俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
テイガーとラグナで頑張ってたけど、ハザマとバング相手にあまりに勝率が悪いのでライチを練習中でつ。
まだまだしょぼいけどねwだからって持ちキャラが強い訳じゃないけど・・・orz



>>ドリットさん
こちらこそ初めましてー。
今ドリットさんのブログで確認しました。
ブログの記事とかでしたらご自由にどうぞ。
むしろ僕の書いた記事が役に立てたのなら嬉しいくらいですw





こんばんわ、議長服です。


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT攻略中だよー(^o^)/



攻略って言っても対人戦うんぬんじゃないですwごめんね。
今回はBLAZBLUE CONTINUUM SHIFTのトロフィーの進行状況を書いていこうかなと。



えー現在のトロフィー取得率は73%です。
Xbox360版では実績って言うんでしたっけ。
残り27%でプラチナトロフィーな訳ですが・・・。
後ちょっとって感じに見えますがそう簡単には行きません、世の中甘くないです。



まだ取得してないトロフィー一覧。(難易度に関する感想はあくまで僕基準です)



○○先生の次回作にご期待下さい【GALLERY】全てのコンテンツを蒐集した。
コンボーイ!!!           【CHALLENGE】100個以上の項目をクリアした。
もっと熱くなれよ!          【NETWORK】D-Codeレベル50に到達した。
脱・初心者!!            【TUTORIAL】全項目をクリアした。
お供にはビールとつまみ       【Player Match】観戦を10回以上行った。
甘えた抜けは通さない        スロウリジェクトミスを累計30回以上発生させた。
俺の側に近づくなぁぁぁ!      1ラウンド中に投げ抜けを5回以上行た。
姉さんとバレーボール      カルルを使用して対戦相手を7秒間以上浮かし続けた。
※ただしハクメンに限る       ハクメンを使用して、10,000ダメージ以上の連続技を決めた。



黄色がゴールドトロフィー、灰色がシルバートロフィー、茶色がブロンズトロフィーです。
うーん。残りはゴールドが1個、シルバーが2個、ブロンズが6個ですね。


まずはブロンズから。
ハクメンとスロウリジェクトミスのトロフィーに関しては相手依存のトロフィーなので未だに取得できてません。
スロウリジェクトミスは対戦してればいずれ取れるかな?現在何回なのか全く分からないです。
ハクメンのトロフィーは相手側の防御力が変動(ネガティヴやデンジャー)しないと取れないくさい。

カルルと投げ抜けのトロフィーは純粋に僕の技量が足りないだけです。
カルルってPSのコントローラーじゃ操作しにくいのよね、多分Dボタンの配置変えないと厳しいかもしれない。
投げ抜け5回はそもそも相手が投げてくれないと始まらんwww
しかも1ラウンド中だからね、投げ抜け1回でも僕には厳しいってのに・・・。

TUTORIAL全項目クリアとPlayer Match観戦10回は何か面倒でやってない。
TUTORIALって思いのほか面倒なのよ・・・。
でも頑張れば取れるトロフィーだからこの辺が一番取り易そうではある。




次にシルバートロフィー
こいつらが鬼門なんだよマジで。

CHALLENGE100個以上の項目クリアってかなり難しい気がする。
ただでさえカルルとかPSのコントローラーじゃ難しいキャラがいるってのに・・・。
アンロックのμを含めて15キャラですか?1キャラ平均6~7個の項目・・・。
チャレンジ3辺りから画面に表示できないくらい長いコンボ要求されたりすんのよ?
でもDLCでマコト、ヴァルケンハイン、プラチナが配信されることを考えると難易度は下がっていくかもね。

D-Codeレベル50はね、なんかもう仕方ないよ。
自分のレベルが上がるに従ってどんどん要求されるポイントが多くなるし。
負けるとポイント無しに近いしね。
ほんとに強い人はすぐに到達してしまうかもしれないけどさ、格ゲー初心者の僕には無理くさい。
待ち時間とか考えてもけっこう時間かかると思うよ、これは。



最後にゴールドトロフィー
はて・・・?
全てのコンテンツを蒐集ってのはギャラリーを埋めろってことで良いのかな?
ギャラリー全然見て無いからどの程度進んでるのか、どうやったら埋まるのか全く分からないのですが・・・。
これは色々調べてみる必要があるかも。






まとめ
BLAZBLUE Portableから格ゲーを始めた僕には技量が足りないのが多すぎる('A`)
でもシルバートロフィーの2つが突破出来ればプラチナ取れる気がする・・・ッ!
まぁそれが難しいんだけどねぇ~。
コントローラーが2つあれば楽に取れるトロフィーも多いんだけどなぁ、でも1つしか持ってない。
プラチナトロフィーまでの道は険しい!!
地道に頑張りますよ。



スポンサーサイト
 
2010/09/02 01:46|日記TB:0CM:1
 
ほんとすいません
まだまだ声優知識?がないので
分からない事がたくさんたくさん
またこちらを参考にさせて頂きます!

ブログ内容がだいぶ違いますが
そちらがよかったらリンクをお願いしたいです 
ドリット #odhe05w2|2010/09/03(金) 18:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/394-500a3e40

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
