俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おにぎりはシーチキンマヨネーズが攻守最強だって結論出ただろ。



こんばんわ、議長服です


コミケお疲れさまでした。


みんなすげー買い方してたなー。
10万越えとか何を買ったらそんなに行くのよ。


僕は初日2日目合わせて1500円。
3日目で15000円くらいですかね。3日目に集中してしまうのは仕方ない。


つーわけで買った本を一部紹介。


フェアリング

↑はサークル「フェアリング」さんで買った所謂スタッフ本ってやつですね。
アニメーターさんのサークルで中身はストライクウィッチーズやパンティ&ストッキングの原画集?です。
個人的にはストパン分少ないかな~・・・って感じでした。



PassingRim

↑はご存じ駒都えーじのサークル「PassingRim」の新刊です。
内容はちょこっとの新規イラストと仕事のラフ絵ですね。
最近のPassingRimの本を見ると如何にC75が神回だったか分かるわ。


電圧音質

↑はサークル「電圧音質」さんの本ですね。右が表、左が裏の絵です。
これもアニメーターさんのサークルなのでスタッフ本なのかな。
内容はインフィニット・ストラトスとか超電磁砲の絵ですね。


侵略本

↑はサークル「あるばとろす」のイカ娘の原画集「侵略本」です。
これもスタッフ本ですね。
イカ娘2期決定おめでとう!流石に今更っすかw
チャンピオン読者としては買うよね。
2000円するだけあってかなり厚い。


向田隆作監修正集
グレンラガン原画集

↑は弁慶堂で買った天元突破グレンラガンの作監修正集と原画集2冊です。
下の2冊は合わせるとかっちょいい感じに。
しかし正直手違いで買ってしまった感が・・・、色々とごめんなさい。
グレンラガン見たこと無いんですよ・・・、どうしたもんか。





今回のコミケの総括。

スタッフ本買い過ぎた。

いや、買っておいてなんだけど漫画的な楽しみがちょっと少ないので味気ないと言うか。
設定資料集読んで楽しめるレベルに好きなアニメとかだとスタッフ本楽しめると思う、前回のフェアリングのストパン本は良かったし。
もっと漫画を買うべきだったとちょっと思ってるw
あと企業のDOGDAYSブースにもっと早く行くべきだった。




>>マイブリスさん
ガンダムVS.ガンダムではガンダムダブルオーの欄だけ1つ空白があったままでしたね。
ついでにいうとガンダムダブルオーは主題歌も出撃シーン的なムービーも無しでとって付けた感が凄かったです。

僕としてはガンダムXが追加されて欲しいですね~。
GXディバイダー大好きですw
何でいなくなったんだろう・・・。

コミケは夏は熱中症、冬は低体温症と隣り合わせですからね。
徹夜は禁止されてますが、もし徹夜を含めるなら冬コミ、含めないなら夏コミがキツいですね。
確かに初参加なら冬コミが良いと思います。最初は人ごみと列の長さに驚くかも・・・。
自分の好きなイラストレーターさんの本とか買えると楽しいですよ~。
 
2011/08/16 00:41|日記TB:0CM:2
 
暑い中お疲れ様でした。
コミケ関連のまとめ記事の中では岸田メルさんのコスプレした人が本人に会って「あとはあなたに任せますから」て言われてた記事が面白かったです。
この場合、なんて答えるのが正解なんだろう?

グレンラガンはこれも何かの縁ですし、いっそ見てみるとかどうでしょうか?
27話あるテレビ版の内容をまとめた2部作の映画(紅蓮篇と螺巌篇)があるので、レンタルでも見やすいですし。
本放送は日曜朝の8時半からだったんですけど「朝からこれは熱過ぎるだろう!」と思いながら見てたのはいい思い出(笑) 
サード #-|2011/08/16(火) 22:39 [ 編集 ]

 
コミケ、お疲れ様です。
コミケって3日間もやるのですね。
やっぱり、売っている物が日によって結構違うのでしょうか?

ISの絵、良いですね。
アニメの二期やらないかな~。
ヒロインはモッピーでw 
マイブリス #-|2011/08/18(木) 17:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/486-d93d8cc8

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
