俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ダークソウル、アンチャーテッド3、EXVS。
今年凄い豊作じゃない?
PSVも出るし。


こんばんわ、議長服です。

レジスタンス買ったよー(^o^)/


レジスタンス



無印レジスタンス買いましたwwwww
今更wwww
レジスタンス3発売するのにwww



レジスタンス2はやったことあるけど無印やったことなかったしストーリーを補完する意味で買いました。
レジスタンス3もいずれ買う予定。


今シングルプレイをやってますがレジスタンス2とはそこそこ違いますね。
まずレジスタンス2には無かった体力ゲージがあります。
普通FPSに体力ゲージなんて無いですよね?
レジスタンス2ではダメージを受けると画面が赤くなるタイプでした。
無印レジスタンスは体力ゲージが4つあって1つ1つが自動回復します。
なので無印レジスタンスはFPSにしては硬い印象ですね。


あとはズームが少し違っててレジスタンス2はズームすると勝手に相手の頭に標準が行くような仕様でしたが無印レジスタンスはただズーム。
でもこれが普通だと思う、むしろレジスタンス2の仕様が珍しい気がする。
これが無印レジスタンスとレジスタンス2で一番違いを感じた部分かなー。



無印レジスタンスってレジスタンス2に比べて乗り物が多くてちょっと楽しいw
これは良い部分だと思う、戦車で砲撃したりジープ乗り回したりw
普通武器って2~3種類しか持てないけど無印レジスタンスは何種類も持てるし。
古いゲームでトロフィにすら対応してないけど、これはこれで面白いと思いました。





>>マイブリスさん
その場に4人集まってFPSをワイワイやる機会ってもうないかもしれないですね・・・。
今はオン対戦になっちゃいましたし。
ゲーム機は進化したものの、ある意味N64の時代って貴重だったかも。
もしかしたら今のモンハンがその位置なのでしょうか。


早くVITAを実機で触ってみたいですね。
また整理券の為に朝早く並ぶ作業が始まるのか・・・。

 
2011/09/09 02:09|日記TB:0CM:1
 
>まずレジスタンス2には無かった体力ゲージがあります。
普通FPSに体力ゲージなんて無いですよね?
>普通武器って2~3種類しか持てないけど無印レジスタンスは何種類も持てるし。

リアルを追及しているFPSだと、その様なシステムが多い印象ですね。
そう言えば、ゴールデンアイは複数持てましたし、体力ゲージもありましたね。

私がFPSでやってみたいのは「OPERATION FLASHPOINT」シリーズですね。
戦場シミュレーション型のFPSと言われる位難しいと友人が教えてくれました。
実際、アマゾンの評価を覘くと、FPSが得意な人でも難しいと言う評価が多いです。
BEST版が発売しているらしいので、機会があればやってみようと思っています。 
マイブリス #-|2011/09/10(土) 20:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/494-28a3f645

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
