俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ノーパソ欲しいなぁ・・・。
移動中にエクセルとワードが使えりゃ何でも良いわ。




こんばんわ、議長服です。


最近メッセンジャーで「ホワイトアルバムのPC移植はあるか?」と言う議論を友達としてます。
ちなみにこの話題は既に何周も繰り返してるwお互い一歩も引かない。
いや・・・僕はどうしてもホワイトアルバムの移植なんてありえないと思うんだ・・・声優的に。


そんな話してるからLeafの公式サイトとか覗く訳ですよ。




ティアティアポータブル・・・だと・・・?



ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 ポータブルティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 アヴァロンの謎 ポータブルが出るんだとか。
律義に花冠の大地とアヴァロンの謎は発売日が一カ月違うようです。
最近Leafは家庭用ゲーム機に注力してるみたい。



うん、なんだろう。
PSPでも出来るんじゃん・・・。

あれですよ、たまにあるPS3とPSPで発売みたいな。
被害妄想なのか損してる気分になります。
「これPSP(PS2)でも作れたんじゃね?」ってゲーム多いよね。

やっぱやるならPS3(HD機)でしか出来ないゲームがしたいです。
ちなみに一番ショックを受けたのはガンダム無双です。
PSPはまた別に利点はありますけどね。




しかし花冠の大地はともかくアヴァロンの謎まで作って大丈夫なのか・・・。
確か爆死気味だったような・・・。
そもそもこのゲームは面白いのか。


ティアティアが面白いかは置いておいて原画であるなかむらたけし氏の本気が見れるよ。


他のゲームが手抜きとは言わないけど、このゲームはすげー力が入ってる印象w
絵だけでモチベーションが続くかは知らない・・・。


最初の話に戻るけどホワイトアルバムはPC移植よりPSP移植の方が現実的なんじゃないかなぁ?
最近のLeafの流れから考えると。
ティアティアもPSP移植、ToHeart2もPSP移植だし。
生き残るには携帯機路線しか無いのだろうか?何だか心配だ。

新作の星の王子くんだっけ?
すげー迷走感があるんだが・・・、せっかくホワイトアルバム2で迷走から抜け出したと思ったのに。

そしてタイトルからどうしても「星の王子ニューヨークへ行く」を連想してしまうwww






>>メンチさん
うーん、世間的には不満の残る値段なんだろうか。
僕は欲しいゲームがあれば2万5000円も高いとは思わないし、逆に欲しいソフトが無ければ1万5000円でも高く感じてしまう。
PSPと比べて8000円高いと考えるとインパクトがあるね。
こう考えるとPSPgoの2万7000円って凄い値段だな・・・。

性能がPSP以下ってマジですか・・・?
それは残念かも、もっと性能高いのかと思ってた。

発売時期は残念だよね。
クリスマスに合わせておけば親は子供に買い与える動機が出来る訳だし。
小中学生でも少し待てばお年玉で金回り良いし、高校生以上は冬休みにアルバイト出来るし、自力でも買えるんじゃないかな?
12月~1月はお金持ってる子供多そう。2月て、お年玉も使って無くなってるよ。





>>サードさん
ふむふむ。ソフトの開発会社と歩調を合わせた感じですか・・・。
確かにハードが発売したのに遊ぶソフトが無かったら問題ですもんね。

3DSがバーチャルコンソールにも対応していたとは・・・!
昔のゲームだとスターフォックス64とか無印スマブラやりたいなぁ。
小学生のころはSFCとかN64とか任天堂のゲームばっかりだったので懐かしいゲームが手軽に出来るのは嬉しいですね。

ロックマンDASHとかめちゃくちゃ久しぶりなんじゃw
稲船さん・・・ずっとデッドラ2作ってるのかと思ってた・・・。
スポンサーサイト
 
2010/10/02 01:22|日記TB:0CM:2
 
引きずりスマン

値段はゲーマーとしての意見なら間違いないが果たして一般とかネットユーザーじゃない人からみたらどうかしら。

俺は多分今のところブレが無ければ買うけど暫く世間一般に浸透するには時間がかかりそうだよね。
時期を逃すとポケモンくらいに巨大なタイトルないとがっつりはのびないかもね、
周りにいない?ポケモンでたから本体も一緒にかいましたって人。俺の周りには少なくとも三人はいました。 
メンチ #-|2010/10/02(土) 02:19 [ 編集 ]

 
PS2でガンダム無双2を持ってたけど、もっさりしてたり同時に出てくる敵キャラが減ってったりと、やっぱりPS3とはけっこう違うみたいですね。
やっぱりアクションは爽快感が重要だと思うので、この差はでかいですね。
PS3初期のソフトの頃は製作側も四苦八苦してましたが、数年たった今では「HD機ならではのゲーム」も増えてきてると思います。
ティアティアはかなり初期に出たソフトでしたし。

最近やっとティアティア始めましたが、わりと楽しんでます。
アロウン様かっこいいよアロウン様。
話には聞いてましたが、男キャラがかっこいいです。
スキル設定とかあったりするので、うたわれよりかは難しいかもしれませんね。
ランスやってるくらいなら、問題ないと思いますが。 
サード #-|2010/10/03(日) 00:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/407-2255c763

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
