俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Cとあの花終わっちゃったよ・・・。
あの花は良い終わり方だったな~、ここ数年で一番面白いアニメだったと思う。
Cは戦闘が良かったね、すげー力入ってたと思う。
最後は良く分からなかったけどw





こんばんわ、議長服です。
もう6月下旬ですね、時間が経つのは早いものです。


今月も色んなゲームが発売されますね。
PS3だとメルルのアトリエ、PSPだとダンボール戦機とかがメジャーなのかな?



ちなみに僕が買うのはToHeart2 ダンジョントラベラーズです。


はい!そこ!「またキャラゲーだよ」とか言わない!
確かにキャラゲーであることは認めよう。

しかしこのToHeart2 ダンジョントラベラーズは最近のキャラゲーにしてはすげー出来の良いダンジョンRPGなんだよ!(俺的に)
そして今までやってきたRPGがヌルい部類だったとこのゲームをやって知ったよ。
雑魚敵あいてに先制取られてパーティ全滅とかけっこうあった。


体験版配信されたってんでやってみたら第一階層の小牧愛佳にボッコボコにされたわwww
この辺は今まで通りで安心した。

強いて不満を言うなら・・・PSP版のマップって部分表示みたいなんだよね。
このままだとギミックだらけの後半のダンジョンほんと鬼畜になりそう・・・。



そんなわけで歯ごたえのあるRPGやりたい人にはオススメですね。
僕はPC版の裏面は投げました。

こんだけ難しい難しい言っていざ軽くクリアされたらショックだな・・・。




僕は土曜日に先日稼働した格闘ゲームのAQUAPAZZAが近くのゲーセンで稼働してるか見に行きました。
しかし何処のゲーセンもBLAZBLUE CONTINUUM SHIT IIばかりでした。


そして今日、不意に友達にそのことを話しました。

議長服「AQUAPAZZA探したんだけど何処もBBCS2ばかりで稼働してなかったよ、やっぱ東京じゃないと稼働してなのかな?」

友人「NESiCA筐体は自分でゲームのタイトル変えられるよ」



なん・・・だと・・・?



NESiCAxLiveってご存知でしょうか?
実はこのNESiCA筐体は自分でゲームのタイトルを選択出来るのです。
やり方は特定のボタン2つ同時押しでタイトル選択画面みたい。
ちなみにBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIかAQUAPAZZAが稼働してたらNESiCA筐体ですね。

これを知らない人は今までやってたゲームが急に撤去されたものだと勘違いしてしまう。
多分自分も勘違いしちゃっただろうな・・・、ゲームのタイトル選択出来るのは知ってたけどお店の人が開店時に設定するもんだと思ってたよ。
まさかプレイヤーが変えられるとは・・・。


つまりだ!
土曜日の朝に早起きしてゲーセンに一番乗りして稼働してるBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIを全部スペースインベーダーに変えることも可能!!
知らない人はゲーセン行ったら急にブレイブルーがスペースインベーダーに変わってて何事かと思うよねwww



やってみたい・・・凄いやってみたい・・・。
はい、いたずらは駄目ですね!

今度ゲーセン行ったらブレイブルーをAQUAPAZZAに変えて遊ぼう。





>>マイブリスさん
BLOOD CってやっぱBLOOD+と何か関係があるんですね。
名前が似てるし雰囲気も似てるなーと思ってはいたんですが。
昔見てたアニメの続編があると嬉しいですよね~。




>>サードさん
確かに中だるみするより綺麗に1クールで終わってくれた方が良いってのはあるんですけどね~。
言われてみればCのアセットとかってペルソナに似てるかも。

「輪るピングドラム」は監督が少女革命ウテナと同じって聞いたので今になってすげー気になってますw
どんなアニメなんだろう・・・、気になる。
スポンサーサイト
 
2011/06/28 03:30|日記TB:0CM:1
 
>実はこのNESiCA筐体は自分でゲームのタイトルを選択出来るのです。

知らなかったです。
この機能は素晴らしいですね。
筐体一つで複数のタイトルが遊べるなんて夢のようです。
店側も費用が安く済みそうですね。

「ぶるらじ」をよく聞いているので、「BLAZBLUE」はいずれやってみたいですね。
最近、スト4AEをやり始めましたが、正確にコマンド入力できなくて苦戦中ですw 
マイブリス #-|2011/07/03(日) 01:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/476-5da00d70

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
