俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
そろそろ親指メインでjubeatやるの無理な気がしてきた。
これからは人差し指、中指、親指の三本柱で行くぜ。


こんばんわ、議長服です。


AOU2011に行ってきました!


AOU



実は僕、遅刻してしまいましてね。
入場したのが11時半だったんですよ。
その上、開幕でAQUAPAZZA並ぼうとしたのに間違えてクレーンゲームの待機列に並んでしまうわで・・・。
これで50分時間を無駄にしたよ。。。
もう途中から抜けられないんだもの。



そんなこんなで少し遅れたけどAQUAPAZZAやってきました!
開発は確かアルカナハートと同じところなんだっけ?
特徴的なシステムはメインのキャラとアシストのキャラを別々に選択出来る所ですかね。
例えば向坂環+由真とかマルチ+由真とかね。

このアシストはコンボに組み込んだり単発でも使えます。
AQUAPAZZAは今の格ゲーに比べてコンボ性が低いのでアシスト絡めたコンボじゃないとダメージ伸びないかも。
PVでも全キャラがアシスト絡めたコンボだしね。

今日はマルチと向坂環を使いました。
マルチTUEEEEEE!!
レバガチャ・・・は言い過ぎですがそこそこ適当に使って5連勝出来ました。
多分今日使用できたキャラの中では強キャラかと。

タマ姉こと向坂環はストリートファイターで言う所のザンギエフですね。
投げキャラって奴です。回転コマンド持ち。


一応AOUで配布されてたAQUAPAZZAのコマンド表貼っておきます。
※クリックで大きいサイズ

AQUAPAZZAコマンド表




これを見れば大まかなシステムは把握できると思います。

友達と話した感じではマルチとカルラの2強かなと。
まだキャラの追加あるだろうし調整が入るだろうけど、今日の時点ではって言う。
関係無いが、後ろで待機してるアシストキャラが一喜一憂するんだけど。すげーキングオブファイターズを彷彿とさせるw

それと限定のNESiCAもらいました。

NESiCA



2周したので2枚もらいましたw
何気に絵柄が3D仕様です。(小学生が使う動く絵柄の定規みたいな感じ)
アンケートにはWHITE ALBUMの観月マナと緒方理奈、TH2の久寿川 ささら出してくれって書いときました。
出るのかなぁ・・・。

"ゲーセンにも「3D」の波 セガ、バンナムなどエキスポで激突"
なんてニュース見ましたが3Dの展示全く見なかった・・・ずっとタイトーのブースいたよ・・・。
もっと色々見れば良かったかな?



キャサリンの記事は次に書くとする。




>>サードさん
体を動かすゲームは盛り上がりますよね!
2階でDDRは流石に辛そうですね・・・、1階の人に怒られそう。

個人的な意見ですがティアティアとうたわれはAQUAPLUSの中では格ゲー向きだと思うのでもっと枠増えると思いますよ。
AOUでは5人しか使えなかったし、まだまだ増えそう。
きっと主人公対決も夢じゃない!


お察しの通り現状ではティアティアPが最後だと思います。
やっぱりイメージの問題もありますし、原画は変えない方が良いですよねぇ。



>>いちご大福さん
使用出来るキャラクターは増えるだろうね。
けどTH2からそんなに出るかなぁ・・・?
もうそれだけいればTH2.V.S.TH2とかいけそうだよね。

AQUAPAZZAもアルカナみたいにシリーズ化してくれたら嬉しいね。
稼働したらマルチで頑張ろう。
スポンサーサイト
 
2011/02/20 02:36|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/444-0a9ea4a6

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
