俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本当はオトメディウスの記事だったのに気が付けばアガレストな記事に・・・。

こんばんわ、議長服です。




オトメディウスX(エクセレント)キタ!!


うひょー。
オトメディウスと言えば2007年にゲーセンで稼働した横スクロールのシューティングゲームですね。
僕も少しプレイしてました。
そっこう挫折したけどwwwけっこう混んでて遊べなかったのもある。
そして家庭用のオトメディウスGの発売に至る訳ですが・・・。
Xbox360なんだなー、これが。


当時はPS3もXbox360も持ってなくてXbox360を買おうかと思ってました。
その後カオスヘッドノアの発売もあり長い間Xbox360が欲しい状態が続いてたなぁ。。。
今は懐かしい記憶です。


てか一時期Xbox360が強い時期あったよね。
今でこそあれかもしれないけど有力タイトルがXbox360に集中してたような気がする。
売上はともかくToV、SO4、ラストレムナント、インフィニットアンディスカバリーetc
洋ゲーも強いしね、ヘイローとか。洋ゲーが強いのは今でもか。


とまぁ話が脱線しましたがオトメディウスXも当然Xbox360です。
嗚呼、せめてゲーセンで新しいの出してくれないもんかねー。
久しぶりにゲーセンで無印オトメディウスやろうかな。






アガレスト戦記2来るよー\(^o^)/


IFにまだRPG作る気があって安心した。
最近は乙女ゲーとかばっかりだったしね。まぁ売上良かったし注力するのは当然だと思うけど。


ちなみにアガレスト戦記とは?(知らない人向けにwikipediaから抜粋)



<―――――――ここから―――――――>
同ジャンルの他タイトルと比較して、多数の美少女キャラクターが登場し、彼女らとの恋愛要素や間接的な性的描写などが大きなウェートを占めることが特徴的である。 選んだヒロインにより次世代の主人公の容姿や能力が変わるシステムや、ハイビジョンによる美しいイベントCGなどが特徴だが、インストールしてもロードが長かったり、公式でイベントに力を入れてるヒロインとそうでないヒロインの扱いの差や、容姿や能力が変わるだけで以後のストーリーは展開がまったく同じなうえに明確な告白イベントがあるのにも拘らず、まるでヒロイン全員と結ばれたかのような流れになるところに不満の声が挙がる。

『リアピアランス』ではPS3版で苦情の多かった点が解消され(ダンジョンではターンが経過しない、若干ロードが早くなった等)PS3版よりも遊びやすくなっている反面、条件を満たしているのに実績が解除されない、2009年3月現在、ハードディスクにインストールが出来ない、パッチを当てると別のバグが発生するなどバグが多い。

<―――――――ここまで―――――――>



もっと詳しい概要は公式サイトやwikipedia見てね。
パッと見た感じ色々問題が多そうなゲームですね。
こんな内容なのにあんまり騒がれて無いのは気のせいなのか、自分が知らないだけなのか、ただ単に話題になって無いだけなのか・・・。


ここはアガレスト戦記2が面白いゲームになってることを期待しつつアガレスト戦記の歴史を振り返ってみる。



2007年9月27日アガレスト戦記がPS3で発売。

2008年11月27日完全版であるアガレスト戦記リアピアランスがXbox360で発売。
色々な問題が解消されつつも色んなバグを抱えたゲームに。

2009年6月25日アガレスト戦記ZEROがPS3で発売。

2010年7月29日アガレスト戦記ZERO Dawn of WarがXbox360で発売予定。
たぶんPS3版での問題点を解消し追加要素を加えた完全版であると予想される。




完全版商法ェ・・・。

しかもXbox360で完全版とか!
言い方が悪いかもしれないけど「PS3劣化版→Xbox360完全版」の流れは通例っぽいね。
きっとIFの偉い人は箱信者なんだな。


実はアガレスト戦記2ちょっと欲しいんだよなぁ

アガレスト戦記出る度に良いかもと思いつつ、いつのまにか忘れてスルーってのがいつもの流れです。
今も記事書く為にアガレスト戦記ZEROの公式サイト見てちょっと欲しくなった。
でもねぇ・・・


きっとXbox360で完全版が出るのに不完全版買うの嫌じゃない?


完全版商法ではテイルズオブヴェスペリアが有名ですけどXbox360版を買った人には同情してしまう。
しかもヴェスペリアは初めての完全版商法だったから回避不可とかw
こっちはこっちで「どうせ箱で完全版でるんでしょ?」って感じだから買うに買えないwww


うーん、別にPS3独占にしろとは微塵も思わないけどせめてマルチプラットフォームでPS3・Xbox360同日発売にして欲しいです。
それならまだ買っても良いんだけどなぁ・・・。






>>サード氏
アメトークはガンダム芸人が有名ですよねw
僕もガンダム芸人の回は見るようにしてますw
出演者いつも楽しそう!


アンチャのツインパックなんてあるんですか・・・、初めて知りました。
僕は買うとしたらアンチャ2だけになりそうです。
魔装機神・・・メッセサンオーのサイバスターってもしかしてそれだったり?
僕も早く積みゲーを崩さないと・・・。
 
2010/06/11 03:37|日記TB:0CM:1
 
箱のオトメは友人の家でやったけどイマイチだった…。
ボムのシステムがいきるのがゲーセンだからゲーセンでやらないとダメよ…。あれは(笑)
キャラは評価します! 
メンチ #-|2010/06/11(金) 12:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/338-6c8ef113

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
