俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
宇宙ヤバい
これ見てるとトップをねらえ!が観たくなる。





こんばんわ、議長服です。
少し間が空くと更新が久しぶりに感じてしまう。



ゲーム借りました。

水平線までニーアレプリカント



PCゲーム「水平線まで何マイル?」とPS3用ゲーム「ニーアレプリカント」っす。

水平線まで何マイルは僕が友人に「面白そうなのをパッと選んで地雷を踏む経験も大切だよ」って勧めたゲームです。
どんなゲームかは知らない。
今まで何個の地雷を踏み抜いてきたか、正に地雷処理班。

このゲームが地雷かどうかは知らないですよ?やったこと無いですし。
地雷が怖くてゲームやってられるかー!

現状だと水平線まで何マイルは放置かなぁ・・・。
※今調べたらこのゲームの会社倒産してた・・・orz







まずはニーアレプリカントだよ!!


ちなみにスクウェア・エニックスのゲームは初めてです。

10年振り以来って書こうとしたらチョコボレーシングはまだ合併前でスクウェアだったでござるの巻。
しかも唯一やったゲームがチョコボレーシングなんすけど・・・。

とまぁ僕はスクエニとは昔からかなり縁が薄いと言うか、RPG自体に縁が無かったと言うか。
FFとドラクエやったこと無いっす。

このゲーム、ドラッグオンドラグーンを開発した会社が作ったんだとか。
ニーアを最後に解散してしまったらしいですが・・・。



まだ序盤だけど今のところ面白いです。
ニーアレプリカントは兄妹に焦点を当てたストーリーなんだとか。

BGMや世界設定はけっこう好きです、僕好み。
あんま関係無いけど建物に入ると断面図になるの面白いねw
ゲームの面白さってどう説明すれば良いのやら・・・。
もっと文章力を鍛えたいぜ。


調子が悪かったPCが復旧したのでプレイ画面キャプチャー出来るかも。
今後の攻略記事に活かせれば良いなぁ。




記事書いてて思ったけど倒産だの解散だの・・・。
もっと明るいことを書きたいもんです。


>>サードさん
マジでそんな感じですよね。
今じゃ家庭用ゲームのネット環境が良くなってほぼ家庭用ネット対戦>ゲーセンでの対戦ですし・・・。
この辺はユーザーにとっては良いことではあるんですけどね。

周りの家庭用ゲームはよく遊んでるけどゲーセンのゲームはやらないって人達はやっぱゲーセンのレベルに完全に引いてる感じですね・・・。
元々対戦志向の人が集まりますしシステムが複雑なゲームも多いので初心者殺しに合ってしまう。
そして新規参入者がいなくなって廃人だけの閉鎖的な環境に・・・。

家庭用ゲームも含めゲーム業界の未来に明るいニュースは無いもんでしょうか?
スポンサーサイト
 
2010/10/13 03:00|日記TB:0CM:1
 
ニーアレプリカント、自分積んだままです(ノ_-;)
キャビアはDoDシリーズの他にもバイオハザードUC/DCなどの開発もされていたので解散は非常に残念ですね・・・

DoDに続き独特な雰囲気と世界設定で注目されていたニーアですけど、やはり面白そうですなー
陰ながら議長服さんのプレイ画面のキャプ楽しみにしています・・・! 
ymsh@ぐみお #Pgo5dORs|2010/10/13(水) 21:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/409-6c7c9073

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
