俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
FW カワタヒサシ、高村和宏
MF 駒都えーじ、こやまひろかず、森沢晴行、凪良
DF CARNELIAN、ぽよよんろっく、吉崎観音、甘露樹
GK Tony



こんばんわ、議長服です。



絵師100人展始まるよー(^o^)/


産経新聞始まったな・・・。

公式サイトより抜粋



展覧会の趣旨

 近年、日本発の漫画やアニメ、ゲームなどの文化が世界から大きな注目を浴びています。日本での評価もまた見直されるようになり、海外ではこうした文化を通じて日本を知る若者も増えています。
 中でも、高い技術で秀麗なイラストを描く画家(イラストレーター)は、江戸時代の浮世絵師になぞらえ、「絵師」と呼ばれています。
 本展は、従来のアートとは異質ながらも庶民の娯楽となった「浮世絵」を髣髴とさせ、現代に生きる人々の心をとらえ、世界でも評価される現代の「絵師」100人の新作を一堂に集め、紹介するものです。人気絵師が描く独特の世界、高い技術に裏づけられたクオリティとポテンシャル、そして今日の日本を取り巻きつつある新たな価値観に迫ります。


開催概要展覧会名 絵師100人展
主  催 産経新聞社
協  力 AKIBA_SQUARE
会  期 平成23年5月3日(火・祝)~8日(日)
会  場 AKIBA_SQUARE
(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX)

JR秋葉原駅 電気街口より徒歩2分
東京メトロ銀座線 末広町駅 1・3番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2・3番出口より徒歩4分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 A1出口より徒歩3分
開館時間 10:00~20:00

※5月3日(火・祝)のみ10:00~19:00
入場は閉館の30分前まで
入場料 高校生以上 1,000円/中学生以下無料



とのことです。
要するに日本をテーマに有名なイラストレーターが絵を描くってことですね。
絵師100人ってなだけあってけっこう豪華ですね。
少なくとも書店で見かける「豪華イラストレーター!」ってのよりは余裕で豪華です。
この中で自分が好きなイラストレーターは・・・

赤りんご、植田亮、CARNELIAN、かんなぎれい、空中幼彩、KEI、こうたろ、鈴平ひろ、ぽよよんろっく、深崎暮人

ですかねー。
こうして挙げてみるとけっこう好きなイラストレーター多いな、10人か。



あとサイン会とかあるみたい。
こ~ちゃ先生と珈琲貴族先生って人のサイン会みたいよ。
つーか整理券の配布が先着50名www阿鼻叫喚になるな・・・。
知らないイラストレーターで良かったと思ってしまったw
ファンは大変だねぇ。



 
2011/04/19 21:38|日記TB:0CM:2
 
絵師100人展は中々興味深いイベント。
私的に「てんまそ」とか「樋上いたる」あたりが好きです。

こ~ちゃ先生のサイン会とか普通に行きたいけど、先着50名はないよな・・・。
抽選で50名なら分かるけど、、、もしかしたら徹夜組出るんじゃないかコレw

もし時間あったら一緒に行きましょう。

 
THE KOU #-|2011/04/19(火) 22:12 [ 編集 ]

 
あのー小林智美先生…

と思ったけど萌え絵中心だな。ないか。 
GX #0jmEegLY|2011/04/19(火) 23:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/460-d4a37c6b

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
