俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近は寝ても寝た気がしない。
こんばんわ、議長服です。


初めてPlayStation®Networkに接続したよ!!
アカウント自体はPSPで作ったのを持ってたんだけどPS3で繋いだことが無かったし、今日はたまたま休みだったので繋げてみることに。
まずはPS3のディスプレイ設定をHDMIからS端子に変更したりPS3をリビングに移動したり・・・etc
けっこう大変だったなぁ、しかも環境劣化しすぎw
HDMI→S端子ってだけでもあれなのにリビングのTVはスピーカー片方壊れてるとか・・・。
画面は劣化するし音はモノラル・・・。嗚呼。


準備が出来て早速サインインしようとしたら「PS3のシステムアップデートしろや」と言われたので仕方なくアップデート。
自分の環境は非常にナローバンドなのですげー時間かかったわ・・・。




うーん、接続したのは良いけど特に何もしなかったwww
と言うかオンラインで何をすれば良いのか分からなかった。

いやー初めてなもんで何が出来るのか知らなくてねぇ・・・。
体験版のDLとか?PV観たりとか?
とりあえずホワイトアルバム2のPVは観た。
PVすげー綺麗だね。YouTube的な画質を想像してた自分が恥ずかしい。
とりあえずトロフィーの同期はしたよ、ショボイけど。


トロステめっちゃ重くて視聴出来るレベルじゃねぇ・・・。
と思ったけどPlayStation®StoreでDL出来るのね。
DLに2時間かかるけど(笑)






あとレジスタンス2のオンライン(人いるのかな・・・?)をやってみようと思ってゲーム起動したんだけど・・・。


PS3「パッチ1.50当てろや」


またアップデートかい。
仕方ないなーと思いダウンロード開始。

おせぇ・・・遅すぎる!


DL完了まで2時間とか/(^o^)\


304MBのDLに2時間とかアホかwww
これじゃアップデートしても通信速度的にオンライン対戦出来る気がしない!!
これじゃ何のためのアップデートか分からないよ。。。
自分のネット環境の悪さに泣けてきたorz
これじゃPSPのアドホックパーティも辛いだろうなぁ。
タッグフォース4なら大丈夫かな?
うーん。


オンラインに憧れてしまう。
仮にオンライン対戦(協力)出来たとして自分が参加して良いもんなのかね?
自分はまだまだFPS下手だと思うんだけど協力とかで足引っ張ってしまったらと思うとね・・・。
やっぱ上手くなってからの方が良いのかな?
もっともネット環境の改善の方が先ですがねwww





>>サード氏
無印連ザはシリーズの家庭用の中で一番ボリュームに欠けますね。
メニュー画面の適当さときたらもう・・・。

なんと!
Ever17とNever7の廉価版が!?
これは良いタイミング(?)
お金があったら(バイトがあったらorz)買いたいなー。
ペルソナ4はやりたいなー、ペルソナ3終わって無いけどorz
丁度PS2のコントローラーも復帰したことだし、良いタイミング。


>>007
事故起床www
良い言葉を覚えたw
こう表現すれば良かったのか。

確かに疑われるねー。
実際に親にも「あんた徹夜したの?」って言われた。
起きるタイミングも難しいよなー。



>>メンチ氏
これ良作だったんだ。
全然知らなかったよ。
まだ始めたばかりだけどヌルヌル進めることにするよ~。





 
2010/05/29 00:00|日記TB:0CM:2
 
アーケードゲームと同じで、一定以上の技量獲得は対戦してなんぼだよ。みんなヘタクソな時期があるのと一緒。

…まぁ回線が遅いのはどうしようもないね 
007 #0jmEegLY|2010/05/29(土) 02:16 [ 編集 ]

 
レジスタンス2はまだ結構人居ますよー(半分以上が外人さんですがw)

野良での協力プレイは暗黙のルールがあるので、やはりその部分は経験して慣れないといけません
でも最初は誰だって上手くないのでそんなこと気にしなくて大丈夫ですよー
それに親切な方が色々教えてくれると思いますし。

たまに自分も参加しているので議長服さんと一緒にプレイ出来るかも、その時はよろしくです! 
ymsh@ぐみお #Pgo5dORs|2010/05/29(土) 12:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/331-c97c2b67

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
