俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
このブログって本来登録ジャンルはゲームなのよね。
けど積みゲーは崩れず増えていくばかり。
嗚呼。
そして増えていくアニメの記事。




こんばんわ、議長服です。
今日は噂のケメコデラックスの画集を秋葉原に探しに行って参りました。



はい、全滅。



ゲーマーズ、アニメイト、K-BOOKS(中古を含む)探したけど全く見つからなかった。
か行にあるのはけいおん!画集ばかり。
Amazonにも売って無いし、完封ですね。。。
やっぱ時期を逃してしまったのが痛い。
アニメ放送時ならともかくねぇ・・・?



むしゃくしゃして漫画版ケメコデラックス2巻買ってしまった。

ケメコデラックス2巻


当然漫画は原作者が描いてる訳だし。
と思ってみる物のやっぱ画集とは違うよなぁ・・・。
一枚絵のイラストと漫画の絵が違うようにやっぱ別物だなと思い知った。
てかまだ1巻読み終わって無いよ~。早く読まないと・・・。




本当はけいおん!!のレビューしようと思ってたんだけどまだ観て無いことに記事書き始めてから気がついて急遽迷い猫に変更・・・。
Bパートは観たんだよ・・・。

と言うことで迷い猫オーバーラン観ました。




・ストーリーに関して
第一話とあって序盤は色々な紹介やらなんやらですね。
主人公の語りの部分が多く、話のノリが凄いラノベっぽいです。
原作ラノベだから当然か・・・。これ原作に沿ってるのかなぁ・・・。
ラノベは読んでないのですが漫画の内容とは少し違うような?
まとまりが無いと言うか一貫性に欠けると言うか・・・。



・作画に関して
作画は所々背景や構図に違和感を覚える場面が多かったです。
と言う訳で作画に関しては△。
キャラの顔が崩れなかったのは幸いと言うべきか。
原作のイラストレーターぺこ氏の絵を上手くアニメで表現できてるんじゃないでしょうか?
キャラデザに関しては原作のイメージは壊さないかな。
ソラノヲトみたいに「キャラクター原案の絵と全然ちげぇぇぇ!」ってことは無い。



・キャスティングに関して
声優さんはそこそこ豪華ですね。
キャラのイメージには割と合ってると思う。
強いて言うなら吉野裕行が少し浮いてたかなぁ、許せるレベルだけど。
好きな声優さんがいて尚且つツンデレ(強)が好きな人は楽しめないことも無い。
僕はギリギリ楽しめたかも・・・。
ツンデレが駄目な人はまず楽しめないです。


感想まとめ
量産型ツンデレ萌えアニメと言った印象。ツンデレが好きな人は楽しめないことも無い。良くも悪くも凡作。
WORKING!!けいおん!!荒川アンダーザブリッジを見た後だったんで辛口な感想になってしまいましたね・・・。
僕はファンが楽しめるなら良いと思いますよ。
あ、漫画版迷い猫オーバーランは大好きだよ。
原作、アニメ、漫画で迷ったのなら漫画を選ぶべき。




今日の余談。
アニメの中に出てくる主人公が働いてる洋菓子店「ストレイキャッツ」ってジョジョ第四部に出てくるスタンド「ストレイキャット」みたいだよね。
元ネタが同じなだけかもw

何でこんな真面目にレビューしちゃったんだろう・・・。
軽く書くつもりだったのに堅苦しい内容になってもうた。



>>サード氏
良いですね!ゲームもHDで出来るしアニメもHDで見れれば最強。
ユニコーンガンダムって一般レンタル無いんですね・・・。
あれメチャクチャ面白いらしいし、僕も見てみたいです。
マクロスFはHD画質で見たら凄いだろうなぁ・・・、映像技術にこだわったアニメだし。

俺ケメコデラックス観てて良いのかなぁ・・・もったいない気がしてきた。



>>007
画質は良いよ~。
とは言ってもケメコはHD制作じゃないからね、俺からは何とも・・・。
でも少なくともVHSよりは良いと思うよ、うん。

ケメコエクストリームバーサスは無いのか・・・残念。
これギャグ系じゃないんだ?凄いギャグ路線な気がするけど・・・。



>>のち氏
じゃあ、ぽぷらは僕がもらって行きますね。

WORKING!!の感想、観た直後だったから何かテンション高くて思うがままを書いてしまいましたorz
こんな感想ですいません、でもそんだけテンションが上がるくらい面白かったですよw
いや~アニメの出来が良くて嬉しい。
スポンサーサイト
 
2010/04/08 04:02|日記TB:0CM:1
 
迷い猫はなんか毎回監督が変わるみたいですね。
ストーリーの違和感はそのせいかも?
まぁ最近は原作付きでも、原作通りにアニメ化、ドラマ化される作品自体少ないかもしれないけど。

自分はTVアニメではデュラララを見てます。
4月ではなく、1月から始まってるやつですが。 
サード #-|2010/04/08(木) 23:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/294-5c03e6ae

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。