俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今月の更新率がぁぁぁ。
月10回はしたいなぁ。



こんばんわ、議長服です。


今まで先行稼働状態だったエクストリームバーサスですが本稼働したみたいですね。
12月にも出荷あるんだっけ?詳しくは知らないですけど。
これで難民だった人も稼働してるゲーセンが増えて気軽に出来るようになるのでは?


しかし地元で稼働してるゲーセンが1店舗もなかったでござるの巻



やっぱエクストリームバーサスはゲーセンにとって高いんかな?
確か1プレイごとに10円SEGAに支払わなきゃいけないらしいし、金回収するの大変なんだろうな。


さてゲーム本編ですが今までのシリーズとどのくらい違うのか?
実際に感じたことを書いてみます。



・再浮上(初速)の高速化
日本語的に変かも知れないけど・・・。
多分何を言ってるのか分からない人もいるかもしれないっす。
けどフワステの感覚やフワフワの挙動を見る感じ浮上の初速が早くなってると思います。
これが早いとフワステしても落ちない、今まで通りフワフワで着地ずらししようとしても上昇が早くて着地が遅くなるなどの影響があります。
フワフワで着地ごまかそうとしてビックリしたわw
多分今までとは入力の仕方を変える必要があるようです。



・射撃の高誘導、高弾速化
個人的にはここが一番違いを感じたかなぁ・・・。
特に高弾速化はヤバいと思う。
照射系攻撃の弾速は今までも速い方だったとは言え、従来の感覚では有り得ないほど速い。
通常の射撃も速いの多く感じる。
デスティニーとか顕著かな、射撃CSも格闘CSも弾速ヤベェよ。その上発生まで速い。
ケルディムみたいな超弾速ビーム持ちも登場したしねー。

高火力化も入れようかと迷ったけどインフィニットジャスティスみたいな例もあるからやめた。



・ゲームスピードの高速化
ゲームスピードと言うか試合の展開と言った方が良いかもしれない。
全体的に射撃武器が優秀になってる上にエクストリームバーストが追加されたことで試合の展開が早い。
コスト2500の追加でコストオーバーが発生する組み合わせが増えてるのも原因かもしれない。



・効果音の変化
何て言えば良いんだろう、ビームサーベルで切ってるのに殴ってる音がする。
鉄拳みたいな音と言えば分ってもれえるでしょうか?
僕個人としてはこの辺は昔の方が良かったかなぁ・・・。
あと全体的にビームライフルの音が原作と違ったりね。
例を挙げると百式のビームライフルなのにSEED系のビームライフル音だったりするらしい。






まぁ他にも色々あるけど挙げたらキリないかも、ブースト無し状態でのシールド使用が出来るようになったとかね。
今までのシリーズとは細かい所で似て非なるゲームって印象。
あーあと少し金かかるようになったかな、ICカードが300~500円でモバイルサイトの月額料金が300円なんでゲーム以外の所で300~500円+nヶ月*300円がかかってしまう。
ICカード買ったは良いけど名前変えるだけに300円毎月かかるのかーと思って登録してない・・・。
オペ子変えたい方や対戦成績・称号に拘る方は登録しても良いんじゃないでしょうか。



これから始める方へのアドバイス。
・NEXTと同様、BDで射撃を連射出来るようになりましょう。
火力の面でも、奪ダウン能力の面でも全然違います。ビームライフルしか持ってない機体では後者にかなり差があります。
あと攻撃を引っかけた時の1チャンスを活かすと言う意味でも。


・ブースト管理はしっかりしましょう。
シリーズ通してこのゲームは着地を取り合うゲームです。
特に今回はブースト0の状態になると着地硬直が長くなる使用らしいのでブースト切れを起こす前に着地してしまうのが吉。
着地を誤魔化したりするのは実際に対戦経験を詰まないと出来ないかもしれないです。CPU戦だけでは有用性も分からないしね。




とりあえずこのい2つかなぁ・・・、これが出来ないとエクストリームバーストを活かすとか立ち回りがどうとかそれ以前な気がする。
あ、あと味方とコストを合わせましょう。これはコスト表見れば分かるしコスト表示されるから言う必要無いかな?





そんなこんなで色々書きましたが近くのゲーセンで稼働してないのであまりプレイ出来てません。
ぶっちゃけ家庭用待ちになりかけてる・・・。
ゲーセンでも練習台があればなぁー。ゆっくりゲームが練習したい。






>>サードさん
何だか廉価版のラインナップ良さそうですね!
428って面白いらしいですね、実写のADVってやったことないですけど。
意外と12月ってそろそろ忘れかけてるゲームの廉価版がけっこう・・・EoEとか戦ヴァル2とか。


百花繚乱 サムライガールズ・・・Niθさんだったのか!
1話見逃して以来完全にノーマークだった・・・。
これは良い事聞いたかも。
今更ですがゲームのみならずアニメ関係もけっこう強いですねw
スポンサーサイト
 
2010/10/26 01:11|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/414-78756026

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
