俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アンケートの好きなゲームを挙げてくださいって項目に「戦国ランス」って書いて提出しました。
他にもレジスタンスとかブレイブルーとか色々書いたけどねw




こんばんわ、議長服です。
TGS2010行ってきました。
今回は今日の動きとか混み具合を書いて行こうかなと。
モンスターハンターポータブル3rdとエルシャダイについては個別の記事書こうと思ってますので内容薄くなるっす。


前日、僕はTGSがどのくらい混むイベントなのか、整理券どのように配られるのか、ブースが何処なのか全く調べて無かったので友人とメッセしながら調べてました。



議長服「東京ゲームショウってどのくらい混むイベントなの?何時に行くのが普通なの?」
友人A「モンハンP3rdやりたかったら徹夜じゃね?」
議長服「えっ!?何それ!?東京ゲームショウってそんな混むの!?」



僕は一般参加したこと無いのですんなり信じてしまいました。
ちなみにモンハンP3rdには全く行く気無かったっす。

何時に行ったら良いか分からず時間も既に夜遅く朝起きる自信が無かったので始発で行きました。
そして会場の幕張メッセに着いたのが6時30分。
この時点の待機列はこんな感じ。

待機列




あわよくばモンハンとか思ってたけど無理ダナ。

モンスターハンターポータブル3rdは入口で整理券配布なのでこれだけいたら無理だろと思った。
そもそも僕が来たのはシャイニングハーツが目的、モンハンじゃありません。
むしろモンハンに吸い寄せられてくれればシャイニングハーツの競争率が下がるからモンハンに流れろと思ってました。


そして待つこと3時間半くらい。
いよいよ入場!

入場時に右のA列「モンスターハンターポータブル3rdの整理券配布列」、左のB列「アイドルマスター2、ドリームクラブ0の整理券配布列」と真ん中のそれ以外の列に分かれます。

そして僕はシャイニングハーツなのでそれ以外の真ん中の列になりますね。
しかしいざ直前になって・・・


アイマス2ドリクラ0のB列が長蛇の列なのに対してモンハン3rdの列はガラガラ


なん・・・だと・・・
どうする・・・モンハン3rdの整理券取れそう・・・


欲に駆られてモンハンの整理券配布に並んでしもうた。


自分がモンハンに流れてしまった・・・。
てか徹夜なんてしなくてもモンハン3rd余裕じゃねーか!
モンハンP2ndは1000時間以上プレイしましたし興味が無いわけではないのですよ。


整理券を受け取り急いでシャイニングハーツのステージイベント整理券配布をしているSEGAブースへ!


シャイニングハーツの整理券配布終わってた\(^o^)/


よう、お前ら・・・こんなTGSで満足か?
俺は嫌だね・・・。


そして僕の手に残されたのはモンハンP3rdの整理券・・・。

整理券



正直なところ、モンハンの整理券配布には数分しかかかってないのでどうせ駄目だったのでしょう。
でもステージイベントの整理券が無くても後ろの方から見れます、問題ないのです。
気を取り直してシャイニングハーツのプレイアブルへ。
ちなみにシャイニングハーツをプレイするとクリアファイルがもらえます、TGSへ来た目的の殆どがこれの為。


なんか待機列制限中とかで並べないんですが??
しかもいつ制限解けるか教えてくれない。
つまりやりたい奴はSEGAブースでぶらぶらしてろってこと?
少しの間様子見してたけど、ここ通路だから立ち止まれないしステージの時間も近づいてたので一度SEGAのイベントステージへ。







シャイニングハーツのステージは声優発表会です。
今までサンプルボイスだけで名前は非公開でした。
今回のゲストは斎藤千和さん、桑島法子さん、広橋涼さん、金田朋子さんです。
ちなみに僕の予想は全部当たってました、分かり易い声優ばかりなんですもの。


制作秘話的な話を交えた澤田Pと声優さんのトークは面白かった。
特に金朋先生は良い感じに意味不明ですげー面白かった。
話聞いてると「ん??」ってなるwww
今回のトークイベントで金朋先生の印象がめちゃくちゃ良くなったwww
これからは金朋先生の時代や!


