俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヨスガノソラがアニメ化だってね。また始めようかな。
期待せずに楽しみにしてる。
こんばんわ、議長服です。


今日、ついにFPSデビューしたんでレポっす!


えー僕は生まれてこのかた本格的にFPSをやったことがありません。
もちろんソフトは1本も買ったことが無いし友人宅で64のゴールデンアイをちょろっとやったことがあるくらい。
それはもう全くの初心者です。
ちなみに洋ゲーも今回が初めてです。

始めたFPSはこちら。


レジスタンス2




レジスタンス2ってゲームです。
よくわかんないけど友達が貸してくれた。
きっと今流行ってるFPSはBATTLE FIELD:BAD COMPANY2とかCall of Duty: Modern Warfare 2とかなんでしょうけど・・・。
まぁ僕はオフラインゲーマー(PS3ネットに繋げねぇorz)なんで問題無し。


難易度は初心者らしく無難にEASYを選択。
今のところ始めて2時間くらい?
普通に面白い!!
FPSってこんなに面白いんだねー。知らなかったです。
けど死にまくった。ムズwwww
俺ゲームセンスねぇわ。

自分が勝手なイメージだったんだけどFPS=超絶グラフィックみたいなイメージだったんだけど案外普通だなと思った。
綺麗には綺麗ですよ?ただ僕の想像が勝手に凄いことになってただけで。
違うゲームやればまた違う印象なのかもしれない。

あとキャンペーンモード(ストーリーモード的な)がアメリカのアクション映画観てるって感じだね~。





とりあえずプレイして気を付けなければと思ったこと。


・焦らず照準を合わせる
「敵が急に出てきてビビる→焦ってマシンガン連射」この流れで状況を打開出来た試しが無い。
むしろアングルが糞になったり状況が悪化するw
つかズーム使わないとマジ当たらねぇわ。もう少し通常時の照準の動きが遅かったらなぁ。

目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・(碇シンジの声で


・武器は考えて選ぶ
2つまで武器が持てるんだがマシンガンを2つじゃ片方腐る・・・。
あと弾数少ない武器×2だと敵が増えた時に効率が悪いような気がする。
一撃が強くて弾が少ない武器とマシンガンが個人的に良い感じ。
今はHE.44マグナムがめちゃお気に入りだじぇ。爆破楽しすぎるw
グレネードは範囲兵器なだけあって強いね。




初めてのFPSで的外れな所もあると思いますがその辺は生ぬるく見守ってください。
ひとまず今日は敵の宇宙船(?)みたいな物の中に入ったじぇ。


ヌルヌル進めて行きますよ。





>>サード氏
ストパンのゲームって一年も延期してたんだ・・・、知らなかったです。
本当に1年間作ってたのか疑いたくなりますねwww
島田フミカネさんがエースコンバットの時みたいにディスクを叩き割らないことを願ってます。


ACERのPV観ました。
す、すげぇ・・・。
このPVマジ力入ってるなー。もう実写みたいに見えるw
しかも開発がフロム・ソフトウェアとかね。
これは期待できますね・・・。
 
2010/05/22 00:04|日記TB:0CM:1
 
FPS始めたのか。がんばれ
射的スキルも大事だが、マップを覚えることを優先するといいぞ。 
007 #0jmEegLY|2010/05/22(土) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/327-3d3b262c

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
