俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
科学シリーズの魅力。


こんばんわ、議長服です。



結局シュタインズゲートはPC版を選択しました。


シュタインズゲート




気軽に出来るPSP版も魅力的だったんですが・・・。
やっぱり大きな画面で出来ると言うのがPC版を選んだポイントですね。




で、今シュタインズゲートをやってるんですがね。



ヤバい、これはハマった。



序盤のワクワク感凄くないっすか?
何たら理論とか色々出てきたり実験繰り返して仮説を立てたり。
つーか何だろうね、この手のゲームの感想はネタバレの危険があるからなぁ・・・書くのが難しい。
しかもアニメ見てないからどの程度進んでるのかも分からないしね。

個人的には一応前作であるカオスヘッドに比べると万人受けしそうな感じがする。
むしろ今思えばカオスヘッドって変わり種だったのかも、萌っぽい絵のくせに起こる事件は狂気じみてたからなぁ。
主人公がキモオタってのは衝撃を受けたな、何か科学的な感じや狂気じみた内容は当時とても新鮮でした。
このシリーズって用語集付いてるけどプレイしながらWikipediaで調べてるのって俺だけじゃないよね?フラクタル構造とか調べたよね?

時間を忘れてゲームをプレイするってのは久しぶりかもしれない。
昔はどんなゲームでも時間を忘れて遊べたもんなんだけどな・・・。




あ、さも終わったかのように書いてあるけどまだ中盤くらいだと思います。




>>サードさん
もしかしたら僕はメディアインストールもない時期のサウンドノベルのイメージを引きずってるのかもしれませんね。
今では読み込みも早くなってるのかも。

本当はiPadで出来れば一番良いんですけどねー・・・値段的にも安いですし。
しかしiPadを持ってないっていう・・・。



>>マイブリスさん
僕の場合、本当はアニメ放送前にシュタインズゲートをプレイ出来れば完璧だったんですけどね・・・。
アニメの評判はなかなか良いらしいですよ?
カオスヘッドのアニメはあまり良くなかったので少し期待。

本来は特に理由がなかればDL版が良いんですけどね、どのゲームでも。
DL版って何でUMD版とそこまで差が無いんだろう?パッケ代とか輸送費とか無くてもっと安く出来そうなのに。
 
2011/08/23 01:37|日記TB:0CM:2
 
シュタゲのアニメもかなり面白いですよ。
自分はゲームの補足として観てますが、単体で観てもハマッタ人多いのでBDがかなり売れてましたね。
動きのある場面とかオカリンのいない場面の会話とか、ゲームでは表現しにくいところも多いので
ゲームクリア後に観ても楽しめると思います。

ようやく12月1日にPS3版ガンダムEXVSが発売されるそうですね。 
サード #-|2011/08/25(木) 01:36 [ 編集 ]

 
シュタゲのアニメは面白いですヨ。
シュタゲ未プレイですが、アニメ見てものすごい楽しんでます。
毎週毎週、早く来週にならんかなぁっと続きがとても気になる終わりかたで困ります´∀`;

俺もいつか原作やってみようかな・・・。 
ドリット #odhe05w2|2011/08/25(木) 06:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/489-61d647ae

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
