俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
「焼け石にタンホイザー」
何をしても既に手遅れであることの例え。





こんばんわ、議長服です。


シュタインズゲート買おうかなと思います。


科学シリーズ好きとしてはやっておかないとね。と言ってもカオスヘッドしかやったことないけど・・・。
シュタインズゲートって今アニメが放送してるみたいですね。
一応原作やってから見るつもりだったのでアニメは見てないです。


そんで買うことは決めた訳だけど。


問題はPSP版を買うかPC版を買うか・・・。


色々周りに聞いたりして調べました。
PSP版はディスクの読み込みが凄い遅いとのこと。
あー、これは駄目だわ。
昔PSP版SNOWってゲームがあってだな、音声再生する度にディスク読み込みで酷かった覚えがある。
きっとシュタゲもこのタイプだろう。
読み込みが遅いのも嫌だけど何よりディスク読み込みのガーガーって音がちょっと・・・、音声聴くときにガーガー聞こえたら雰囲気がねぇ。
しかしその代りPSP版はイベントCGやらムービーなどが追加要素としてあるみたい。

PC版は多分追加要素無し?に加えてネット回線必須みたいですね。
あと大きい画面で出来るとかかな?



内容自体はPSP版の方が良さそう。
でもこれだったらPC版かなぁ・・・カオスヘッドもPC版だし。


そういや色んなお店で値段調べて知ったんだけど、店舗の中古価格よりAmazonの新品の方が安いって言うwwww
日本のゲーム屋どうすんのよ・・・。




>>サードさん
「あとはあなたに任せますから」って言われても困りますよねwww
後を任されたレイヤーはこれからどんなコスプレをしていくんでしょうね。。。

>>グレンラガンはこれも何かの縁ですし、いっそ見てみるとかどうでしょうか?
そうですね、これも何かの縁。
むしろこの本が楽しめるようにアニメ見てみようと思います。
ツタヤが安い日にでも劇場版借りてみます。



>>マイブリスさん
ざっくり説明するとおっしゃる通りコミケは3日間あって

初日:企業ブースに行く日(SEGAや日本一ソフトなど)
2日目:東方やボカロ、音楽やゲームの同人の日
3日目:男性向けの日

例えばディスガイアの公式グッズなどが欲しいなら初日に日本一ブースへ。
ディスガイアの絵が好きなら3日目に原画を担当してるイラストレーターさんのサークル(HARADAYAさん)に行く感じですね。


気が付けばISでモッピーが一番気に入ってるキャラになってましたw
モッピー知ってるよ、自分がISのヒロインじゃないってこと。
スポンサーサイト
 
2011/08/19 16:39|日記TB:0CM:2
 
シュタゲはPSP版をクリアしましたけど、個人的にそこまで酷く遅いようには感じませんでした。
さすがにPC版には負けますけどね。
あとPC版とPSP版の違いは、PSP版には新OPが追加されてる(オリジナルOPも収録された上で)くらいでCGとかムービーは同じですよ。

新たな選択肢としては8月25日にiPhone/iPod touch、iPadで配信される(3千円)ので、それも良いかもしれませんね。

 
サード #-|2011/08/19(金) 22:27 [ 編集 ]

 
なるほど。
勉強になります。
コミケ80で調べてみると、3日目の来場者数が一番多いみたいですね。
冬の為にお金を貯めておかなければ・・・。

シュタインズゲートは自分も知らないですね。
アニメの方は毎回録画をしているのですが、見るタイミングを逃した所為、未だに1話も見ていませんw

PSPのUMD読み込み音は煩いですよねw
ダウンロード(DL)版なら問題無さそうですが、シュタインズゲートはDL版を販売していないみたいですね。
 
マイブリス #-|2011/08/20(土) 06:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/487-ab483a36

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
