俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Wiiの後継機が発表されましたね、どんな感じになるんだろう。
単純な性能より操作性とかそっちの方が気になるな。
きっと任天堂E3で驚かせてくれるんだろう。



こんばんわ、議長服です。
今期のアニメも2週目?くらいですね。
そろそろ見るアニメが決まってきますよね。


そんで見てるアニメをちょっと紹介。




まりあ†ほりっく あらいぶ
二期物ですね。
同じく放送中のシャフトのアニメである電波女と青春男に比べて非常にシャフト色が強いですね。
むしろ電波女がシャフトっぽくないと言うべきか。
いつものシャフトな感じが好きな人には観てて楽しいと思う、僕も楽しく観てます。
ギャグアニメだし、難しいこと抜きで見れるのも良いよね。






タイトル短いw
これはフジテレビのノイタミナ枠ですね。
公式サイトで過去のノイタミナ枠の番組を見てもらえれば分かると思いますが普通の人向けってのがコンセプトとしてあるみたい。
Cはお金をテーマにしたオリジナルアニメですね。
バトルに勝つと金がもらえるってのは何だかファイトマネーみたいだよね。
お金集めと言うよりはお金の価値を考えるのがテーマって感じがする。




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一転してタイトル長いw
Cと同じでノイタミナ枠です。
これは今期どころかここ数年で一番面白いんじゃね?
個人的にはかなりツボってしまったw第1話のインパクトはけっこうある方だと思うw
話の概要としては主人公は不登校の高校生で小学生のころ死んでしまった友達が成長した姿で現れ多分これから昔仲の良かった人達との関係を取り戻してくって感じです。
子供の頃のあるあるネタや昔流行ったゲームの話とか色々と懐かしい感じのするアニメですね。
これは万人に勧めたいアニメですねー。
エンディングテーマの「secret base ~君がくれたもの~」が秀逸です。
カバー曲なんだけどね、アニメの雰囲気にも合ってるしこれも懐かしい。きっとそれも狙ってるんだろう。




今期はこんな感じですね。
僕としてはかなり豊作な方ですねー。

しかし全部木曜日なんだよなぁ・・・これ。

一極集中はイクナイ。
もっと分散してくれたら1週間通してモチベーション維持出来るんだけどな~。
番組の時間が被らないだけマシなのかな。
見てないけど同じ木曜日の他のアニメはけっこう時間が被ってるらしいよ。

何はともあれ木曜日は激戦区。





>>りばふさん
ね、ヤバいよねこれ。
きっと同じ感じでfigmaも凄そう。


>>サードさん
聞くところによるとガンプラの進化は本当に凄いらしいですね、流石バンダイ。

!!?
「魂STAGE ACT5」の情報ありがとうございます!
実は海洋堂の直営店行ったんですがスタンドのみの販売はしてないとのことで・・・。
どうしよっかなー・・・と思ってたところでした。
早速探してみます。


>>マイブリスさん
マイブリスさん、こんにちわ!
これはANUBISってゲームの主人公機ですね、KONAMIの小島監督が作ったゲームなんで知ってる人は知ってるゲーム。PS2の中ではオススメですね。

RGエールストライクってけっこう話題になってるみたいですね。ちょこちょこ名前を目にしますし。
僕もガンプラ作れて飾れたらなぁ・・・楽しいだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
 
2011/04/26 20:14|日記TB:0CM:5
 
ノイタミナだと四畳半や空中ブランコが好きですが、今回の2作品も面白くなりそうですね。
個人的に今期は『TIGER & BUNNY』が一番好きです。
放映見るまで全く知らないくらいのダークホースっぷりですが、これはサンライズやるなぁと。

ガンプラですが、BB戦士なんかいかがでしょうか?
パーツ少なめで作りやすいですし、SD体型ですが意外とカッコいいですよ。
今だと変身するユニコーンや、武器が豊富なシナンジュなんかも出てますし。 
サード #-|2011/04/27(水) 00:26 [ 編集 ]

 
あの花は俺もハマりましたよー。
あれは面白い。というかあだ名スゲー´∀`
TIGER&BUNNYはオススメっすよ。
虎さんマジカッケー。

今回木曜に集中しすぎですよね・・・。
水曜に分ければよかったのになー。
・・・水曜少ないし。 
ドリット #odhe05w2|2011/04/27(水) 04:00 [ 編集 ]

 
RGエールストライク一緒に買おうぜw 
GX #0jmEegLY|2011/04/28(木) 13:06 [ 編集 ]

 
ANUBISは小島監督の作品でしたか。ますますやってみたくなりました。

今期のアニメについてですが、私もTIGER&BUNNYをお勧めします。
牛角の印がお気に入りですw
Amazomも6話より参戦とAmazonの特設HPに書いてありましたw

>サードさん
初めまして。
なるほど。SDガンダム系は作ったことが無いので、1度は作ってみたいですね。

>GXさん
初めまして。
まだ検討中ですw 
マイブリス #-|2011/04/29(金) 17:55 [ 編集 ]

 
連コメすみません。

サードさんとGXさんへのコメントですが、前回の私のコメントへの返事だと勘違いしました。

ご迷惑をおかけしました。 
マイブリス #-|2011/04/29(金) 18:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/463-5cf0a5e0

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
