俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
地元のゲーセンのユービートが100円4曲になりました、うひょー。



こんばんわ、議長服です。
さて、2011年ですね。
何だか実感がわかないです。

2010年の僕のゲーム事情はけっこう色々あったかも。
まずPS3買ったしね、それが大きいですかね。
アルトネリコ3、BBCS、トトリ、ホワイトアルバム、レジスタンス2etc
この中だったらBBCSが一番ハマりましたね、対戦格闘ゲームってこともあり熱中してしまいました。
でも途中で断念してしまったゲームが多かったのは反省ですね・・・。

嗚呼、ヌルゲーマー。



それでも!
2011年は個人的に楽しみにしてるゲームが多いのですよ!

というわけで期待してるゲームを列挙していこうかなと。




キャサリン
2011年一発目の期待作はキャサリンって人多いんじゃないでしょうか?
アトラスのペルソナチーム初のHD機。
僕も期待してます。
まだPVは見てないんだけど見た方が良いのかな・・・。




・グリザイアの果実
原画が化物語の渡辺明夫と言うことで期待はしてた。
が、体験版をプレイするとちょっとなぁ・・・。
中古待ちで良いっすかね?チキンでスマン・・・。
一応体験版の感想。(体験版未プレイで少しでも買う気でいる人は絶対見ちゃ駄目だ。)
中途半端なフルメタルパニックって感じがしました。あと一部の声優(と言うか水橋かおり)にやる気が感じられないと言うか・・・。まどかマギカ見た後だったから更。いつものフロントウィングのキャストだったのも印象良くないかも、変化が無い。そもそも声とか気にしない人なら問題ないんじゃないかな。
とまぁこんな感じ。
この手のゲームで声優を気にし始めたら良い事なんて全く無いですよ。損するだけ。
こういうのは楽しんだ者勝ちなんすよ。



・穢翼のユースティア
体験版終わらせたけど、これは俺的に神ゲーだったわ。
今までのオーガスト作品の中でも一番良いと思う。
購入確定っす。てかこれがきっかけでモニター変えようかと模索中。
1024*768じゃいい加減つらい。モニター自体も古いし16:9ですら無いとかね。



エルシャダイ
もはや何も言うまい。
相変わらず楽しみである。
ようやく発売日が決まったみたいね、2011年4月28日だとか。
予約開始したらそっこうAmazonで予約しよっと。



・大帝国
もはや聞いた瞬間買うことを確信した。
しかしどういうゲームシステムなんだろう?
こういうゲームこそ体験版が必要だと思うのですよ、毎度のように体験版無いけど。
僕としては戦国ランスみたいなシステムが良いなぁ。
贅沢をいうなら重くないゲームが良い、闘神都市3はヤバかった。




・レジスタンス3
洋ゲーで唯一楽しみにしてるゲームかもしれない。(エルシャダイは一応和ゲーだよね?)
発売日は9月4日で決定でしたっけ?発売日が待ち遠しい、すっげー楽しみです。
僕の勝手な印象ですがレジスタンス3ってKillZone3に隠れがちなような・・・。
ま、まぁ他人の評価なんて関係ないよね!楽しんだ者勝ちだよ!
レジスタンス2で主人公死んでんだけど3はどうなるんだろう?






2011年1月で判明してるだけでもうこんなにゲームが。
一応発売日順に書いたつもりだけど普通にずれてるね。
他に何かあったかなー?あんまり積極的に調べて無いので情報には疎いです、PSPのゲームとかも調べてないですし。
2011年、なんだか楽しそうな年((((^ω^))))
 
2011/01/12 21:58|日記TB:0CM:2
 
俺も2010年はほとんど積みゲー消化できずに終わってもうた。
それでいて2月のこのゲームラッシュは嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
たぶん嬉しいんだろうね(笑)

個人的には「キャサリン」「ディスガイア4」「L@ve once」を期待。
「アイマス2」はとりあえず様子見かなー。
まあ、いまのハマり具合からして衝動買いしそうだけどw

あと「エルシャダイ」と「Rewrite」の発売日が被ってしまった・・・。
これはどうしたもんかねww?
 
KOU #-|2011/01/13(木) 00:19 [ 編集 ]

 
PSPの新作が色々と欲しいものばかりで何を買おうか悩みます。
4月に版権スパロボの新作がでますし。
ギアス、ダブルオー、マクロスFも参戦するので、新規でスパロボ始める人が増えそうだなぁ。

近いところで1月27日はPSPで色んなゲームが出ますね。
自分は「つくものがたり」を予約しました。
なんかペルソナっぽいし、イラストがけっこう好みなので。

「エルシャダイ」はここで買うべきだと、神が言いそうなので購入予定です。 
サード #-|2011/01/14(金) 00:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/436-da24f647

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
