俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近知ったんだけどKONAMIに楽曲提供してるKors kさんって瑠璃色やフォーチュンにも楽曲提供してるのね・・・。
きっとユースティアのOPはFIRE FIREみたいな曲に違いない。
EDはFlash Back 90'sダナ。
ごめんなさい、自分の好きな曲挙げただけです。


こんばんわ、議長服です。
何となく雑記。
先週はBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT IIが発売されたので売上が気になるところ。
と言う訳で先週の売上ランキング。
ソースはこちら(4Gamerさん)



1 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル スクウェア・エニックス 11/03/31 163,008 163,008
2 エビコレ+ アマガミ(限定版含む) 角川ゲームス 11/03/31 69,221 69,221
3 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション スクウェア・エニックス 11/03/24 31,382 135,554
4 真・三國無双6(限定版含む) コーエーテクモゲームス 11/03/10 26,493 383,606
5 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II アークシステムワークス 11/03/31 23,808 23,808
6 エビコレ+ アマガミ(限定版含む) 角川ゲームス 11/03/31 17,261 17,261
7 モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む) カプコン 10/12/01 15,864 4,417,517
8 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(同梱版含む) スクウェア・エニックス 11/03/03 15,223 419,135
9 プロ野球 ファミスタ2011 バンダイナムコゲームス 11/03/31 12,851 12,851
10 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(限定版含む) セガ 11/02/24 12,002 312,419



我らがBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II(PSP版)は23,808本!(これが蒼の力だ!!)
前作(?)のブレイブルーポータブルが13,638だったので10000本売上が伸びたことになりますね。
残念ながら3DS版はランク外でした・・・。(20位以下)
20位のガンダムのゲームが6500本なのを考えるとそれ以下と言うことに。
発売日から評判悪かったからなぁ、3DS版。


このランキングを見て思うのは・・・

アマガミ売れ過ぎwww
PSP版とPS2版合わせて86482本ですね。
ギャルゲーでこれはすげー。最近のギャルゲーでは一番売れてるよね。
アニメの効果でしょうか?
エビコレ+じゃない最初のアマガミは中古でも良い値段するし欲しかった人には丁度良かったのでしょう。
最初のアマガミと合わせたら多分10万本越えるよね。
アマガミすげー。






今更ながら東京ゲームショウが今年も開催するらしいですね。
東日本大震災による自粛を心配していましたが普通に開催するみたいです。

今年は何が目玉かな?
やっぱりNGPかな?

色々楽しみ。



あと小島監督がKONAMIの副社長になったんだとか?
昇進かー、すごい。
でも副社長って立場的にゲームの開発に関われるのかな?
少なくとも今まで以上に売上を気にしなきゃいけない立場だよね・・・やっぱ。

もうANUBISの続編は望めないのかなぁ・・・。
きっと僕は自分が切り捨てられた需要だと言うことを認めたくないだけ。。。


アルトネリコの続編も既に諦めてます(^q^)

 
2011/04/07 16:53|日記TB:0CM:1
 
ブレイブルー3DS版は5000くらいじゃないかと言われてますね。
アマガミは発売日変更にならなかったらアニメ終了直後だったから、もっと伸びたのかも。

それでも僕はリボルテックのジェフティを買うことをやめないッ!
これを機にPS3にHD移植したANUBISとか出たらいいのになぁ。 
サード #-|2011/04/10(日) 04:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/457-42de5a48

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
