俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
Xenoblade ゼノブレイドがなかなか面白そう。









新しいゲームに興味持ったの久しぶりだなぁ。
シームレスな戦闘ってのが好印象だわ・・・。
ゲームシステムも面白そうだ。


フィールドめっちゃ広い!
フィールドが広いとそれだけでなんだか壮大な感じするねぇ。
やるなぁ、モノリスソフト。


グラフィックがPS2並みと言われることが多々ありますが・・・。
まぁ僕はアルトネリコやってる時点でそこまで気にしないし。


問題はハードがWiiってことだな。
始まる前から終わってた。
Wii持ってないっすwww


PS3にもこう・・・何か無いもんかね??
きっと俺の視野が狭いだけで面白いゲームはいっぱいあるんだろうけど。
トトリまで我慢だな。


最近は他にも・・・
メモリーズオフ ゆびきりの記憶面白そうだなー」と思ったらXbox360だったしね・・・。
始まる前から終わってた。
絵がストライクだったし、シュレリア様の中の人出てるしね。
興味あるわ。
やっぱ5pb.はXbox路線なんだな・・・。


なかなか僕のハード事情は厳しいです。




>>メンチ氏
428かー。
発売時はけっこう気にしてたゲームですね。
凄い評判良かったし、面白いってのは本当みたいだね。
最初に出た時Wiiだったからそのままスルーして終わってしまった。
てかチュンソフトってノベルゲーいっぱい出してるのね・・・知らなかったわ。

小島監督ってけっこう色んなジャンルのゲーム作ってるんだね。
ANUBISしかやったことなかったしメタルギアとかで有名だからアクションっぽいゲームしか作らないのかと思ってたよ。
極限脱出ってSAWみたいなのか・・・。SAWめっちゃ気になってたけど怖くてレンタル出来なかった映画だよ!
それにしてもコンシューマーでもけっこうノベルゲーム出てるのね・・・。
自分、家庭用ゲーム機はアクションとかRPGに目が行っちゃうからノベルゲーやらアドベンチャーを見落としがちだったわ。


>>サード氏
デモンベイン、更に興味出てきた!
でもお話を聞く限りPS2のデモンベインはちょっと不便そうですね。
スキップ不可って周回プレイ前提だとめっちゃ辛くないですか?w
ストーリーが面白いと聞けて何だが安心しました。
やるならPC版になりそうです。

僕もEver17をやるならPSP版ですね。
ノベルゲーって他のジャンルの移植より劣化が少ないしPSPに向いてる気がします。


>>のち氏
お久しぶりです!
Ever17って案外有名なんですね。

街ってPSPだったんですね・・・知らなかったです。
PSPって移動中とかよりも夜ベッドに入ってやっちゃうんですけど街ってレーティングがD・・・。
CERO Dってことはけっこうキツイ内容なんですかね?
夜に出来るゲームなんだろうか・・・。


>>NIDF氏
Ever17ってオチが凄いって話は良く聞きますがエンディングを迎えるまでが長いってのは知らなかったです。
40時間・・・けっこう長いですね。RPGなら1周出来そう。
同じような内容の個別ルートってはマイナスですね・・・。
最後のオチが凄いとは聞くけどオチが何なのかネットで見る訳にもいかないから信じてやるしかないってことですね・・・。
極限脱出とEver17ってシナリオライター一緒なんですか?知らなかったです。

今のギャルゲ・エロゲって無意味に長かったりしますからねぇ・・・8月さんとか。
沙耶の唄みたいに5時間くらいで終わる代わりに低価格って感じのゲームが増えて良いと思うなぁ。

スポンサーサイト
 
2010/05/20 02:11|日記TB:0CM:1
 
グラフィックに関しては自分もそこまで重要視してませんね。
いいに越したことはありませんが、プレイのしやすさなど他の要素を削ってまでやることではないと思いますし。
フィールド画面がしょぼいと言われたり作風がよい意味でアホなので誤解されがちですが、モノリスソフトの手がけた無限のフロンティアも、その辺はしっかりしてましたね。

PS3では8月19日に出るロボアクション物のACERを楽しみにしてますね。
種運命やマクロスFも参戦してるので、いかがですか?
 
サード #-|2010/05/20(木) 16:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/325-8e25a4c2

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
