俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シャイニングハーツの売上が17万本行ったらしいね。
おめでとうー!
きっとTonyの絵が認められたんだな。
とりあえず次回作(あるなら)フルボイスが良いな。



こんばんわ、議長服です。


キャサリン買ったよー(^o^)/



キャサリン

先週の木曜、発売日のことですがねw


つーか記事書くのが遅すぎてクリアしちゃったよ。イージーだけど。

流れとしては主人公のヴィンセントが起きてる間にストーリーが進行して寝てる間にパズルゲームって感じです。
そのパズルってのがひたすら上へ登らなければ死んでしまう主人公が見てる悪夢ですね。

ストーリーの方は・・・実際にプレイして確認してくださいw
まぁ見ててハラハラするくらいの修羅場ですねw
修羅場スキーにはオススメのゲームだな、これは。

あとシナリオライターすげーと思ったなぁ。伏線っつーのかな。



肝心のゲームの方ですがけっこう難しいかも。
ストーリーを楽しみたいなら無理せずイージーモードにするべきだと思う。
難易度が全然違うよ。
僕はストーリーを楽しみたかったので迷うことなくイージーモードを選択しましたw

場所によってはブロックの動かし方を一度でも間違えるともう戻せない個所とかあるからなぁ。つまりそれが間違いだったらもうその時点でアウトな訳ですよ。
イージーは間違いに気がついた時点である程度元に戻せるからね、色々試行錯誤出来るよ。


まだノーマルはやってないけど難しいと感じる人多いみたいね。
公式で難易度下げるパッチを配信って聞いたしね。
ストーリーを楽しみたい!って人にはパズルの難易度高いメリットなんてないからね。
まぁパズルもけっこう楽しいよ。
個人的にはけっこうスパイダーゲーだと思う。



みんなー!ネタバレには気を付けろー!!
 
2011/02/23 20:19|日記TB:0CM:1
 
キャサリンも初動が17万本くらいだったみたいですね。
正直アドベンチャーとパズルってジャンルだったので「いけても10万本前後かな」と思ってましたが宣伝や体験版配信など、ゲーム内容以外も上手かったですからね。
初のHD製作にも関わらず売り上げ目標15万本をこえて、ペルソナ5製作にも弾みがついたようでよかったです。

ネタバレといえば6月にシュタゲPSP版が出るので、ようやくネタバレを回避する作業から開放される。
 
サード #-|2011/02/27(日) 22:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/445-6350cab8

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
