俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ファミ通でオトメディウスXの記事見てきた。やべぇ・・・めっちゃ欲しい。
アガレスト戦記2良さそうなんだけどコンパイルハートなんだよなぁ・・・。一体どうすれば。




こんばんわ、議長服です。



東方素芸祭行ってきたよー\(^o^)/


えー毎度のことながらこの手のイベントは大田区産業プラザPiOですね。
遥々行って参りました。
東方のオンリーイベントは崇敬祭以来ですね。



買ったのはこちら


だぶすぽ椛缶バッジ


・同人サークルT.N.T.Paranoiaさんの新刊「だぶすぽ」
・椛の缶バッジ(サークル名メモるの忘れたorz)



の2つです。
缶バッジは完全に衝動買いですねwww
いやー椛の同人誌がいっぱいあった!非常によろしい。
コミケで東方のとこ行っても霊夢とかばっかなんだもの。
意外と椛ってマイナーなんだなとコミケでは実感した。

とまぁ上記の2つを買うのにあまり時間はかからなかったです。
会場には10分もいなかったんじゃないかな?
同人イベントに参加してこんだけ早く帰ったのは初めてだなw
もっとじっくり観たかったな。


まぁ、満足のいく買い物は出来たので良しとする。
だぶすぽ、面白かったっす。オヌヌメ。






素芸祭(実は「すげ~まつり」と読む)の帰りにゲーム屋に寄りました。


議「あ、もうネプテューヌの予約開始してる。」
そこでネプテューヌを発見した。


超次元ゲイム ネプテューヌとは?
家庭用ゲーム機をモチーフにしたキャラクターが登場するPS3のRPGです。
Wii、Xbox360、PS3に当たるキャラクターが登場するみたい。
なんてゲハ臭のするゲームなんだ・・。


パッケージを見てたら目に入ったのが
「© GUST CO.,LTD.」


えっ


何でガストが??
このゲームの制作会社はコンパイルハートだったはず。
家庭用ゲーム機とガストは無関係なんじゃ?
と思いつつも公式サイトでいざ確認。



キャラに「がすとちゃん」が出てるwwww



がすとちゃんとはガストのマスコットキャラクター的なもんです。
確かアトリエにも出てきたような。
友情出演ってことですかね?

ネプテューヌでの説明を見ると「世界を旅するアイテム売りの少女」となってる。
ついでに日本一ちゃんも出てるwww
がすとちゃんはともかく日本一ちゃんって何よw


このゲーム、サードもキャラとして出るのね・・・。
がすとちゃん、あいえふちゃん、日本一ちゃん。
本当にガストと日本一とIFは仲が良いなwww
ガスト信者はがすとちゃん出るけど買うのかな?


これ制作がコンパイルハートだからXbox360で完全版出るのかな?
最初にPS3で発売しておいてXboxで完全版・・・、コンパイルハートのお家芸です。
コンパイルハートェ・・・。
一応販売がSEGAってなってるから、もしかしたら完全版商法じゃないかも?



てかどうせならSEGAちゃんも出そうぜ。
スポンサーサイト
 
2010/06/14 00:17|日記TB:0CM:1
 
アガレスト2は電撃PSの記事で見たけど、面白そうでしたね。
でもコンパイルハートはONIのDS版のときから、あまりいい思い出がないからなぁ・・・。

オトメディウスXもそうなんだけど、なんか最近やたら阿澄佳奈さんがメインキャラの声優で出てるゲームが多いような。
電撃PS見て知ってるのだけでも、PSPのテイルズのなりきりダンジョン、武装神姫、ネプテューヌ、オトメディウス、アガレスト2と5作品あるし。
まぁ電撃PSが偏ってるだけと言えば、それまでやけど。 
サード #-|2010/06/14(月) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/340-00e9c8e2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
