俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
寝る前と寝た後では何でこうも考えが違うのかね・・・。
寝る前「時間もったいねぇ、もっと起きてるか。」
寝た後「ねむぃィ・・・、もっと寝よう。」
この差は・・・。




こんばんわ、議長服です。
週間ゲームソフト販売ランキングが出ましたね。


1 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii ACT 任天堂 091203 5,800円 37,244
2 PS3 北斗無双(限定版含む) ACT コーエー 100325 8,190円 34,262
3 PSP プロ野球スピリッツ2010 SPT KONAMI 100401 5,980円 31,127
4 PS3 プロ野球スピリッツ2010 SPT KONAMI 100401 7,980円 30,624
5 DS トモダチコレクション ETC 任天堂 090618 3,800円 22,563
6 DS ポケモンレンジャー 光の軌跡 ACT ポケモン 100306 4,800円 20,359
7 DS 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 RPG アトラス 100401 6,279円 19,257
8 PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの ADV セガ 100318 7,980円 17,788
9 Wii Wiiフィット プラス(同梱版含む) HOB 任天堂 091001 2,000円 15,380
10 PSP モンスターハンターポータブル 2nd G
(PSP the Best)(再廉価版) ACT カプコン 091224 2,100円 11,240




あれ???ユーディーのアトリエは?


そう、ユーディーのアトリエはトップ10に入らなかったのです。。。
初登場13位でした。
トップ10以外は本数が分からずUDがどのくらい売れたのか分かりません。
しかし10位のモンスターハンターポータブル 2nd Gが11000本であることを考えると・・・。


おそらく1万本以下かなと・・・。


大爆死してる・・・。


いや、大爆死は言いすぎか?どうなんだろう。
アニーのアトリエやリーナのアトリエより売れてないけどあっちは新作だし、UDはPS2からの移植だしなー。
よく分からない。
それでも1万以下だからな~・・・。どうなんでしょう。
UDは信者少なかったのかな。
ガストの携帯機の爆死はいつ止まることやら・・・。





>>のち氏
うちの親も似たようなもんです。オタク=社会不適合者みたいなイメージ持ってるんでしょうね。
お互い大変ですね・・・。
一応隠してるけどもしかしたら優しさから何も言わないだけかもしれない。。。
 
2010/04/17 04:16|日記TB:0CM:2
 
なんかPS2で新作作るのと、PSPで新作作るのにかかるお金ってほぼ同じみたいですね。
だから格安のDSでソフト出す会社が多くなると。
昔に比べるとマシになりましたが、PSPでは新作が出にくかったり、移植が多かったりするのはこのせいみたいです。

というか再廉価版にも関わらず、いまだ売れ続けるモンハン2Gが凄すぎる。
まさにモンスター。 
サード #-|2010/04/17(土) 09:57 [ 編集 ]

 
ファンや人を選ぶゲームだと思いますし、13位ならまあいいのでは と、売り上げ話にはうといでそう思ってしまいます。

寝るのがもったいないって気持ちメッチャ分かります。
夜こそ本番だろ!くらいの。
朝は死んでますが…。 
のち #-|2010/04/17(土) 12:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/300-f958d822

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
