俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
1つ前に記事に「世界終焉の引金は沙耶の唄が弾く」ってタイトル適当に付けたけど言い得て妙と言うか。
当たらずとも遠からずと言うか。


こんばんわ、議長服です。


沙耶の唄終わったよー(^o^)/



一応全てのエンド見ました。
なんだろう、一言で言うなら・・・


沙耶の唄からは狂気を感じた。


そういうテーマなんだろうね、きっと。
サスペンスホラーADVっつーだけあって怖かったです。
しょっぱなからビビったわ。いきなりあの声は怖いよっ!
青海が主人公の家に行った時はマジ怖かったな~。

やってると「もしかして沙耶の正体は・・・」って気付き始めて怖くなる。
本当の正体までは分からないけど、外見的な意味でね。
主人公がそれを分かりながらも沙耶を好きでい続けるのがこの話の良い所なんじゃないかと思う。
自分の見えている物が正しいのか、客観的な事実が正しいのか。この辺は非常に考えさせられますね。
流石に火の鳥のオマージュってだけはあると思う。


ただ面白いとは思うんだけど他人には勧めづらいなw
やっぱ中盤の狂気じみたシーンがね、かなり人を選ぶと思いますし。
グロ体制無いときついわ。


残念なのはどうしても主人公と沙耶の結末とかより狂気的な部分に印象を持って行かれることかな。
これは僕の感想なんですが沙耶と主人公の悲しい結末より中盤の迫ってくるような怖さの方が印象に残ってるんですよね。
シナリオ的に仕方ないと思うのですが、悪くない終わり方なのに勿体無いかなと。
しかしエンドが3つなんだけど、どれがトゥルーなんだろう?
どれも捨てがたい。




あー後ねぇ


主人公の声が緑川光なのは非常に良かったと思う。

僕が緑川光が好きなのもあってモチベーション持続に一役買ってくれました。
沙耶の声優もハマり役だった。
こんだけ緑川光が喋るのも乙女ゲーを抜いたら暁の護衛くらいなんじゃないの?
あっちは沙耶の唄よりもっと喋ってる気もしますが。




まとめると
面白いけど他人に勧めることが出来ない。
ホラー好きでグロ耐性あるなら楽しめるかも?
中盤で止めると単なるグロゲーで終わってしまうので耐性無い人はやらない方が良い。
エンディングありきとは言わないけど、見ないとただ後味悪いだけで終わっちゃうよ。
もしかしたらその為にプレイ時間短いのかもしれない。




>>ゆらさん
どうもこんばんわ。
クリアまで短かったので一気に終わってしまいました。
値段も手ごろだったので悪くない買い物だったと思いますw
 
2010/09/01 00:50|日記TB:0CM:1
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/09/01(水) 18:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/392-e728f115

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
