俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アルトネリコ3の設定資料集が出ると言うのに・・・。
何だこの感じ。もう俺は・・・。




こんばんわ、議長服です。
007邸に泊まってきました。
メンバーは007さんとリバフさんと僕です。
お疲れ様~。
刀語面白かったです。




えー
知ってる方もいると思いますが・・・。
6月24日はギャルゲーラッシュ!!


これを如何に乗り切るかが今後の課題です。
6月発売のギャルゲーはこちら。




PS3 トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
PS3 WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-
PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(ねんどろいどぷち復刻版つき)
PSP CLANNAD 光見守る坂道で 下巻
PSP CHAOS;HEAD NOAH
PSP ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
PSP 真・恋姫夢想 乙女繚乱☆三国志演義 呉編
360 戦国姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~
Wii トウィンクル クイーン




うおおおおおおおおおおおおおおッ!!
まぁ全部欲しいわけでは無いですけどねw
この中で欲しいのを挙げるとしたら・・・

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
CHAOS;HEAD NOAH
WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-


くらいかなー。
正直トトリのアトリエとCHAOS;HEAD NOAH以外は絶対欲しいってわけでは・・・。
僕は「どのギャルゲーがオススメか?」と聞かれたら迷わずにCHAOS;HEAD NOAHと答えます。
序盤のサスペンス的なノリが大好きです。
てかこれで吉野裕行(ダブルオーのアレルヤの人)の評価がマジで変わるw

トトリのアトリエについてはもう書く必要は無いですね。
トトリのアトリエがギャルゲーかどうかってのは置いておいてw
迷子通信士としては非常に欲しい。


最低限2本かぁ・・・。
どっちか中古になっちゃうかも。
うーん、乗り切れない・・・。


CHAOS;HEAD NOAHの流れでSTEINS;GATECHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!もPSPに移植されたりするのかな?





ソラノヲト観ました。

けいおん!!を観ようとしたら間違えてソラノヲトを観てしまった・・・
わけないですねw
まだソラノヲトを消化してないなと思って・・・。




・ストーリーに関して
簡単に言えば「日常系」ってタイプですね。
兵隊さんのお話の割りにミリタリーっぽい話はそんなに無いです。
序盤は大体「カナタ可愛いね」って感じで終わる。
個人的な見解ですがけいおん!!のテーマの1つが音楽だとするならソラノヲトは音がテーマなのかな?

そして10話を越えると作品の雰囲気がガラッと変わってミリタリー色が非常に強くなります。
それこそ序盤の「日常系」からはかけ離れた戦争の話に突入します。
あまりに今までの作風と違うので戸惑ってしまいますね。
その辺は△かも。
でも僕は11・12話はけっこう好きです。
戦争っぽくなっても全話通してキーワードが音なのは良かったんじゃないでしょうか?

些細なことかもしれませんが世界設定の構築などはしっかりしてた印象です。



・作画に関して
作画は非常に良かったんじゃないでしょうか?
特に背景は綺麗だったと思います。
キャラクターデザインに関してはどうかと思いますね。
けいおん!!を連想させるデザインに何の意味があったのやら。
キャラクター原案の岸田メル氏の雰囲気を残した方が良かったと僕は思います。



・キャスティングに関して
特に文句無いし、言うこと無いっす。
カナタ役の金元寿子が好印象だったかな。




感想まとめ
カナタ「戦争なんてくだらねぇー!!俺の音を聞けぇぇー!!」
ネットではあんまり評価が良くないようですが僕は面白いと思いますけどね。
曖昧な感想になってもうた。日常系って何処がどう面白いって説明しづらいよね・・・。
あとやっぱ最近オリジナルアニメが少ない中けっこう頑張ってるかなと。
だから俺は応援したい・・・かな。
結局第1話でカナタが目撃した天使の化石って何だったんだ・・・。気になる。




余談。
キャスティングの中に戸松遥がいないのにエンディングが戸松遥なのは何でだぜ?




>>007
キャラデザが板垣だったら確実に観るわ。
ただBDは爆死なんじゃないかなwww


>>のち氏
やっぱりチャンピオンの漫画はマイナーなんですね・・・。
機会があれば試しに読んであげてください。

バキの絵とイカ娘の絵は相性悪そうですからねw
イカ娘のファンから苦情がくるかもw


>>あるちゅ
イカ娘オススメだよ~。

銀河英雄伝説かー。
全く分からないw
スポンサーサイト
 
2010/04/11 00:00|日記TB:0CM:3
 
6月は祝日がない、じめじめする、一年で一番メリハリのない1ヶ月かと思いきや… ギャルゲはだいぶ盛り上がるみたいですね。
俺は注文したfigmaにティンクロックやらで盛り上がりそうです。

余裕があればゲームにも手だしてみたいです。
やっぱり興味はあるので。 
のち #-|2010/04/11(日) 12:07 [ 編集 ]

 
吉野さんは主役デビューのロボアニメ(ヴァンドレッドってやつ)から知ってますが、ダブルオーでも熱演されてましたね。
後半は電池扱いかわいそうです状態でしたが。

そういえばカオスは吉野さん、シュタゲは宮野さんが主人公だったので、次回作は三木さんか神谷さんかもって噂がありました。

 
サード #-|2010/04/11(日) 15:01 [ 編集 ]

 
6月はトトリが一番期待してる。
何気にPSP版ティンクルのロード時間が気になってたりするんだがww
快適に戦闘シーンへ移行できるようになってるのかしら。

ソラノヲトはキャラクター原案の岸田メル氏どこいった?と思って以来見てないなー。
でも、「日常→戦争」と一気に急展開か・・・。なんか気になるな。
レンタルで全部出たら一気に観てみるわ!!
 
THE KOU #-|2010/04/11(日) 20:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/296-147e8858

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
