俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エルシャダイが思ったより売れて無い。
どういうことだ・・・。
今日も街で女の人がエルシャダイの話してるのを聞いたぞ!




こんばんわ、議長服です。
北陸行ってきました。
具体的に言うなら富山の立山と岐阜の白川郷です。
富山とか地理に疎い自分は日本地図で正確に指差す自信が無いっす。
県庁所在地も危ういかも・・・。
今回ので覚えたけどね!
友達に名産を聞いたらホタルイカと鱒寿司だそうで。


まずは立山。

積雪やべぇw
豪雪

豪雪1

アホかwwww


ちなみに「雪の大谷」と呼ばれる一番積雪を感じる場所は天候不良で見れませんでした。
悔しい。
一応晴れた時の雪の大谷の画像貼っておきます。
雪の大谷

ありえんwww
ちなみに今年の積雪量は例年より多く17メートルだそうです。
多分画像より高い。
東日本大震災の津波は最大で39メートルらしいのでこれの2倍以上の高さの津波が来たのか。
ヒィィィ!!怖ろしい!!




次に行ったのが岐阜県の白川郷。
世界文化遺産に登録されてるらしいですね。
ひぐらしの鳴く頃にの舞台なんだとか?よく分からないけど。
今では完全に観光地化されていて全くひぐらしっぽくなかったよwww
合掌造り


水路

この特徴的な屋根は合掌造りと言って白川郷ならではらしいです、詳しくは知りませんが。
個人的には合掌造りの家よりも水路がいっぱいあって雪解け水が非常に綺麗だったのが印象的でした。
水路に川魚が泳いでた。



あとは何だろう・・・泊まったホテルの大浴場が良かった。
夜と朝にも風呂入っちゃったよ。
風呂上がりのコーヒー牛乳ガチで美味すぎwww



旅行はこんな感じですた。
つまんなくてスマン。





>>サードさん
3DSの裸眼立体視ってけっこう凄いんですけどね・・・。
ロード時間って過去のゲームによっては必要なものもあるそうですよ、アーカイブスで配信してるPSのゲームにはあえてロード時間をそのままにしてるゲームがあるって聞いたことがあります。

まぁPSの話なので出来ることなら3DS版のロード時間は短い方が良いですよね。
ベヨネッタみたいにロード時間を楽しめるような工夫をしてあるゲームが増えればなぁ。



>>マイブリスさん
やっぱり遊ぶゲームソフトが無いとですよね。
現状だとPSPとのマルチが多くて3DSを買う旨味があんまり無いかも・・・。

テイルズは僕も未経験ですね。
テイルズオブエクシリアにはちょっと興味があるなーってくらいで。
 
2011/05/06 03:18|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/466-055ec265

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