ちなみに声優のキャスト決めてるの澤田Pらしいよ、しかもキャラデザとか決まる前に好きな声優さんで固めてしまうんだとか。あの人は多分声ヲタだ。
このキャスト豪華なんだけど前作とかで出まくってるから面白みが全くない。
良く捉えれば安定してるとも取れるけどね。


個人的に残念なのが主人公リックに声が無いこと。(戦闘中のボイスは神谷浩史さんが担当してる)
なんでボイスないんだよ~、楽しみにしてたのに。
ちなみに前作シャイニングウィンドでは女性キャラ以上に主人公のキリヤ君が気に入ってた自分。
シャイニングウィンドFANフェスタでキリヤの声が入って無かったことに憤慨してたわw







そしてステージイベントも終わりモンハンP3rdの試遊の集合時間が近づいてたのでカプコンブースへ。
ここの待ち時間が長かったけどPVみたり他の人のプレイ見てたから体感ではすぐだったな。
カプコンのモンハンP3rdブースは非常に凝ってましたね~。
モンハンの世界観を意識した面白い建物。

モンハンブース


俺らのアイルー。可愛い~。

アイルー



武器は迷ったあげく新武器スラッシュアックスに挑戦。
難しいけどこの武器は楽しい!!
モンハンP3rdが出たらスラッシュアックスを使おう。
詳細は次の記事に書きます。



急いでシャイニングハーツの試遊台へ。
議長服「けっこう時間食ったなぁ~、この後はシャイニングハーツの待機列制限が解けるまで張り付こう。」


「本日は終了しました」

えっ


一緒に「整理券は配布は終了しました」との記述が。
いつ整理券配布になったんだ・・・、せめて告知してくれよ・・・。
よう、お前ら・・・こんなシャイニングハーツで満足か?
俺は嫌だね・・・。





テンションが下がり気が付けばエルシャダイのプレイアブルに並んでいた。

エルシャダイ


このゲーム、今まで捉えどころがないと言うか良く分からないゲームだったんです。
けど実際にやってみると面白い!
操作が簡単で爽快感もあり好印象。
あと演出が神秘的で不思議な感じでしたね。
何を言ってるか分からないだろうけど、クリエイターがやりたいことを全部爆発させたような感じだ。
これは一度やってみるべき。




最後は友人に誘われてHalo: Reachの協力プレイ。
戦闘機楽しい。
むしろエースコンバットがやりたくなったよ・・・。






TGSはシャイニングハーツ関連は残念だったけど色んなゲームがプレイ出来て楽しかったです。
行って良かった。





>>ドリッドさん
えっ パンダ?
うわあああああ、こんな所にパンダが!?
全然気がつかなかったwww

うーん、これはパンダじゃなないかなぁ?やっぱり(笑)
ランスらしいというか何と言うかw
スポンサーサイト
 
2010/09/19 12:27|日記TB:0CM:4
 
金田朋子?中学生のころからファンだばかやろー!w
あの人のラジオは本当に意味不明すぎて大好きだわww 
あらちゅう #-|2010/09/19(日) 13:36 [ 編集 ]

 
MHP3は以前のTGSでMH3が大混雑して文句言われまくったのを教訓に、整理券制&台数を相当増やすという対策を取ったのが功を奏したみたいですねー。
それでも昼には整理券なくなってましたが。 
よっしー #-|2010/09/19(日) 13:52 [ 編集 ]

 
先日まで、『金朋いると気分悪くなる』とか言ってたのが嘘のような掌返しっぷりだな。 
007 #0jmEegLY|2010/09/19(日) 19:49 [ 編集 ]

 
エルシャダイって、なんかいろんな人が気になるって言ってますね。
情報だけではわかりづらくてもやってみると面白いというゲームは好きなので、興味が出てきました。

なんかブログ中にも2回ほどロックオンの兄貴が出てきてますが(笑)、ダブルオーの映画観てきましたよ。
ネタバレなしで感想を書くと、「ガンダムというかダブルオーの映画だったな」て感じですかね。
賛否両論になっても仕方がないとは思いますが、自分はよかったんじゃないかなと。 
サード #-|2010/09/19(日) 23:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/403-bbb31a01

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
