俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ささやかながら1000円募金したお・・・。




こんにちは、議長服です。
みんなアルトネリコのこと覚えてます?
お、俺は覚えてたぞ!(最近アルポータル見てないけど・・・)


そんなアルトネリコですが恒例の小説が出ました。

小説版アルトネリコ3


他のシリーズに比べて小説出るの遅かったですね。
発売から1年以上経ってます。上下巻じゃね、仕方ないですね。
書店じゃなかなか見かけないし(そもそもGA文庫が置いて無い)、すぐ無くなっちゃうからAmazonで上下巻いっきに買っちゃいました。

普段ライトノベルってのは読まないんですがね、アルトネリコシリーズの小説は全部読みました。
アルトネリコ2の小説はあれだったけど、アルトネリコの小説は普通に面白かった。(むしろ本編のストーリーより良かったと思う)
このアルトネリコ3の小説にも期待しちゃうよね。

まだ読んでないし最初のカラーの挿絵見ただけだけど、アルトネリコ3の小説は他のシリーズのと違ってアルトネリコ1~3のキャラクター全部出てるしシリーズ通してやってないとキツいかもなぁ・・・。
それどころか完全に把握する為にはアルトネリコ3のドラマCD聞く必要があるかも・・・。
(時間経過的にアルトネ3ED→ドラマCD→小説な為)
アルトネリコ3だけプレイしたって人は「こいつ誰よ?」の連発だと思うw

今までの小説は自己完結型だったからね、アルトネリコ2の小説はアルトネリコ2をプレイしてれば大丈夫だった。
自分もアルトネリコ3のドラマCDまでは把握してないからなぁ・・・。
一抹の不安を抱える。




東京国際アニメフェアもアニメコンテンツエキスポも中止になってもうた/(^o^)\

アニメコンテンツエキスポ中止のご案内
東京国際アニメフェアはともかくアニメコンテンツエキスポはチケットまで買っちゃったしなぁ・・・。
ステージ観覧の応募まで済ませていたというのに。
まぁ計画停電とかで電気の供給も不安だし、幕張は新浦安と同じで液状化現象がヤバいらしいし。
千葉だから少なからず原発の心配もあるんでしょうね。
アニメコンテンツエキスポ楽しみ!みたいな記事を既に書いて保存してたのでそれも無駄になってしまった。
嗚呼。
あ、払い戻しは3月22日からみたいですよ。



そういやこれから1週間くらい更新途切れるかも・・・。
 
2011/03/19 16:01|日記TB:0CM:1
 
あれか。薦められて範馬刃牙読んでたら
ガ イ ア 参 戦 ←おまえ誰

みたいな。 
007 #-|2011/03/20(日) 04:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/452-23297b73

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
