俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

ガストゲームズサポーターズリンク「リーナのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらから!

プロフィール 

議長服

Author:議長服
俺もッ!お前もッ!ガンダムだッッ!!!

 

最近の一言 

ジョジョ7部まで読み終わった。
 

ツイッター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
すまん、コウ君。我慢できずパクってしもうた。



もう4月とかマジですか!!?


大学が始まるッ!!
始まってみればなんて事は無いんだが、始まる前は憂鬱だぜ。



振りかえってみれば冬コミからもう3ヶ月経ったんだよな。
何が恐ろしいって去年の同じ時期に同じこと言ってるってことだ。


ブログやってると去年の同じ時期、自分が何してたかが分かるから振りかえってみるとけっこう面白い。
去年の僕はこの時期に無印アルトネリコをクリアして、BLAZBLUEを始めて、ガンダムvs.ガンダムNEXTの下手糞さに絶望して、コミ1でどのサークルに行くかで悩んでいたらしい。
BLAZBLUEの筐体貸切したのってちょうど1年前のことなんだねー。懐かしいと言うか・・・。
一年経つの早いな~、マジで。10年なんてすぐ過ぎてしまいそうだ。
誰かが言ってた、人の命はドライアイスみたいな物だと。
少しずつだから変化に気がつかないだけで確実に小さくなっていると。



今年も同じようにコミ1仮リスト。

NtyPe
CUT A DASH
QP:flapper
5年目の放課後
涼屋
無限軌道
LiZ


去年の同じ時期の仮リストが22サークルだったのに対して今回は7サークル。
3分の1以下ですね。
この中の2~3個回れれば満足かな。。。なんて。
思ったより去年から行くサークル変わってねぇw

そーいや、もうカタログ販売してるんだよなぁ。
コミ1は時期的に見ても次の給料・・・と言う訳にも行かなそうだ。
また節約生活かよ~。




ペルソナ3おもしれー!

これは良い。
このゲーム、いちいちカッコイイなww
サスペンスっぽいノリと言うか、この不思議な感じが大好き。
そして音楽もアルトネリコと違った方向に素晴らしい。
普通にサントラ欲しくなったわ・・・。
しかしペルソナ3のサントラを買えば良いのか、ペルソナ3ポータブルのサントラを買えば良いのか分からないなw
うん、こりゃ売れるわw


システムも良いんじゃないかな?
ペルソナは他のゲームで言う属性攻撃や魔法と言ったところかな?
今のところはこの程度の認識しかないけどペルソナは混ぜたりできるらしい。

あと敵の弱点属性知ってると凄い有利に戦闘を進められるのが好印象。
アルトネリコ3は属性攻撃(笑)みたいな感じだったので・・・、物理で殴ればおkみたいな。
まぁアルトネリコはアルトネリコで別の面白さがありますけど。ペルソナやって気がついた。




あー、そういえばもう今期のアニメ始まってるんだね・・・。
既に見逃したアニメも・・・。
今日はAngel Beats!の日だ。
これ見てから寝よう・・・。





>>のち氏
僕も今まで未経験でしたねー。名前くらいは知ってるって程度でした。
新しいゲームを始めるのって体力がいると言うか億劫ですよね。
始めてしまえばどうと言うことは無いんですけど。

今期のアニメも始まったので新しい萌えを補給してください。
けいおん!!まだかな・・・。


>>サード氏
ペルソナシリーズ知れて(まだ3だけだけど)感謝感謝ですよw
PSPで無印ペルソナ出てますけど表紙の雰囲気とかも違いますよね。
難易度はビギナーで始めました、自分ヌルゲーマーなので。
 
2010/04/03 01:50|日記TB:0CM:3
 
以前に音楽がアルトネリコと別の方向でいいと書きましたが、本当にそう思えてもらってよかったです。
確かポータブルのサントラには、追加曲しか入ってなかったと思います。
無印3と3ポータブルで合計5000円くらいですが、買っても損しないでしょう。


システムは4のいいところをプラスしてますからね。
以前は仲間の行動選択できなかったみたいで大変だったそうです。 
サード #-|2010/04/03(土) 08:22 [ 編集 ]

 
どっかで聞いたことあるタイトルの言い回しだと思ったら俺かww

俺もペルソナは、P3→フェス→P4ってやってきた人なんで、なんとなく分かります。
ちなみにP3Pは積みそうだったからスルーした。

P3Pのシステムって無印と比べて格段にやりやすくなってて良いよなー。
無印3(特にフェス)のシステムだと、敵に先制取られただけで相当危ない状況に叩き込まれたw

なんか近年稀に見るよく全滅するゲームとか言われてたわww
 
THE KOU #-|2010/04/03(土) 20:42 [ 編集 ]

 
小学生の10年はほぼ人生全てだが、20代では半分になり、還暦ではたったの1/6。何て言い方もありますよね。
10年 時間は怖いですね。

何かと慣れたゲームに逃げがちになっちゃいます。
周りの評価も高くて、きっと面白いんだろうなって思うんですけど…。 
のち #-|2010/04/03(土) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://fllagamankick.blog88.fc2.com/tb.php/289-31fc4b62

ブログ内検索 

 

QRコード 

QRコード
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
