鬼繚乱大戦 [PS3/X360]
Halo:Combat Evolved Anniversary [X360]
The Sims 3:Pets [PS3/X360]
Ultimate Marvel vs. Capcom 3 [PS3/X360]

11/23
ゼルダの伝説 スカイウォードソード [Wii]
Batman:Arkham City [PS3/X360]
聖闘士聖矢戦記 [PS3]
街ingメーカー4 [PS3/X360]
太鼓の達人Wii 決定版 [Wii]
Metal Gear Solid HD Edition [PS3/X360]


洋ゲーの大作が多い印象ですね。
BF3、アンチャーテッド3、CoD:MW3、Halo・・・etc
せっかくだからアンチャーテッド3を選ぶぜ!
アンチャ2がとても面白かったので当然アンチャ3も買うッス。
グラフィックの進化はあんまりしてないみたいだけどアンチャ2の時点で凄かったしね。
まぁアンチャが面白いのはグラフィックもさることながらストーリーと演出・表現だと思うけどね。




そう言えば最近和ゲーを全然買って無いことに気がついた。
最後に買った和ゲーと言えばシュタインズゲートだけどPC版だしなぁ、そもそもこの手のゲームはゲームと言って良いのか迷う。
PS3で限定してみると最後に買った和ゲーはキャサリンなんだよね・・・すっげー昔だわ。
そっから今までの間はレジスタンス1・2、アンチャーテッド2、CoD、シンギュラリティと洋ゲーばっかりですね。
あえて洋ゲーを選んでる気は無いんだけどな・・・。

今まで買った和ゲーはアルトネリコ3、ブレイブルーCS、トトリのアトリエ、ホワイトアルバム、キャサリンか・・・。
ふむ。
こうして見ると自分の傾向が見えてきて嫌な気分になるな・・・。
最近ちょっと気になってた和ゲーがアイマス2だし・・・。
そ、そうだ!PS3じゃないけどゲーセンでBEMANIシリーズやってるよ!jubeat!REFLEC BEAT!
和ゲー万歳!!


12月にエクストリームバーサス買うんで許してください。


誰に謝ってるんだ俺は。
和ゲー・・・?






Fate/Zeroが面白すぎる!!!

バーサーカーの戦闘が凄かった!
アーチャーは強そうなんだけどバーサーカーと相性が悪いのかな?
ランサーは可哀想、恵まれないと言うか。
そしてライダーは熱いwwwこういうキャラ大好きだわ。

制作してるufotableはマジ頑張ってるなぁ・・・。
TV版Fate/stay nightは見てませんが、stay night作ったDEENは比較されてるんだろうなぁw



そんなこんなでFate/Zeroにハマってしまい小説版に手を出そうかなと。
でも小説版Fate/Zeroって2種類あるみたいなんだよね。
全然詳しくないので適当なこと言うけど1200円する本と650円の本があるんですよ。
どう違うのか最初知らなくて安い方でいっかなーと安易な気持ちでAmazonで注文しました。
でも調べてみると650円の方の小説は今年発売した新しいバージョンで挿絵が全然無いらしい。

急いでキャンセルしたっす、未発送で良かったー。
てか1200円の方の小説はAmazonで何故かプラットフォームがWindowsになってて紛らわしいw
サウンドノベル的なものかと思ったわ。

みんなも間違わないようにねー。
値段で選ぶのもアリだと思うけど違いを知らないまま買うのはちょっとね。



>>サードさん
戦場のシャイニング大戦って言われてたやつですね。
そういえばVITAでもPSPのゲーム出来るんでしたっけ、でも特典付かないのは躊躇してしまいますね・・・。
このゲームは半分特典で出来てるようなもんなので・・・。

どうしても遊びたいってソフトが無いと早くハードを買う意味って薄いですよね、僕も多分ガンガンやってるんでVITA買うのは遅くなりそうです。


>>マイブリスさん
最初から絵に惹かれたのか、ゲームをしてから絵に惹かれ始めたのか今では覚えてませんが今は完全に絵買いに近いですね・・・、ゲームシステムも随分変わってしまったので。

VITAで出してくれれば一番良いんですけどねー。
でもPSPのゲームもまだまだ出るみたいですよね、確かガンダムAGEのゲームとかもPSPだった気がします。

シャイニングブレイドがアナログパッド使えないゲームなら・・・!(※最近のシャイニングは全てアナログパッドが使える)
 
2011/11/02 02:49|日記TB:0CM:2
 
私が最近買った和ゲーは、「碧の軌跡」ですね。
しかし、前作の「零の軌跡」を未プレイの為、積みゲーと化していますがw

Fate/Zero面白いですね。
私も今季アニメの中では特に気に入ってます。
今プレイしている「デモンズソウル」の敵キャラ(赤目騎士)が、バーサーカーに見えてしまいますw 
マイブリス #-|2011/11/05(土) 07:08 [ 編集 ]

 
ダンガンロンパ廉価版(改良版)とか廉価版も色々発売されるので迷いますね。
そして自分も「零の軌跡」を買って「碧の軌跡」を積んでいたり。

バーサーカーはフルメタルパニックに出てた、コダールって機体に似てるなぁと見ながら思いました。
乗ってるパイロットの性格がバーサーカーみたいなもんだし余計に。 
サード #-|2011/11/06(日) 23:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/505-fd012fa4

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
