俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

FAでFA   

分かってはいたけどゲーム3本も買って同時に進められる訳は無いんだ・・・。
トトリ全然進まないよ・・・。
あ、今日ライチの誕生日らしいよ。ブレイブルーのキャラね。


こんばんわ、議長服です。


何だかFORTUNE ARTERIALがPS3に移植されるそうで・・・。



えっ

Xbox360じゃなくて?



何でPS3なんだ・・・。
そもそもFORTUNE ARTERIALとは?
2008年にオーガストから発売されたPC用ゲーム。
TH2ADと並び一応その年で一番売れたPCゲーの1つでもある。(テックジャイアンとPUSHで1位が異なる)
評価は散々だったけどね・・・。


これ家庭用ゲーム機に移植する意味があるんだろうか?
もっと言うならXbox360じゃなくてPS3で出す意味は何だろう。
毎度思うんだけどこういうPCゲーが家庭用ゲーム機に移植される意味ってユーザー側には殆ど無いように思える。
仮に追加要素あったとしても削除された要素もあるわけで・・・。たまに削除要素だけで追加要素無しの移植する会社あるけど正気の沙汰とは思えない。(あかべェ・・・)
WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-くらい一新してこそ意味があると思うんだけどな。

どうせなら新作の穢翼のユースティアを持ってきた方が良かったんじゃないかな、てかFORTUNE ARTERIALは先にPCでFDを出すべきなんじゃ?


まぁ買いたい人が買って満足出来れば何も問題ないんですがね。




今のところ最近買ったゲームの中ではWHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-が一番進んでます。
次いでBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT、トトリが一番進んでねぇ・・・orz
RPGってまとまった時間が必要になるしねぇ、なかなか。


個人的にWHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-けっこう面白い。
これは買って良かったと思ってる。なかなか良ゲーですよ。
平野綾と水樹奈々の歌唱力の高さもあってゲームが盛り上がる。これは良い演出。

今のところ観月マナルートに入ったっぽい。
WHITE ALBUMって森川由綺ってヒロインと付きあってる状態から始まりアイドルとして売れてきて疎遠になって他の子とって流れだからどのルートでもヒヤヒヤするわ。
修羅場と言うかねw修羅場スキーの人にはオススメかもしれない・・・。


どうでも良いかもしれないけどWHITE ALBUMってトロフィーの条件全然分からないんだよなぁ、全部隠しトロフィーってなってる。
出来ることなら回収したいけど、どうすれば良いんだ・・・。
 
2010/07/07 01:13|日記TB:0CM:1
 
昔フェイトのPS2への移植のインタビューで「せっかくPS2で出すのだから、なるべく多くの人に遊んで欲しい。」というのを読んだことがあります。
最終的にプレイ推奨年齢が12歳くらい?になったみたいですね。
代わりのCGや文章にしてもなるべく違和感を感じさせなくするため、相当苦労したみたいですよ。

ホワイトアルバムのストーリー聞いてメモリーズオフ2を思い出しました。
あれもメインヒロイン(声は水樹奈々)と付き合ってる状態で始まりますし。
しかも付き合えるヒロインにその子の親友とかいるから、修羅場スキーの人にとっては極上のゲームになりますね(笑)
いや、それ抜きにしてもシステム快適で話も良いのでオススメなんですけどね。 
サード #-|2010/07/07(水) 20:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/354-9e4a23a2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
