俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
もうちょっとでEvansを解禁出来る・・・気がする・・・ッ!



こんばんわ、議長服です。



DanceDanceRevolution X買ったよー(^o^)/


DanceDanceRevolution X


専用コントローラーも一緒に購入。
音ゲーはjubeatを一番やってるんですが如何せんjubeatの家庭用はiPadでしか出て無いらしいです。
jubeatPlusって言うんだっけ?
マジうらやま。

でもDDRもゲーセンで触ってみたら面白かったし、思い立ったが吉日。
遂に購入。専用コントローラーは初めてです。

専用コントローラーを使用した感想としては家庭用ならこんなもんかなって感じです。
初心者な僕にはゲーセンと遜色なく遊べますが多分上手い人からしたらやりずらいかも?
まずゲーセンと違ってバー無いし素足だし、色々違うと言えば違うかな。
僕は満足してますが。

それよりも楽曲がちょっと物足りないですかね、当然ですがゲーセンより少ないです。
今稼働してるDanceDanceRevolution X2は超電磁砲の曲とかあるしね。
他にも移植の曲いっぱい。
まぁしゃーない。




明日はキャサリンかー楽しみ過ぎるw


そういやアトラスからネタバレ禁止令が出たんだって?w
当然ですよね、流石アトラス。
クリアまでの間はネタバレを見ないように気を付けないとな・・・。
この手のゲームはネタバレの有る無しでモチベーションにかなり差があるし。
情報を遮断しなければ。






2月19日土曜日はAOUの日です、ゲームショウのゲーセン版みたいなもんです。
個人的には出展物の中で一番注目してるのがAQUAPAZZAです。
まぁ限定NESiCAの為に行くよね。

そしてAQUAPAZZAのPVきたみたい。






小牧愛佳ワラタ
ToHeart勢はネタっぽいなwww
もともと戦闘するような人達じゃないから仕方ないんだろうけどwガンダムで言うならスターゲイザーみたいなもんです。
その反面うたわれ・ティアティア勢は真面目な感じするね。

しかし思ったよりキャラが少ないような?
もっとオールスターかと思った、全員主役!みたいな。
ささら使おうと思ったのに。
あとWHITE ALBUMのキャラクターが1人もいないよね・・・何故だ。



友達と少し話になったんだけど。
ToHeart2DX PLUSで草壁さん(黒髪でロングの人)の原画変わったんじゃね?っていう疑いが・・・。
もともと原画担当してたのはなかむらたけしさんなんだけどね。
一体どうしたのか、ティアティアもなかむらたけしだったのが2で原画担当変わっちゃったし。
ツイッターでは音信不通でWA2CCは出る気配なし。。。

TH2DXPのトップページの草壁さんもそう言われると本当になかむらたけしなのか自信を持って断言できねぇ。。。
一体どうなってしまったのか???
スポンサーサイト
 
2011/02/17 02:51|日記TB:0CM:2
 
専用コントローラー使ってのDDRは友達の家でやったことありますど、やっぱりテンションが上がりますね。
まぁ2階でやったから、やりすぎ注意だったんですが。

AQUAPAZZAはハクオロさんとアロウン様の主人公対決を見たかったんですが、ハクオロさんいないんですよね。
隠しキャラがいて何人か増えるというのもあるので、それに期待です。

原画の人については詳しくないのですが、だとすると今のところ最新の仕事がティアティア外伝PSPのパッケージてことになるんですかね。
ティアティアPS3版でのイラストがよかったので、2で変わるのは残念です。 
サード #-|2011/02/19(土) 22:40 [ 編集 ]

 
AQUAPAZZAは、まだキャラ増えるだろうよ。今春起動予定だからね。予定だよ。 大事なことだから2回言ったよ。ToHeart系は戦闘キャラとパートナーキャラで別れると思う。

予想としては、
戦闘キャラ:タマ姉・愛佳・花梨・るー子・まーりゃん・ちゃる・ミルファ・瑠璃・奈々子
サポートキャラ:このみ・由真・珊瑚・ささら・草壁さん・イルファ・ミルファ・よっち・郁乃
かな。

まあ、AQUAPAZZA2・3とか出てキャラ増えていくんじゃないかな。 
いちご大福 #ocVm0ES6|2011/02/19(土) 23:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/443-eaa0f5ed

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
