俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
携帯ゲーム機はスマートフォンに脅かされる時代か・・・。
NGP大丈夫なのかな。
据え置き機は据え置き機で昔より勢いないし。
嗚呼。




こんばんわ、議長服です。

RGエールストライクガンダム作るよ!

初めてのガンプラですが一気に作る時間が無いのでちまちま作って行こうかなと。
道具はニッパーを用意しただけです、これだけで大丈夫かな・・・。
とりあえず素組みなんだけど大丈夫だよね?


内容


箱の中はこんな感じになってました。
ランナー8個と取扱説明書みたいなの。
てかパーツ多いな~。聞くところによるとパーツの数は200を超えるとか。
これ作れんのか本当に。


説明書

これが取扱説明書みたいなの。この通りに作れば良いらしい。
取扱説明書に載ってるモビルスーツの設定って読んでてけっこう面白いね。
で、実際に作り始めた訳ですが・・・。
これはヤスリとか欲しいかもしれない。
内部のパーツはともかく外から目につく部分は綺麗にしたいよね。




そんなことを考えつつ作ってたのですが・・・。
ニッパーでパーツを切り離した時の衝撃でパーツが割れてしまった・・・。
壊れたパーツ

うわああああああああああああ!!!


お分かり頂けるだろうか?
割れちゃったよ!!
まだ説明書の01-3だよ!?
乱暴に扱ったつもりはないのに・・・、でも割れたってことはやっぱやり方が悪かったのか・・・。
これは瞬間接着剤とかでなんとかするしかない、幸い足の裏の部分だし。
そしてあると思ってた瞬間接着剤ないし・・・。


なんか先が思いやられますね・・・。
一先ずは足のパーツは飛ばして他の部分作るしかないかー。






>>サードさん
シャイニング・トニーwwwなんて潔いタイトルw
個人的にはシャイニングフォースフェザーやシャイニングフォースEXAなどで原画を担当したpakoさんやいとうのいぢさんのシャイニングもまた見たいなーと思ったり。
もちろんTonyも好きですけどね。他のも見たい。
シャイニングフォースクロスなんて最初からなかったんや・・・。

EXVSはPS3と互換性のある基盤で開発されてるので移植し易いらしいですね。
早く正式発表こないかなー。


>>マイブリスさん
僕もゲーセンではボコられっぱなし・・・。
てかマスターガンダム来た時点で自分は無理ですねwww

それどころかCPU戦も怪しい・・・エクストリームガンダム勝てない・・・。
早く家庭用で練習したいですね。
スポンサーサイト
 
2011/05/21 12:46|日記TB:0CM:2
 
パーツ切り離した時の衝撃で割れることは、自分もプラモ始めたばかりのときによくありましたね。
しかもVアンテナだったからなぁ・・・
説明書の「パーツの切り取り方」にも書いてあると思いますが直に切るより、パーツの少し離れた位置を切ったあとに残った部分を切る方が衝撃が伝わりにくいので割れにくいですよ。

パーツが多いのなら説明書の順ではないですが、まず少ないパーツで完成できるところから作っていくのもよいかと。
まず武器、胴体を作ってからそこに両手、両足をくっつけていくみたいにすると、部品もなくしにくいですし。
あとランナーを番号順に並べておくとか。

長くなりましたが、焦らず自分のペースで頑張ってくださいね。 
サード #-|2011/05/21(土) 23:32 [ 編集 ]

 
パーツ細かいですよね。
私はパーツを無くしかけました。
あれには本当に焦りましたw
あれ以来、完成したパーツは箱の中に閉まっています。 
マイブリス #-|2011/05/22(日) 00:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/469-c9347107

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
