俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日友達の家に寄ったときに友人がBLAZBLUE CSのハクメンのチャレンジ9を数時間に渡って挑戦してたのを見てこれを思い出した。
ヤマザキパン

友人がハクメンを操作していたのか、それともハクメンが友人を操作してたのか。
それはとても簡単で難しい問題。
ちなみに上の画像はひたすらパンの生地をこねていたら自分が生地をこねているのか生地が自分をこねているのか分からなくなったという話。だった気がする。





こんばんわ、議長服です。
いきなり脱線してしまいましたね。
最近少し忙しかったのもあるし「次の記事はアルトネリコのイメージアルバムが届いてからにしよう!」って決めてて思いのほか届くのが遅かった。




謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~買ったよー(^o^)/

謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~

やっと届いたよー!
これ発売日9月29日で届いたの10月5日っていうね。
普通にお店で買った方が良かったような、支払いがコンビニ払いだったから少し遅くなるのかもしれない。
このCDのツイッターのキャンペーンに完全に乗り遅れたw


このCDはアルトネリコの世界の中の神話をイメージした曲なんだとか。
今も聞きながら記事書いてるっす。
いやー、良い曲ばかりですよ!買って良かった。


僕としては「Ec Tisia~Tarifa~」と「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」が目的だったのですが他も良曲ばかりだったので満足。
特に「Ec Tisia~Tarifa~」はラスボス戦のBGMなのにサントラ未収録だったので非常に嬉しい。
今までこれを聞く為にはラスボスと戦わなきゃ行けなかったからなぁ、全クリするとBGMがエクストラで聞けるようになるんだけどそこでも聞けないのです。
サントラにはEDバージョンのが収録されてるよ。

謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~はCDのタイトルにもなってますがアルトネリコでは毎度おなじみのオープニングのアレンジロングバージョンです。
今回はアルトネリコ3のOP「謳う丘~Harmonics TILIA~」のアレンジですね。


アルトネリコに音楽で引き込まれた人は買って損しないと思います、アルトネリコをシリーズ通してプレイしてる人も昔の懐かしい曲が入ってたりするのでオススメ。



ちなみに初回限定版の特典はこちら。
特典

今回神話をイメージしたらしいけどその神話のストーリーが収録されてます。
あと挿絵も少し。日本語の歌詞とヒュムノス語の歌詞両方載ってます。
豪華と言えば豪華だけどおまけ程度でイラストもあんまり無いから興味無い人は通常版の方が良いでしょう。



今日はこの辺で。
僕はサントラけっこう買う方だけどゲームはするけどサントラの存在すら知らない人いるんだよなぁ・・・。
サントラ買うのは少数派なんでしょうか?





>>メンチさん
そうだね、目ぼしいソフトが無いと普通の人は買わないよね。
ゲーム機の価値はソフト次第だとも思うし、DSを持って無い人と既にDSを持ってる人と買い替えを考えてる人では2万5000円の捉え方は大きく変わってくるとも思う。

まだDS持ってない自分はDSを買うなら3DSまで待とうかなって考えになるし。
DSはポケモン以外にもミリオン行ったソフト多いし、どの程度のスピードで浸透するかはそれこそ発売してみないと自分には分からないっす。
ポケモン新作が3DSだったらヤバかっただろうなぁw
正に化物タイトル。




>>サードさん
PS2版とPS3版でそんな違いが・・・。
知らなかったです、てっきりPS2版に機体が追加されてたのでPS2版が完全上位互換なのかと思ってました。

ロロナとトトリでグラフィックだけ見ても全然違うからなぁ・・・、日本のメーカーの技術力が上がったのは嬉しいことですね。何か微妙な例だけどw
確かにティアティアが出たころはまだ薄型PS3も出てませんでしたしね。
それで5万本はけっこう健闘してますね。


男キャラが活躍するゲームけっこう好きですw
話聞くと面白そうですね。
PSP版出て値段下がるであろうPS3版が狙い目かなぁ。
スポンサーサイト
 
2010/10/06 01:54|日記TB:0CM:1
 
OSTが通じない客とかいるからなぁ…。(笑)
あと人によってはサントラ買ってからゲームに入る人がいるみたい 
メンチ #-|2010/10/07(木) 17:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/408-725e8101

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
