俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
MF文庫が角川の子会社になるみたい。
嗚呼弱肉強食。



こんばんわ、議長服です。ガンダムEXVSとアンチャーテッド3予約しました。
CEATECから一週間が経ってしまいましたが・・・気にしない方向で。
前回はPSVITAのことを書きましたが今回はそれ以外に見た物をざっと紹介しようかなと。
VITAが本命だったのでおまけですけどw

CEATEC


と言う訳でCEATEC行ってきました。
まずはSonyブース。
てか時間の問題でSonyブース以外あんま回れなかったんだけどね・・・。

SONY


ここで見たのは3Dヘッドマウントディスプレイですね。
少し前に未来的過ぎるとか何とかで話題になってたと思います。

3Dマウントディスプレイ
こんな奴です、未来的な感じしますね。
これも並んで体験するまで30分かからなかったかな?

実際に使ってみるとけっこう拍子抜けと言うか何と言うか。
自分が想像してたのはもっと大画面で視野全体をサポートしてるのを想像してたのでガッカリ。
と言うか前日に視野全体を覆うヘッドマウントディスプレイは凄い!と教授に聞いていたので「これのことなんじゃね?」と思って期待感を煽ってました。
もっとこう映像の中に入り込むような感じだと思ってので肩すかし食らったなぁ。
あとけっこう重いので長時間映像見るのには向かないかも。
0.7型HD有機ELディスプレイってのは凄いよね、よくここまで小さくしたもんだ。

PS3の3D対応ゲームもこれで出来るみたい、5.1chにも対応してるのでこれ一台あれば割と良い環境でゲームが出来そう。
寝ながらこれでPS3のゲームはちょっとやってみたいね。
ただこれでゲームやってる姿は異様だろうなw




写真は取れなかったんだけど同じブースで展示してた3D対応ディスプレイを使って違う人に別々の映像を見せる技術が凄かったです!
これを使ってPS3のGT5を画面分割せずに2人対戦してましたね。
3D映像でゲームを楽しむよりこっちの方が興味ありますね、自分としては。



YAMAHA

これはYAMAHAの音の出るポスターですね。
写真が横になっちゃってますねw
きっと使い道は広告とかになるのかな。
薄いスピーカーだと思えば色々使い道があるかも?
触らせてもらったんだけど音出てる時でもポスターが振動してる感じはしませんでしたね。




本当はもっとCEATECで色んなブースを回りたかったんですが、そもそも会場に着いたのが3時でCEATECは5時で終わりだったのでPSVITAと3Dヘッドマウントディスプレ並んでちょっと見て回ったらもう全く時間が無くてですね。
もっと見たかったなー、来年はもっと早く行こうと思いますw





>>マイブリスさん
個人的にはVITAでWifi版で良いかなと思いました、純粋に本体安いですし。
スマフォのテザリングでうまうま。

携帯機でグラフィックが向上するのは純粋にプラスなことですが綺麗なグラフィックと言うのはPS3などで既に体験しているので目新しさ自体は無かったですしね。
VITAの操作性はアイデア次第なのでゲーム作る側はとても楽しいでしょうねw
これからのVITAのゲームには非常に期待しています。


>>サードさん
ペルソナ4良かったですよね。
カットインはちょっと笑いましたwここまで再現してるなんて。
今期は原作再現が高いアニメが多いですよね。

>>実は3DSもジャイロセンサーやカメラを利用したARは搭載してるんですよね。
そ、そうだったんですか・・・。
任天堂のハードはあまり詳しくないので知らなかったです、ARを体験したのはVITAが初めてだったので衝撃でした。
カメラを利用するのは難しそうだけどジャイロは色々面白い使い道がありそうなのでこれからのソフトに期待ですね。


記事を褒めてもらえると時間かけて書いて良かったですw
ありがとうございます!
スポンサーサイト
 
2011/10/14 00:56|日記TB:0CM:4
 
>自分が想像してたのはもっと大画面で視野全体をサポートしてるのを想像してたのでガッカリ。

そうなのですか。
私も視野全体で見えるのかと思っていました。
軽量化して価格が下がれば欲しいですね。

>3D対応ディスプレイを使って違う人に別々の映像を見せる技術が凄かったです!

画面分割無しでの対戦は良さそうですね。
レースゲームやFPSとかと相性が良さそうですよね。


YAMAHAの音の出るポスター気になります。
自分の部屋に飾りたいですw 
マイブリス #-|2011/10/14(金) 19:50 [ 編集 ]

 
議長服さんのブログを、私のブログのリンクに追加してもよろしいでしょうか? 
マイブリス #-|2011/10/14(金) 20:08 [ 編集 ]

 
>>マイブリスさん
リンクしてもらえるのならぜひお願いします。
というかマイブリスさんに何の断りも無しにリンク追加してしまってすんません・・・。 
議長服 #sZs0QYOw|2011/10/14(金) 22:36 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2011/10/15(土) 00:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/501-ed1a8b30

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。