俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
エルシャダイが色々なところでネタにされてるっぽいね、自分普通に買う気でいるんだけど・・・。
まぁ全く話題にならないより良いですけど。


こんにちは、議長服です。
何となく今日は雑記。



ストライクウィッチーズ2観終わったよー(^o^)/



今期唯一観てたアニメなだけにこう・・・終わると感傷的な気分になってしまうと言うかね・・・。
みんな大和の防衛で魔法力使えなくなって飛べなくなったんだけどさ。


飛べない飛べない言ってた割には最後全員飛んでたよね。

ストライカーへの換装もめちゃくちゃ早かったなぁ。
ウィッチに不可能はないってことですね。


いやーでも面白かったね!!

最終的に芳香は魔法使えなくなったし501統合戦闘航空団も解散になってしまったけど満足そうだし、良かった良かった。
3期ってあるのかなぁ・・・あってもなくてもどっちでも良いかな。
あるならあるで観たいし、でも501部隊は解散してるから新規の部隊になるだろうし。

アフリカ戦線とかだったら観たいかも。






ストライクウィチーズ2も終わったし、来期何か観るアニメあったかなぁ・・・。
と言うことで秋アニメを調べてみた。
その中で気になった作品が以下。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
電撃文庫だからJ.C.STAFFが制作だと思い込んでたのに、AICかぁ。
個人的にはJ.C.STAFFの俺妹がすごい観たかった。オオカミさんェ
原作読んでないんですが見た目は原作っぽい絵に仕上がってますね、イメージと違うってことは無さそう。
このアニメ色々と力入ってるらしいから観てみる。



侵略!イカ娘
俺らのイカ娘。
中学の頃から欠かさずチャンピオンを読んでる自分は初連載の時から知ってるぜw
癖の強い漫画が多いチャンピオンの中では珍しくアニメ向きの漫画だと思う。
キャスティングにも満足。

ちなみに同じチャンピオン発のアニメであるペンギン娘とは何の関係も無いです。



もっと To LOVEる
迷い猫オーバーランもこのくらいの作画だったら・・・。
迷い猫は脚本に問題あった気もするけどねwOPが一部で話題になったのがせめてもの救いか。
To LOVEる1期は少し観てたけど、あんまり面白くなかったなぁ。
リトの声がイメージと違ったのも・・・、OPが秀逸なアニメって印象。
もっと To LOVEるでは原作重視らしいので少し期待。


咎狗の血
これ原作がBLゲーらしいよ。
何故気になってるかって言うとNitro+の妹ブランドのゲームだから。
てか女性向けのゲームも作ってたのね・・・、まぁ大手は何処もそうなのかな?
もともとNitro+のシナリオとBLゲーって親和性がありそう。
この咎狗の血って9万本売れたらしいね。
この手のPCゲームは1万本売れればヒットらしい。
Nitro+のハイスコアが斬魔大聖デモンベインの4.9万本ってのを考えるとすげー売れてることになる。
10周年記念作品の装甲悪鬼村正が年間売上40位に終わったからなぁ・・・。
もしかしたらNitro+は女性向けゲームの方向で頑張るのが良いのかもしれない。

けっこう期待してます。



神のみぞ知るセカイ
身内では既にお通夜状態なんだが・・・。
LC役の伊藤かな恵さんが原作を知らなかったらしくてね、色々とあったらしい。
漫画を軽く流し読みするくらいしようぜとは思う。
ぽよよんロック氏がキャラデザだし、原作も面白いから僕は楽しみです。



ヨスガノソラ
OPはeufonius、挿入歌はTeam.ねこかん【猫】、EDはももいろクローバー。
すまん、俺には意味が理解出来なかった。
EDがヨスガノソラと無関係なアイドルってどういうことだ・・・・。
このED、通常版・初回限定版ABCの4種類らしいよ!嗚呼・・・。
そして挿入歌がニコニコ枠・・・、そもそも挿入歌って必要なの?
もうアニメ本編が及第点行ってくれれば良いや・・・。

俺妹も似たような状況っぽいね。
OPでデビューの顔だし厳禁中学生ユニットとEDが公募だっけ?
原作ファンの意見が聴きたい。



FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
キャベツ再来。
瑠璃色みたいにならなきゃもう何でも良いです。
僕は瑠璃色の作画うんぬんよりオリジナルシナリオが嫌いだったな。
フォーチュンは作画は良さそう、後は原作通りやってくれれば問題ないね。




秋アニメは不作と言うより小粒と言った印象。
これと言って一般的な(?)期待作が無い感じ、俺妹と禁書2期くらい?
試しに1話観て終わりそうなのが多いなぁ・・・、特にラノベ原作とかのは。

今度は最後まで視聴できるように頑張ろう。




コメント返し。



>>ドリッドさん
期間限定なのに期間が決まって無い!?
驚愕の事実・・・。
つまりシロップ無しの再開は未定と言うことですね・・・。
嗚呼、残念。



>>サードさん
絶賛リハビリ中ですよー。
でもモンハン2ndでリハビリ(・ω・`)

一応マックシェイクのバナナ味が終わってから頼むとシロップ無し頼めるかもです。
一度で良いからシロップ無し飲んでみたいィ。
スポンサーサイト
 
2010/09/26 12:58|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/405-3b453e35

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
