俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最初は信じられなかったっす。
関西ではSuicaが通じないのかなぁ、何というデカルチャー。



こんばんわ、議長服です。

PS2のゲーム、「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3でHDリマスターで発売するらしいですね。
HDリマスターってのはHD出力などに対応してHD機向けにリマスタリングすることです。
PS2とかのゲームをPS3向けに収録したよーってこと。
何気にトロフィーにも対応したりする。




僕のPS3はPS2互換じゃないのでPS2のゲームやるとき面倒なのですよ、億劫。
個人的には過去のゲームがHDリマスターで出るのは嬉しいかも・・・。


新作≧続編>リメイク>>HDリマスター>移植


の順番で嬉しいかも。この順序の中にHDリマスターが入ってるのは不自然かもしれませんがw
そういやHDリマスターのゲームってGOD OF WAR1・2しか知らないけど他にあるのかね?
ストリートファイターであったような無いような。
個人的にHDリマスターで出して欲しいゲーム


・機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.TⅡ


意外と思いつかなかった。
リメイクでも無く、続編でも無くHDリマスターが良いってのは案外難しいな。
一瞬ANUBISとかが頭に浮かんだけど、そんなん作るくらいなら続編を作ってくれって思いますし。
てか上に挙げた二つはPSP移植でもおk


こういうPS2時代のゲームってPlayStationNetworkで配信とか無理なんでしょうか?
確かドリームキャストのゲームが配信決定してたような??
配信してくれりゃ買うんだけどなー。







最近アリスソフトのゲームが面白くてしょうがない。
ゲーム出来る時間は全部戦国ランスと闘神都市2に消えてしまう。
戦国ランスはやり込み要素やボリュームが凄い、本当にゲームとして面白い。
このゲーム止め時が分からないのも厄介ですね、時間がどんどん消えて行く・・・。

武田信玄攻めたら反撃食らうわ徳川から攻められるわ天志教にも攻められるわ内乱が起こるわ金無くて補給も追いつかずでフルボッコだったw
攻め方間違えると終わるわwけどそこが面白い。
これは名作だな、ランスさんも相変わらずぶっ飛んでて笑えるw



闘神都市Ⅱは1994年に発売したゲームですね。
既にアリスソフトから配布フリー宣言がされているのでインターネットでDL可能です。
僕は闘神都市Ⅲから入ったのですが・・・。

「闘神都市Ⅲは闘神都市として見るとダメ」って意味がちょっと分かった気がする。

僕自身は闘神都市Ⅲ好きなんですがね。
ただでさえ闘神都市Ⅱは名作と言われてるのに14年振りの続編とかハードル高すぎでしょう。
あと闘神都市Ⅱと戦闘システムが変わってたしなー、違和感を覚える人もいるかも。
闘神都市Ⅲは当時の僕のPCだと重すぎてヤバかった、よく続けたなと思うわw

個人的にシナリオは闘神都市Ⅱ>闘神都市Ⅲって感じですかね。
単純に闘神都市Ⅱのキャラの方が好感が持てるのもあるし、闘神都市Ⅲのナクト君があんまり好きじゃないからなぁ・・・優柔不断と言うか。
ゲームの基本的な進め方は闘神都市Ⅲとさほど変わらないのですんなり入れたかも。
あと色々な場所で時代を感じるね。
グラフィックは言うまでも無いだろうし、キャラの台詞とかね。
攻撃食らった時の台詞とか

「あたっ!むかあああああ!!」

だったのには何故か笑ってしまった。
今のRPGの主人公ってあんまこういう台詞無い気がする。
飾って無い感じが好きかも。
あんま関係無いけど受付のシュリさんてこの時からいたのね。



唯一気になることと言えば・・・
いや僕が全面的に悪いんですが・・・


主人公の名前を「ガンダムX」にしてしまったのを後悔してる・・・


葉月「私、ガンダム大好き」なんて言われたら吹き出すわ。何故か好感を持ってしまう。
あーやり直そうかなぁ・・・。
僕は世界観を大切にする方なので雰囲気壊れるのは良くないと思う。
何でガンダムXにしたんだろう・・・。



ちなみに他にも配布フリー宣言されたゲームは他にもあって鬼畜王ランスもやってみたけど・・・、当然取扱説明書とか無くて進め方が分からず投げてしまった。
勿体無いことしたかなぁ・・・。





>>KOUくん
メギドってあれか・・・闘神都市Ⅲと一緒にこけてしまったと言われてるゲーム・・・。
ファイナルドラゴンクロニクルが面白かったからメギドもティアティアも気になってたんだけどなー。
ティアティアは僕がシミュレーションってやったこと無いから手を出しにくかったゲーム。
メギドはどうせ僕のPCじゃ動かないだろうな・・・。

ファイナルドラゴンクロニクルはおまけゲームだからこそシンプルな出来になったかもしれない。
その代りシナリオも糞もないw

うたわれ評判良いよね。
PSPに移植された当時は買う気満々だったんだが・・・発売日を逃して「もう中古で良いか~、値下がりまで待とう」忘れて今に至る。



>>ブクロマン
確かに9階10階はけっこう複雑だった気がする。それ以上に雑魚に苦戦したけど・・・。
今は11階をちまちま進めてるっす。



>>サードさん
ダンジョン系が好きだったら楽しめると思いますよ。
20階ってダンジョン系では少ないかもしれないですけど見た目以上に難しいかもです。

ティアティアは発売当時僕がPS3持ってなかったら当然スルー・・・。
うたわれるもの、何処で聞いても評判良いですねー。
PC版かPSP版買おうかなぁ・・・。
中古ショップで値段確認してみよう。
スポンサーサイト
 
2010/09/13 12:49|日記TB:0CM:3
 
ガンダムXは大好きです(・ω・)ノ
ほんとただこれだけのコメントですみません・・・ 
ゆうきかるま #BSBeIqEM|2010/09/13(月) 20:24 [ 編集 ]

 
こんばんわ~
闘神都市は個人的にⅡが楽しかったかなぁ
戦女神シリーズも面白いですよ!
議長服さんなら楽しめそう?w 
ゆら #-|2010/09/15(水) 20:27 [ 編集 ]

 
そのままHDリマスターってわけでもないみたいだけど今度出る劇場版マクロスFのBDについてるゲームが、前に出したPSP版のゲームをほぼHDリマスターしましたって感じに見えましたね。
たぶん体験版くらいのボリュームで、後で完全版を出すんだろうけど。
実際それっぽいタイトルが商標登録されてるみたいですし。

「私、ガンダム大好き」は刹那の声で再生された。

 
サード #-|2010/09/16(木) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/400-b393e048

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
