俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近ν-13が楽しいよー。
早くBLAZBLUE CSがやりたい。



こんばんわ、議長服です。
そう、BLAZBLUE CSが届くのは金曜日なのです。
嗚呼。



今日は先週発売したゲームの売り上げがでましたね。
さて、トトリのアトリエはどのくらい売れたのでしょうか?




1.モンスターハンター フロンティア オンライン 93,000
2.ラブプラス+ 84,000
3.トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~ 54,000
4.ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story 52,000
5.スーパーマリオギャラクシー2 42,000
6.初音ミク ‐Project DIVA‐ お買い得版 29,000
7.WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- 26,000
8.Starry☆Sky ~in Spring~ ポータブル 22,000
9.ゴースト トリック 20,000
10.絵心教室DS 20,000





あ、あれ?トトリの予約9万本ってニュース無かったっけ・・・?
ロロナの初週売上が47,000本ってことを考えれば一応7000本増えたことだし悪い結果じゃないと思う。
売上の伸びが悪いのはゲーム内容に拘る層が前作であるロロナのバグの多さを警戒したんじゃないかなーと。
正直ロロナのバグの多さは少し有名だしねぇ。

やっぱ固定ファンが買い支えてるって印象も受けますね。初動型の売れ方だし。
累計8~9万って感じですかね、後はゲーム自体の評判次第だとは思いますが。

何だかんだで僕の予想とは誤差1万以内だから当たってる方かな?
ロロナ発売の時、ネットの盛り上がり具合(例えば2chとか)と実際の売上にかなり差を感じたのでまぁ今回もこんなもんかなと。





個人的にはWHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-の売上がちょっと・・・。
やっぱラブプラス+と被ったのがなぁ・・・。
ギャルゲにしては良い売上なんだけどね、自分はもっと売れると思ってたな。
ゲーム内容は悪くないんだけどね、普通に楽しめるよ。
ラブプラス+は強かったってことですね。


あとはモンハンFかな?
これはゴールドメンバーシップ12か月分のおかげなのか、それともモンハンブランドなのか・・・。
もし自分がXbox360持ってた買っちゃうかも・・・。
けっこう売れたんじゃないかなと思う。既にPCでプレイ可能ってのを考えるとね。




さて、来週はBLAZBLUE CS(の初週売上)ですね。
えーと、うーん。
自分の予想は4.5万本くらいかな?
CTはPSP版でも発売してるしPS3は普及してるし、以前よりユーザーが増えてるのかなーと思ってこの数字。
ねんぷちヴァーミリオンってどのくらい需要あるんだろう・・・。




もしかしてなんだけどさ・・・。

もしかして・・・
6月で一番売れたゲームってクドわふt(ry
 ゲフンゲフン!



世も末じゃ・・・。
 
2010/07/02 00:48|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/351-0fb4a0d3

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
