俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
単行本のハンターハンター読み終わりました。
面白すぎる!!
好きなキャラはウボォーギンとフィンクスかな・・・てか旅団メンバー全員好きだw



こんばんわ、議長服です。


KONAMI Arcade Championship 2011開催だよー(^o^)/


巷では音ゲー版闘劇なんて言われてたりしますね。
確かにKONAMIのアーケードゲームはBEMANIシリーズが有名ですから音ゲーが多いんですけどKONAMI Arcade Championship(以下KONAMI AC)は音ゲーだけじゃないのですよ。
そんな訳で対象タイトルはこちら。


beatmania IIDX 19
DanceDanceRevolution X2
GuitarFreaksXG2
DrumManiaXG2
jubeat oopious
pop'n music 19
REFLEC BEAT
クイズマジック アカデミー8
BASEBALL HEROES 2011
麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~
天下一将棋会2
エターナルナイツ4



上から7タイトルが音ゲーですね。
上記のタイトルでやってるのはDDRX2、jubeat copious、REFLEC BEAT、マジックアカデミー8ですかね。
予防線張っとくけど「やってるだけ」で全然上手くないですw

音ゲーってただでさえ廃人が多いのにそれの全国大会とかどんなんだろう?
特にbeatmania IIDXが気になるw
一番廃人度が高いからなぁ、全国大会を生で見たい。

と言う訳で観戦の応募しました。
当たるか分からないけど・・・。


参考動画
BEATMANIA IIDX トップランカー決定戦 決勝 DOLCE 冥






全国大会の開催に先駆けてBEMANIオリジナルe-AMUSEMENT PASSが抽選で当たるキャンペーンやってます。
条件は


・3プレーで1口応募
・大会にエントリーしていること


この二つです。
しかしちょっとした落とし穴があってね。
この3プレーで1口応募って1日での話なのよね・・・、つまり一日の間に3回プレーして応募しなきゃいけない。
応募回数にほぼ制限がないので期間中は搾取されまくりっす!
だって2回プレーしても次の日には消えちゃうから帳尻合わせに後1回やっちゃうっしょ?
しかもハズレても次の日にはチャンスがあるのでやってしまうと。

応募回数に制限あったほうがどれだけ財布に優しいか・・・。

でもちょっとした裏技と言うか抜け道と言うか。
これ1プレーでカウントされてます。
普通なら100円=1クレ=1プレーですよね?
1口応募に3プレー必要なので1口=300円という計算になりますが・・・。

1プレーとはゲームを始めてから終わりまでで1プレーです。
jubeat copiousは電子マネーPASELIを使用した場合曲数を選べるので1曲を選択すれば100円で3~4回プレー出来ます。
PASELI無双やで!今日これでプレー回数水増ししてきたwww
けど人がいない時しか出来ないし、1曲で区切られてしまうので何回もPASSの認証がメンドイ!
あんまり現実的じゃ無いかも・・・。


後は100円2クレのゲーセンでやるとかね!
でもこれはこれでプレー回数を3の倍数にするのがダルイ!



ほんとBEMANIは金がかかるわ・・・。



>>マイブリスさん
富士通って元々Docomoに機種を供給してたので同じスペックの機種がDocomoから出ても全く不思議じゃないですね。

ISW11Fはムービーレビューを見た感じブラウジングがカクカクであんま印象が良くなかったので迷ってます・・・。
銀河はAndroidでもサクサクなんだよなぁ・・・。何でだろう。



>>サードさん
新ハンタは時間帯が時間帯なのでヒソカが変態っぷりを発揮し過ぎると大変なことにw

最近はどの会社もスマフォを強く推してますね、既に上位機種はスマフォばかりですし。
よく電話として使うならガラケーの方が優れてるって言いますよね、スマフォとガラケーどちらが自分に合っているのか考えて選択するのが正しいんだと僕は思います。




僕はスマフォにしたらゲームとネットばっかりやってそうです・・・w
 
2011/10/05 02:07|日記TB:0CM:1
 
>KONAMI Arcade Championship 2011開催

なるほど。
だから今日、大学の帰りに寄ったゲーセンのマジアカが全席埋っていたのかな。
いつも空いていたのに、今日は満席で不思議だったんですよね。

音ゲーは難しいですよね。
上手い人見ると、凄いな~と、見惚れてしまいます。
私もあんなに上手くできたらな。 
マイブリス #-|2011/10/07(金) 04:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/499-5aad95ae

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
