俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ヤバいなぁ・・・時間が無い。
こんばんわ、議長服です。



ナルキッソスの公式サイトを見れば見るほど気になってくる。
すまん、こういう絵好きなんだよね。ストーリー的にも惹かれるものが・・・。

ナルキッソスって元々同人ゲームらしいよ?
同人サークルステージななさんが作ってるみたい。
ナルキッソス3まで出てるらしいよ。

僕は同人ゲームについて造詣があまり深くないので東方やひぐらしくらいしか知らなかったです。
こういうゲームがあったなんて!
しかもボイス有りだよ!普通のゲームと変わらないじゃん!
キャスティングの中に能登麻美子とかいるよ・・・、豪華じゃん。
詳しくは登場人物を参照してください。



このナルキッソスはステージななさんの所でダウンロード出来るみたいです。
コメントで教えてくれたNIDFさん、ありがとうございます!

プレイ時間の目安が2~3時間ってのが個人的に好印象かも。
この時間なら中だるみしないで続けられるし、今あんまし時間無いのでこのくらいだと嬉しいです。



PSP版って何処までなんだろう・・・。
ナルキッソス2までだったら無料で出来る訳だし、そしたらPSP版意味無いような・・・。







すーぱーそに子のゲームが出来たよー\(^o^)/

PVはこちら





その名もソニコミだそうです。
そもそも「そに子」って何よ?って人の為に。
すーぱーそに子公式HP

うん、何だかまだ良く分からないですね。
実は僕もあまりそに子について詳しくないのです。
Nitro+のイメージキャラクター(にしては最近過ぎる気もしますが)なのかなーくらいの認識です。

これデモンベインなどで原画を担当したNiθ氏の絵に似てる気もする。
断言するほど詳しくないのでアレですが。


僕がそに子を最初に知ったのは装甲悪鬼村正の公式通販特典のテレカの絵柄がこの子だった。
うーん、当時は「このキャラ誰?本編にこんなんいなくね?」って思ってて名前すら知らなかったなぁ。
ふむ、そに子と言うのか。


そに子可愛い。
また欲しいゲームが(ry
俺Nitro+のゲーム好きだしねぇ。

・アルトネリコ3設定資料集
・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・CHAOS;HEAD NOAH
・星空へ架かる橋
・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT
・Steins;Gate
・ナルキッソス~もしも明日があるなら~

・ソニコミ   ←New!!



金銭的にもう無理www
今日は時間が無いので適当に更新してしもうた。



今日の余談。
アルトネリコ3を貸した友人のメッセンジャーのコメント欄が「ブレイブルー面白い」になってる。
アルトネリコ3はどうした・・・。
BLAZBLUEェ・・・。





>>サード氏
PS3は割れが無いのでゲーム買った時にアドバンテージ感じますね。

うたわれるものはPSP版が気になって欲しいなーと思いつつ忘却の彼方だったゲームですね・・・。
うわぁ、もっと欲しくなってきた。
サービスシーンは・・・うん、そういう会社ですしねwww

ネットラジオCDがオリコン入りとかSugeeeeeeee!!
相当人気あったんでしょうね・・・。



>>NIDF氏
情報ありがとうございます。
時間が空き次第やってみようと思います~。
楽しみだなー。



>>のち氏
けっこう動きに違和感ないですよね。
その辺は好印象。

ナルキッソスは最初絵に惹かれましたね~。
「あ、この絵良いなー」と思ってて名前までは分からなかったんですねど。

僕も熱くなりやすくて冷めやすいですね・・・。
あとは感動すると友達とかに凄い勧めてしまう癖があります。
「これ面白いよ!!やってみ!!」みたいな。
そして相手がハマった頃に自分が冷めてる・・・みたいなw
スポンサーサイト
 
2010/04/26 00:00|日記TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/307-84d07b12

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
